スポンサーサイト


 O太…胃腸カゼ中。

 
うちの長男・O太クン。おとといの夜から、発熱&吐き気でダウン気味。
昨日と今日、学校も欠席しております。明日行けるかどーかも微妙。。。

胃腸カゼ。すんごい流行ってるみたいですね~!地域限定でしょーか。

今回O太は、吐き気があるだけで、実際吐いたり下痢したり…の症状が
ないので助かってます。。。。。これホント切実に!!!

二男・K太は、先だっての春休み中、すでに胃腸カゼにやられてまして。

その時はもぉ~~嘔吐と下痢が同時に襲来!(汚い話でスイマセン…。)
敷きパッドシーツ4枚、掛けぶとんカバー2枚、毛布2枚、の大惨事でした

ちょうどダンナも体調崩してたので、ワタシひとりで 大パニック!!!

汚れたK太をシャワーしにゃいかんし、汚れたシーツも片付けにゃいかんし、
シャワーしてる間もK太は吐くし、ワタシの服も汚れちまうし、

もぉー!なにがなんだか!! …阿鼻叫喚でございました。

この状況を一度でも経験したコトのある、世の母親たちは、

「うちのコ、胃腸カゼにかかっちゃって。。。」 と聞いたとたん、
「それはそれは大変だったねぇ~~ と、全身全霊で同情してくれます。

うちも、息子たちが幼稚園の頃は、毎年のよーにエライ目にあってました…。

2人とも小学校に入学以来なかったので、ホント久しぶりに見た、あの地獄。。。
これに比べたら 大富豪地獄 なんて。。。 平和なモンですわ


「O太!早く元気になるんだっ!」
鬼道-よくなれ~!
          。。。って、鬼道くんが言ってるよん♪O太クン♪ (馬鹿ハハ…)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

初めまして、訪問をありがとうごさいました。
年子の男の子2人を育てるのはたいへんしょうね。小学生はお母さんが一番大好きなのでまだかわいいばかりだと思います。私は二人娘がいます。
神様が男の子だと私が育てられないと女の子にしたのだと思いますそれも6歳も離れています。下の子は上の子が育ててくれたようなものです。(下の子の出産後は階段も1年間登れませんでした。ですからおんぶや抱っこはしたことがないまま育てました。)
上の子はアレルギーもあり,吐き癖がついて毎晩布団を洗ったり、食べている最中や車中も大変でした。理由はわかりませんでしたが、吐くと胃液とともに体に必要なものも吐いてしまうので「はきたくなったら飲んで、絶対に出しちゃダメなの」と言い続けていたら吐かなくなりアレルギーも治ってきました。子育ては何があるかわからないので大変ですよね。ゴールデンウイークには楽しい思い出ができるとよいですね。ブログをたのしみましょうね。(^○^)

が。

それは大変でしたね~・・・
私も経験したことあるだけに、あの辛さは小さい子供の身体には相当こたえますよね。
ほんと、長引くし・・・
流行ってるんですかね~私の友人も今月頭にそれで苦しんでました^^;
O太くん、早く元気になりますよーに!

> ようこさま♪

コメントありがとうございます~!

立て続けに吐かれると、見てるのもツライし後始末も大変だしで、
ホント親の方も参りますよね~。
おっしゃる通り、ゴールデンウィークまでには、何とか復活して
くれることを祈ります…!!

> tamaさん♪

ありがとうございますぅ~♪

やっと元気になってきて、明日は何とか学校に行けるかな~
って感じです。すぐにゴールデンウィーク突入ですが(^^;)

近畿地方限定かもしれませんが、大人も子どもも胃腸カゼ…
流行ってるみたいですよ~。
tamaさんファミリーも、お気をつけ下さいませ~!!

初コメです♪
はじめまして^^よろしくお願いします。

今って、流行ってるんですね><
うちは娘ふたりですが、いまんとこ大丈夫です。
でも、うちもたまにその大惨事がやってきます。^^;
まさに『なにが、なんだか。。。』って感じですよね!
ふたりとも少し風邪気味なので気をつけます~~

また遊びにきますね^^

> みんさま♪

はじめまして♪ コメントありがとうございます~!

ホント流行ってるみたいなんで、気をつけて下さいね~(^^;)
兄弟姉妹がいると、連チャンでやられちゃうコトも多くって、
そーなるともぉ『なんの罰ゲーム?!!』って感じですよね~。

今後ともよろしくお願いします~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
