fc2ブログ

 恋バナ☆プリーーーズ(≧▽≦)!!

*
例によって、スマホで 無料マンガ を読みあさり…

若者たちのラブ物語に キュンっキュン しては
悶絶してる、困ったオバチャンなのですが


こないだ、中1長男・O太と クルマの中で2人きりになった時、

ふと思いついて、

「 なーなー、もう中学生なんやから、好き!までいかなくても
  気になる女子ぐらいいるんちゃうん~? 」


と。 あわよくばな感じで聞いてみたところ。。。 案の定、

「 別にないな~ 」 つって、ツレない反応。 (-_-;)

ところが。。。

どーゆーワケか 急に、

「「 あ、でもオレ 告られたコトあるで。」」

なーどーとー! 爆弾発言しやがりまして。


なっ?! なによそれーー!!?

おかあちゃん聞いてへん!!
  聞いてへんで~~~っっ!!!!



鼻息も荒く 「いつっ?!!」 と聞いてみると。。。

。。。小5の時の話だそーな。。。

なにそれ~~~ 2年も前の話やん~~(-_-;)(-_-;)

そーゆーのはリアルタイムでゆってよぉ~~~


とはいっても、わが子の 初告られ話 に大興奮っ!のワタシ。

だだだ誰っ?! どどどどんな風に?! へへへ返事はっ?!!

と、思わず質問攻めしちゃったのですが。

O太のヤツ、なーーんか余裕かまして

「 まぁこれ以上はええやん。」。。。ですってよ。


なにその 秘密主義はっ?! (ワタシの遺伝かよっ)

これ以上は。。。 とか言いながら、

 「 あ、○○の丘まで 手ぇつないで行ったコトあるわ。 」
 (学校敷地内↑)

なーーんて言い出したり…!!


… きゃぁーーー♪♪ マジでっ? マジで?!

めっちゃ聞きたいめっちゃ聞きたいめっちゃ聞きたい
もっと詳しくーーー!!! プリーーーーズ!!!!




▼ キュン死にマンガと言えばコレ
ラブコン



ワタシが大騒ぎして止まらないモンだから、O太のヤツに

「 あーもう、このヒトに言うのやめよっと

とまで言われ

それは困るっっ! てコトで、必死に自制しましたが。


2年前の ちょこっと告られた話で、この興奮状態って。。。

この先、彼女なんて出来た日にゃ。。。 (一体どーなるんだワタシは



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も気になるぅ~~~~

詳しく聞きたぁい

よその子の事でもそう思うんだから
うちの子だったらもう大変~~\(^o^)/

聞きたくなるなる~

母親から見る息子の恋愛話って、聞きたいような、聞きたくないような~みたいな複雑な気持ちになるんでしょうね~!
O太くんの場合、過去の話として話しているから、
聞きたい!聞きたい!ってなるけど~~~
リアルタイムの話だと、ちょっと焼きもちなんて焼いたりしませんか~?
いつも話題にしている友だちの息子さんも、中学校の時、
告られたことあるみたいで、それを知ったときは、かなりショックを受けていたけど、やっぱり知りたいって言ってました。
でも、息子さんも、秘密主義で多くを語らないって。
男の子ってそっちの話ってべらべらしゃべらないんでしょうね~!
今は男子が多い高校なので、浮いた話は全くなく、
男友達と遊んでいるみたいです。
どこか映画に行くと言ったら、
私が、「彼女とか一緒だったらどうする?」って聞いたら、
よく不機嫌になります。
やっぱり母は息子の彼女に敏感なんでしょうね~!

初めまして

こんにちは、初めまして。
いつも楽しみながらブログを読ませてもらっています。

息子様とのやり取りが目に浮かぶ様で、大変微笑ましいです(^_^)

我が家の場合、娘二人ですので、私からは決してこの手の話は致しませんが、奥様と娘の会話をダンボの耳状態で聞いています…

> ぷにゅ2 さん♪

うふふー♪ こーゆー話って、
根掘り葉掘り聞きたくなりますよねーw

でもでも、あんまりしつこく聞いてしまうと、
敵はどんどん言ってくれなくなる。。。
とゆージレンマが~~(≧▽≦)(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ぶちにゃんさんのお友達、息子さんの告られ話に
ショック受けちゃうんですねー♪カワイイ♪
私もしかしたら、ショックよりもワクワクな
気持ちの方が勝っちゃうかも~~(≧▽≦)

うちのヤツらは、今までモテた試しがないモンで、
あんまり彼女が出来なかったらどーしよう~~って
そっちの方が心配な気もするぅ~~!!!

でもでも、いざ彼女が出来て仲よくしてたら、
ヤキモチ焼いたりするのかもしれないですねー(≧▽≦)

> T.かっちゃん さん♪

はじめまして~!
コメントありがとうございます~♪

おぉ~!娘さん2人となると、父の立場としては
気が気じゃないでしょうね~~(^^;)
耳がダンボになる気持ち、お察ししますぅ~(≧▽≦)

こちらからは無理やり聞き出さなくても、子どもの方から
報告してくれる…のが理想なんですけどねぇ~
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆五十肩ハハ◆
◇長男O太/社会人1年生◇
◇二男K太/専門学校2年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇Mrs. GREEN APPLE◇
◇佐藤健くん◇
◇坂口健太郎くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 FC2カウンター 
 リンク 
 最近の記事 
 カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 最新コメント 
 カテゴリ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR