いろいろミラクルな運動会(≧▽≦)?!

*
先週の土曜日に行われた運動会。。。

ついに、小学校生活 最後の運動会 となりました~

とかゆってもねー なーんか学校行事って、

どーしても、そのつど 『初体験』 てコトになるからか…
上の子(長男O太)の方に、意識が集中してしまうとゆーか。

しかも うちの場合 年子なモンで、 二男K太の時なんて、

ぶっちゃけ。。。

「あー 今年もコレかぁ~」 ぐらいなテンションだったり
 (↑K太すまぬ


そうそう! あと、親同士のつながりとゆーか、ママ友関係にしても
気がつけば 上の子関係中心 になっちゃってて。

今年、いざK太ひとりだけになってみると…

えぇ?!なんか知り合い めっちゃ少なくないっ?!

って感じで、改めてビックリ☆でしたわ。 
6年生やっちゅーのに、若干居心地悪かったりして。。。


ま、そんな親サイドの心情なんぞ知るよしもない 問題児K太くん…

うぷぷ… いつになく絶好調でございました~


100m走 。。。 待機中。。。
100m-1.jpg

か~ら~の~ スタートダッシュ!! (めずらしくイイ感じでシャッター押せてる?!)
100m-2.jpg
▲ 結果、なんとK太史上最高の2着でゴ~~ル


さらに、この後にあった 60mハードル走 では。。。

コース上にあるハードルが、K太が走ってって近づいたとたん

…奇跡的なタイミングで自然に倒れる…!!!

とゆー まさかの超常現象により。。。 (もー神がかり的!)

去年は、ほぼ全ハードルなぎ倒しながら ビリに終わったK太氏、
これまた奇跡的に2着!! と大健闘~~

そして。。。

ラストを飾る、5、6年生による 組立体操 が終わる頃には、

さすがに最後、ウルっと。。。。。。


とーこーろーでーー!!

毎年、組立体操を終えて退場してくる5、6年生を、先生方や保護者が
拍手で出迎えるのが 恒例になってるんですけどね。

去年まで、★子どもへの愛情が感じられない教師代表★ であり、
かつ! ★ワタシの天敵★ でもあった K太の担任・U小僧 が。

先生代表で、とつじょ熱く語り出しまして。。。

『みんなガンバッた! ガンバった自分たちに拍手ー!!』

とかって! なんか熱血先生しちゃっててっ!!

後で聞いたところによると、のあんと。 あのあのあのあのU小僧がっ

ちょっと泣いてた… とかゆー話もあってっ! ぎゃはははー。 (←ヒドイ)


いやーービックリ ぶったまげましたぜ。。。

U小僧ってば。。。 突然のキャラ変更?!

それか初めての6年生担任で、ついに先生稼業に目覚めてきたのか?
そーなのか?? U小僧!!



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

有終の美

お~~~~!
K太くん、6年生に有終の美を飾りましたね!
おめでとーー!!2位!!
ミラクルを起こすところは、K太くんらしい!!(≧▽≦)
こんなことって起きるんだ~~(≧▽≦)
今までO太くんメインで見てきた運動会も、K太くんだけになると
集中して見られるから、ある意味充実したでしょう!
いつかの、家と学校を行ったり来たりした運動会に比べると~(≧▽≦)この度は感動がまたひとしおでしょうね(^_-)-☆
しかもU小僧の急なキャラ変更!
熱血先生に変わったんですね!
生徒によって先生も変わるのかもしれませんね!
6年生のやる気が先生を熱血にさせたんでしょう!
やっぱり生徒と教師が一体感があると充実した学校生活になりますね!
あ~、卒業式は号泣クラスですね(T_T)
来年の事を言ったら鬼がって思うけど、これが、あっという間なんですよね~~~(^^;

No title

あ~、最後の運動会。読んでいるだけでウルッときちゃいますね(:_;)
しかし。。。 K太くん、凄いじゃ~ないですか!
きっとハードルも“気”ですよ!“気”! ものすごいK太くんの気が
ハードルを倒したんですね~♪  すばらしい~(*^^)v
先生も子供たちに育てられたんじゃ~ないっすかね~♪
ウチの子供たち。。。 明日が運動会なんですけど。。。
今朝から雨で(>_<) 土のグラウンドどうなのかな~?って感じです~。
(ただ今、これでも仕事中です(^^ゞ で、昨日も記事を読んで。。。
 コメントをしたかったのですが^^; 何を書こうか? ちょっと衝撃的で^^; 迷っているうちに閉じちゃいました^^; 
 ん~言える事は、まさにスパーブラザーズ!ってことかな? ^m^)

No title

一昨年の、寝坊から始まるドタバタ運動会に比べて、今年はなんとゆう、優雅で模範的な運動会でしょう♪

K太君やUセンセイ以上に、小藤さんの成長に、ウルウル来ちゃうわよ~~♡

うん、うん。
小藤ちゃん、よく頑張ったわ。
「小学校運動会父兄」という任務も、なかなかきついよね。
うん、うん。
長年よく頑張りマスタ~~、お疲れ様~~~♪

No title

わぁぁ~!! ラスト運動会 お疲れ様ですぅぅ~♪
しかも K太君どっちも2位だなんて!! 
最後にやってくれるわねぇ~(´艸`*) ステキよ! ステキっ!!

いゃ~めっちゃ分かりますぅ…
ママ友関係 上の子ので満足しちゃってねぇ
タマに幼稚園行っても あんまり仲良い人いなかったり

それでも全く頑張ろうとしない自分・・・(/ω\) まっいっかぁ~(笑)

おぉっ!! 久々のU小僧と思ったら~まさかのキャラ変(≧▽≦)!!!
このまま卒業まで続くと良いですねぇぇ~♪♪

  

> ぶちにゃん さん♪

いやー全くですぅ♪
最後にイイ気分で終われてよかったですぅ~(≧▽≦)

でもそーなんですよ。過去最高の2位!ってコトよりも、
神業的に?ハードルを倒した奇跡の方がK太らしくてー(≧▽≦)
見ながら爆笑でした!『アイツには笑いの神が憑いてる…』ってw
そうそう!伝説のゴミ捨てで迷子事件にしてもねー♪

U小僧!あまりの熱血ぶりに、思わずニヤけましたよー
たしかに先生も、生徒から影響受けて変わっていくのかも♪
この調子で卒業までキープしてくれるとイイんですけどねw

> BOBU さん♪

ボブさんローマ字になってて、一瞬誰かと思っちゃいましたー♪

ついに最後でしたよ~ 早いモンですわ。
あはは!やっぱり『気』ですかねー(≧▽≦)
でもまさに、そんな感じのタイミングで倒れましたよw

ボブさんとこは明日かぁ~~お天気はギリギリOKでしょーか。
でもグラウンド状態が悪いと、子どもたちは気の毒ですよね~

相変わらずな感じの鬼様のお守りは大変そーですが。。。(^^;)
(↑私もコメントは書けずじまいだけど、しっかり読んでますよー♪)
姉妹ちゃんが楽しい運動会になるといいですね~(*^^*)

> こぶりんぼ さん♪

うははー。あのドタバタ運動会を覚えてくれてるとは!
こぶりんぼさんの記憶力すごすぎるぅ~~(≧▽≦)
実は優雅になったとゆーか、年々お弁当が手抜きになって、
朝の時間的余裕ができただけかも~~ww

でもでも、そーいえばこぶりんぼさん。。。
10年以上前?の長男くんから、末っ子くんの何年か先までっ!!
小学校の運動会歴、大ベテランじゃーないっスか(≧▽≦)(≧▽≦)
私なんてまだまだヒヨっこのまま終わっちゃいましたよーw

> maaboco さん♪

最後の運動会、気分よく(&爆笑で)終われたんで
ホントよかったですわぁ~~♪
U小僧の豹変っぷりには、ビックリしましたけどねw

あははー♪ そうそう!
上の子の時は、それなりにママ友も必要かなーって
アクション起こしてた気がするけど、下の子になると
ダラけちゃって~~(≧▽≦)

いちおー好感度は下がらないよーに明るく挨拶する程度?
↑このへんが姑息(≧▽≦)w

U小僧、卒業まで目が離せなくなってきたかもーww
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR