スポンサーサイト


 年上妻のイイところ…?!

*
昨日の 福山ショック から、皆さま立ち直られたでしょーか

ワタシ 特にファンって訳でもないのに、帰ってきたダンナから

「 福山雅治と吹石一恵が結婚したって知ってる? 」

って聞いた時、あまりの衝撃に取り乱しましたよ。

「 えー!吹石一恵?! 」 「 マジで吹石一恵っ?! 」
吹石さんスイマセン。。。

って、 しばらくの間 吹石一恵の名前、連呼しまくってました。

ワタシでさえ こんなんだってコトは。。。

  熱狂的なファンの方々の心中。。。 お察しいたします


ところで。

こないだ、テレビで何かのスペシャル番組を見てたダンナが、

キッチンにいるワタシに

「 アグネス・ラムって知ってる~? 」

って聞いてきまして。


ワタシ、とーぜん知ってるんですよ。 。。。おん年50だしぃ~~

てゆーか、むしろ

「 えぇっ! アグネス・ラム知らんの?! 」 って感じで。

ダンナはワタシより5コ下なので、こーゆーコトがちょくちょくありまして。


だいたいアレですよね。

5歳の年の差ってゆーと。。。

ダンナが 記憶もおぼろげな 幼児~小学校低学年 の頃、
ワタシったら 記憶力全盛の 高学年~中学生 ですからね。


なので、その時代限定の記憶に関しては。。。

「 え~っと、この歌 ダレが歌ってたっけ?! 」

とかって、ダンナが思い出せずに聞いてきた場合、

大体はワタクシ 「 あ、それは○○。 」 と、即答可能~

だってだって、

その時期のコトって 無駄なぐらい 記憶に残ってるんですもん。


ちなみに、こーゆー時だけは

 『 年上のヨメでよかった~~ 』

つって、ダンナから有難がられております



▼ おまけ ▼ K太のお友だちパパからいただいた組立体操写真~!
組立-K太



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ってことは~

私、小藤さんの旦那さんと同じくらいの年かしら~(≧▽≦)
ラムさん、知っているけど~なんとなくしか覚えて無いです。
チャンの方は今でも有名だから、もちろん知っていますけどね~!
大人になったら、そんなに差がないけど、子供の頃に5つ違いは
結構、違いますね~!
ジェネレーションギャップの話は何かと盛り上がります(≧▽≦)

組体操、かっこいいですね!
土台がしっかりしているから、成功する組体操!
K太くん、いい仕事してますよ~~!(^^)/

No title

昨日コンビニでスポーツ新聞広げているおばさんがいて、邪魔だなぁ~、買えばいいのにと思ったら知り合いでした(笑)。
当然「福山結婚話」。(^_^;)

子供たちの学校は組体操がないんですよ。
下の子の親御さんも、上のこの親御さんもハラハラしそうですね。(^^)

No title

あーっ!! めっちゃ分かるぅ~(>_<)

アタクシも特にファンって訳ぢゃないものの
TV見て『え゛ぇぇーーっ!!!』って大騒ぎして
子供達に『どーしたの!?』って…(笑)

すっごいお似合い~♡って思いつつ…
何か軽くショックなのはナゼ!? 

ファンぢゃなくても 福山君嫌いな女子いないわよねぇぇ~(/ω\)

組体操の写真 良いですね~♪
K太君 グッジョブ(*´з`)

ってか 前の子が、ただ立ってるだけに見えるのは~
気のせい??…気のせいですよねっ(゚∀゚)!?
きっと その前に台とかになってるハズ!!(笑) 



 

> ぶちにゃん さん♪

ハイ♪ おそらくぶちにゃんさんと同い年じゃないかと(≧▽≦)
ダンナも『アグネス・チャンは知ってるけどー♪』って
おんなじコト言ってましたよーw

そうそう!大人になると10歳ですら違和感なくなるけど、
小学生の5年は大きいですよねー!
6年生と1年生ですからねぇ~~(^^;)

組体操では、息子たち2人とも下段ばっかりなんですぅ~
顔が見えにくいし写真映えもしないのが、ちょっと残念w

> miyazyy さん♪

あははは!昨日はきっと、全国のおばちゃんたちが
色々と挙動不審なコトやってたでしょーねー(≧▽≦)

知り合いのそーゆー素の姿をたまたま見かけたりすると
けっこー笑えたりしてw

たしかに、組体操の下段の子って痛そーで気の毒だけど
上は上で怖いしプレッシャーでしょうねぇ(^^;)

> maaboco さん♪

あははー。maabocoさんも~?
そうそう!私も自分でも意外なぐらい大騒ぎでしたよw
すんごいですよね、福山さんの影響力。

私も昨日は動揺したものの、テレビで色々見てるうちに
まぁ吹石一恵もアリか~って気がしてきましたわー(←何様?)
このへんが大してファンじゃない証拠(≧▽≦)??

き、気づいちゃいましたか、、、いや、見なかったコトに!!
決して気のせいじゃなく、前で普通に立ってるんですっ(≧▽≦)
私も初めて見た時、オイオイ~!!って思いましたよw

あ、でも後半にちゃんとしたピラミッドもやってますからぁ~~
ここは気づかないフリして見逃してあげてぇ~~~

No title

ボーっとしちゃって、家事もできなくなっている主婦も
いるらしいっすよ。。。 ましゃの結婚報道で^_^;
なんか。。。 ファンって言いつつ平常心な自分に
嫌悪感ですわ~(^^ゞ

そうか。。。 旦那様は5つ年下なんですね~(^^)
年上のヨメでよかった~♪ なんて言っちゃう
旦那様が。。。 うらやましいぞ~! (#^.^#)

> スポンジボブ さん♪

うわぁ~(^^;)
でも熱狂的なファンだったら、そんななっちゃうかも~~
そーいえばボブさんもかなりのファンでしたよね~(*^^*)
そのわりに冷静とはw さすが?ボブさん♪

いやいや!
ダンナも半分はネタ的に言ってるだけですからーw
でも実際。。。思い出せない時のモヤモヤは、
私のおかげでけっこー解消してるはず(≧▽≦)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
