ミレニアム婚活レポ!(vol.-23)

*
オホホホホ
婚活レポで 『とりあえず更新しとこー』 作戦でございますぅ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
派遣OL・コフジ。。。 ついに 『結婚』 を決意するっ???!!!

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

運命のダーリンってこのヒトなの?? (隠れタイトル)
**********************************************************

vol.-23 (2001. 3.18)

当レポート第1回目の発行から、なんと今日で丸1年となりました!
(といっても、後半ほとんど発行してないけど。。。)

スタート当時は、まさかキッカリ1年後に、こーんな展開になっていよーとは、
思いもよらずでございました・・・ハイ。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
私が結婚を決意した瞬間。(女性誌の特集タイトル風) ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


昔からうすうす気づいてはいたのだが、どーやら私とゆー人間は、なんとなーく
その場の状況に、スルスルと流されてしまいやすいよーである。

さらにわかりやすく表現すると、かなり『のせられやすい』らしい。

前回のレポートでは、タテノくんが『結婚』を目論んでおり、私コフジは家事・
その他モロモロの不安から、どーも結婚願望が芽生えてこない・・・とゆー状況
であった。

それなのに。

現在の状況を客観的に報告すると、私はタテノ家にチラっとだけおじゃまして、
ご両親と顔合わせをし、そしてそしてつい先日、タテノくんもコフジ宅訪問を済ま
せてしまったのである。

うーむむむ。 どーしてこんなにサクサクと進んでしまってるんだろーか。

もはや自分の意志とは別のところで、何か大きな見えざる意志によって、導かれ
ているよーな心地なのだ。(よーするにまるで『他人ごと』って感じなの。)

もともと「結婚したい!」どころか、「結婚しよっかな~」という気持ちにすら
なった経験のない私にとって、今まで世の結婚経験者の皆さまとゆーのは、
一種異星人のよーな存在だった。

それはひとえに、「どーやってそんな大それた決断ができたのっ?!!」の一言
に尽きる。「あたしにゃできないっ!そんなのきっと一生できないっ!!」

ところが今回。
私の気持ちが『結婚』に対して、ふと前向きに切り替わった瞬間があったのだ。

コトの発端は、サッカーのワールドカップ2002(日韓共催)なのであった。

もともとタテノくんは、中学生の頃からのサッカー少年で(かなり上手かったと
しょっちゅー自慢している)、私はJリーグがスタートした頃からの、ありがち
なミーハーファンなのだ(でも高校サッカーは昔から好き♪)

国内でのチケット販売スタートに際して、2人とも絶対見に行くぞモードが盛り
上がりつつあった。。。 そしてそして、運命の瞬間が。

タテノ 「夫婦でゆっくりと旅行も兼ねて、何試合かを観戦ツアー!とかって
     イイよなぁ~。」


コフジ 「う~ん。。。(な、なんかちょっと楽しそう♪)

実はこの時期、タテノくんによる『結婚』に向けたコフジ洗脳作戦が、水面下で
じわじわと進行中だったのだ。敵はおそらく、私の『のせられやすい』性質を、
かなり早い時期から見抜いていたのだと思われる。

コフジ 「でもそんなの、夫婦じゃなくても別にいいんちゃうん~?」

タテノ 「けど親の目もあるし、難しいんちゃうかぁ? 結婚してたら1週間とか
     10日とか、のんびり旅行がてら行けるけど~。」


コフジ (そー言われりゃそーかも。。。観戦ツアーかぁ。日本にいながら、ワー
     ルドカップ観戦できるなんて、たぶん2度とないよな~~。)


タテノ 「それに僕の場合、自営やから休み取るにしても融通もきくし~。」

コフジ (い、いかん。想像したら、たしかに楽しそう♪ めっちゃ楽しそう♪)

今思えば、この瞬間を境に、まるで坂道を転がり落ちるかのよーな勢いで、
ふと気がつくと結婚へのレールの上に乗っちゃっていた、とゆーワケなのだ。

それにしても、こーんな安易なきっかけで、スルスル結婚へと流れてしまえるん
なら、今まで迷い迷って迷走し続けてきた、ここ何年間かの私って、いったい
いったい何だったの?っと言いたくなる。

ひょっとして、これが噂に聞く『タイミング』ってぇヤツなのだろーか?

これまで私は、友達や知り合いが結婚を決めるたびに、
「ねーねー!決め手って何だったのー?」 とゆー質問を繰り返してきた。

そしてその返答はとゆーと、『タイミング』なーんていう、曖昧かつ超便利な表現
で流されるコトが多かったのである。まさに、天下無敵の『タイミング』。

それを聞いた、結婚未経験チームの面々は、
「出たぁ~~!また『タイミング』かよぉ~~ ケっ!!」 と、なーんか納得できない
よーな、片腹痛い(?)よーな気分を味わっていたのだった。

・・・だってねぇ。 『タイミング』とかって言われてもさ。 実感ないんだもん。

そこで今回の、わたくしコフジのケースなのだが。。。。。。

この先誰かに聞かれた場合、
「そーねぇ… よく言うタイミングってヤツかしらねぇ~。」 と、ちょいとアンニュイに
答えちゃっても、許されるのだろーか? (なんかちょっと違うよーな気がする)

。。。てゆーか! ワールドカップのチケットって。。。。。。取れるの??

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

そんなこんなで、今後とんでもないトラブル勃発!でもない限り、このまま結婚
へとなだれ込んでゆきそーな、現状なのでございます。

『運命のダーリン探し』レポートとして始まったこのメールマガジンを、この先
一体どーしたものか、考え中なのですが。。。

とりあえず、『結婚』に至るまでの様々な段取りっちゅーのが、初体験なだけに
なかなか面白そーなので、ネタになりそーなら、しばらくレポートしてみたいと
思っております♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
と、レポートしててもやっぱり他人ごと。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁ~コフジさん とうとうここまで来たのねぇぇ~(*´з`)

そうそう 元々男女が恋愛関係に発展するのって
タイミング・フィーリング・ハプニングって
言われてますもんねぇ~(´艸`*) イシシ♡

今回はこのタイミングに すごい背中を押されてるようですねぇ~♪
サッカー観戦がスキだなんて フィーリングもバッチリ♡
後は ハプニングかぁぁ~(゚∀゚)!!!

さぁ~てタテノ君とのゴールインまで バッチリ見届けますよぉぉ~♡

お見事!

小藤さま
こんばんは。
お見事です!!

ある程度予想はしてましたけど、いったいどのように展開するのか全然予想できなかったので、ほんとに素晴らしいですね!
結婚を全て納得づくで計画的に進める人はまれで、みな何らかの勢いみたいなものに導かれますよね。
それを小藤さんは「タイミング」という言葉で素敵に表現しておられます。


とってもいい感じで感涙いたしました。
次回も期待しております。

> maaboco さん♪

おぉーー
タイミング・フィーリング・ハプニング~!
たしかにたしかに。言いえて妙ですわね♪

なーんか今となっては、
当時の自分の気持ちもうろ覚えですよ。
タイミングって怖いわぁ~~

こーんなコトをブログ上に載せちゃってるって
今さらながら恥ずかしいっス。。。(^^;)
maabocoさんのなれそめ話も聞いてみたい~(≧▽≦)

> ST Rocker さん♪

そそそんなお褒めいただくほどのモノでは…(^^;)!!

人それぞれの『結婚を決めたタイミング』。。。
色んなヒトに聞いてみたら、面白そーですよね♪

そうそう。たしかに『勢い』がないと無理ですわー
今さらながら、よく決断できたモンだと思いますもんw

もしかしてST Rockerさんも『勢い』派でしょーか♪

No title

きゃーーーん♪
月9ドラマ見てるみたいな、キュンキュン感なんですけどーーー💛

アハハ~~i-237タイミング婚ね?
でも、ご主人の熱意の勝ちとも言えるねーーー。
カワユイやつよのぅ。

我が家は私の熱意の勝ちよーーーー

> こぶりんぼ さん♪

ひぃぃ~~!こんなのらりくらりな感じで
キュンキュンだなんて~~ お恥ずかしいっ(T_T)

そーいえばこぶりんぼさん、よくダンナ様への★愛★を
ブログでも語ってますもんね~~ウフフ(≧▽≦)(≧▽≦)

うーんたしかに、そこに何かしらの熱意がないと、
タイミングのみでは難しいかもしれないっスねー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR