ミレニアム婚活レポ!(vol.-22)

*
う~~~わ~~~~~~
ブログ更新しない 生活が習慣化してきてヤバイ。。。

ので。  とりあえず 婚活レポ で更新しときます。。。 (テヘ


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
派遣OL・コフジ、自分の 『結婚願望のなさ』 を再確認しておりますぅ~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

運命のダーリンってこのヒトなの?? (隠れタイトル)
**********************************************************

vol.-22 (2001. 2. 4)

ふと気がつけば、いつのまにか21世紀に突入しちゃってるじゃーないですか。
。。。ご無沙汰しております。 コフジ発行人でございます。

ご購読者の皆さま方は、その後お変わりございませんでしょーか?
ではでは、超お久しぶりな現状レポートをひとつ。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
コフジ、改めて『結婚』について考える ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


『運命のダーリン探しプロジェクト』 発足のきっかけとなった、記念すべき
ミレニアムも、レポートをさぼっている間に、あっさり幕を閉じてしまった。

★出会いがなければ始まらない★を、プロジェクトの広告コピーとして掲げ、
とにかく出会いの場を増やすべく、フル活動していた約半年間の日々が、
もはや懐かしくさえ感じられる(遠い目。。。)。

。。。とゆーワケで、暫定カップル・タテノ&コフジはとゆーと、多少の波風に
煽られながらも、どーゆーわけかカップリング継続中なのである。

クリスマスなんて、ホテルでお泊まりパーチーなんぞしちゃったし、やっぱり21
世紀だしね~!っちゅーコトで、カウントダウン・イベントなんぞにも参加しちゃ
ったりしたし、初詣にもいそいそ出かけて、おみくじなんぞ引いちゃったりなん
かしていたのだった。

ちなみに今世紀初のおみくじは、わたくしコフジが『吉』、タテノくんは『凶』
であった。。。(なんかこれってヤな感じー)。

実はタテノくん、昨年11月あたりから、ななななんと★結婚★を目論んでいる
よーで、初詣でもそのあたりを神様に誓っていたらしいのだ。

しかしその直後に引いた『凶』のおみくじには、

「 初縁あれこれ障りありて破れ。。。 」

などと、よくわからないながらも、とりあえずあんまりヨロシクなさそーなコト
が書かれていて、けっこー真面目にヘコんでいた。

とはいっても、ここで私コフジ側にも、すんなり★結婚★へとなだれ込む勢いが
あれば、何の問題もないのだが。。。。。。

いったい『結婚願望』ってぇヤツは、どーやったら芽生えてくるのだろーか?

ダーリン探しプロジェクトの最終目標は、いちおー★結婚★まで持っていくコト
に設定していたつもりなのだが、いざとなると、「結婚したい!!」 とゆー方向
には、なかなか向いていかないマイリトルハートなのだった。

そのあたりは、敵も十分把握していて、「ペース遅すぎ!」「腰が重すぎ!」と、
ややイライラ気味に、半ば説教オヤジと化して攻撃を仕掛けてくる。

タテノ 「もし僕が『結婚しよ。』ってゆっても、うれしそーに笑って『うん♪』
     なんて、絶対言いそーにないもんな~。」


。。。うぬぬぬー。 こやつ、なかなか痛いポイントを突いてくるではないか。

コフジ 「でもさ~。普通このトシの女とつき合ってたら、結婚結婚ってうるさく
     言われたり、言われなくっても無言のプレッシャーかけられたりすると
     思わへん~?」


っと、さりげなく話の核心を外しにかかる私。(たぶんバレバレ)

タテノ 「まぁ、そうっスね。」

コフジ 「それ考えたらタテノくんって、めっちゃラッキーなんちゃう~?」

タテノ 「。。。ラッキーってかぁ?!」

。。。こ、こわい。 このテの冗談は、そのうち通じなくなりそーである。

おそらくタテノくんとしては、私の年齢なんかも考慮に入れて、どーせなら
なるべく早いうちに、安定した方がイイんじゃないかと考えているのだろう。

そしてそれなりに誠実な気持ちから、人生最大ともいえるギャンブル(ホント
大博打よね~)に出よーかという、涙ぐましい決断を自らに課したのかも
しれない。

そー考えるとさすがの私も、「す、すまないねぇ。私がこんな歳でフラフラして
るばっかりに、おまえにばかり苦労かけちまって。。。ゴホッゴホッ」

。。。みたいな、謙虚な気持ちになったりもするのだが。。。

ついつい考えてしまうのは、★結婚★するコトによって激変するであろう、わが
日常生活なのである。

たとえば料理ひとつにしても、気が向いた時に作るのなら別に苦にはならないが、
それが毎日毎食の日課になるなんて、想像するだにオソロシイ。

おまけに掃除ときた日にゃ~ 『ホコリじゃ死なない。』を座右の銘にしよーかと
ゆーぐらいの苦手分野だったりするのだ。

これについては、くされ縁シングルのノリエも同類で、2人とも一人暮らしを
していた頃から共通の課題なのだが、今でも時々お互いの部屋の汚さ自慢で、
話に花が咲いたりする。(咲かせるなって?)

こーやってあれこれ考えてしまうと、めずらしくどんどん悲観的になってきて、
どんどんマイナス思考に陥ってゆく、迷える子羊・コフジなのであった。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

てなワケで、全国の主婦の皆々様を、心より尊敬してしまう今日この頃なので
ございます。。。♪ いやホント、素晴らしいっ!!

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
迷える子羊の行く末やいかに?。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うげっつ!!! 最終回だと思ってたら…
まだ タテノ君とくっ付いてないーーーっ(´艸`*)ぎゃははっ!!

この時の小藤さんが おいくつかは存じませんが…(笑)
独身女性が一度自由を手に入れると ナカナカどーして
その自由を手放すのも 踏ん切りつかないモノですよねぇぇ~(*´з`)

あ。 姉さん…ホコリぢゃ人は死なないし ご飯は ワタシが作らなくても
誰かが作った美味しい物を食べればいい♡ 
と いつも心から思っておりますっ(´艸`*)ムフフ♡

> maaboco さん♪

あはは。なかなかくっつかなくて申し訳ないっスw

こんな長文いつも読んでくれるなんてーー
いや~ホント嬉しいですよ~ maabocoさん!
残すところ、あと3回!でございますぅ~♪

30半ばで独身、思えばお気楽でしたわ~~~
そうそう!あの自由な感じ!懐かしいっス~~~

でしょでしょー? 世の中適材適所♪
『あたしゃ主婦には向いてない!!』ってコトだけは
今も昔も変わってないとゆーねw ブレないワタシ(≧▽≦)

こんにちは

こんにちは。
連休いかがお過ごしですか?

ミレニアム、出遅れました(^^;
うっかり見逃すとこでした。

暫定カップル。
いやいやもう暫定ではなくなってますね。
こういう状況は経験したことがないのでうらやましいなあ。

ますます奥深くなる展開ですね。
次回がさらに楽しみです。

> ST Rocker さん♪

こんにちは~
連休、この上なくダラダラ過ごしております(^^;)

いや~読み返すだけでこっぱずかしーですけど(T_T)

この頃から、主婦に向いてない!!とゆー事実だけは
厳然としてあったコトに、ちょっと感動?でしたー♪

残り3回ですが、変わらずごひいきに~(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR