スポンサーサイト


 夏休み♪プチ打ち上げ♪にて。。。

*
夏休み最終日の一昨日。

近所の友だち・Sくん(中1)&Sママ、うちの母子3名で
夏休み☆プチ打ち上げ と銘打ちまして。。。

卓球・ダーツ・ビリヤード等々アミューズメントスペースが
併設されてる、カラオケ店へと繰り出しましたー


テキトーにカラオケしながら、軽くお昼ゴハンを食べた後、

男子たちは早々に、アミューズメントスペースへ。

卓球、ダーツ… と、はしゃぎまくる息子たち3名を横目に、
ハハ2名はフリードリンクしつつの おしゃべりタイム~

夏休みの間、Sママとはあんまり会う機会なかったモンで、
積もる話ありーの情報交換ありーので 有意義なひととき


最後には、ルールも何も知らないくせに 男子たち3名が

勝手に ビリヤード を申し込んで、移動しちゃいまして。

Sママ&ワタシも、若かりし頃に一応行ったコトはあるものの、
ヒトに教えるほど詳しくない&面倒くさいので

「自分たちでルール決めて、テキトーに遊んだら~?」

つって完全放置プレイしてたのですが。。。


3人とも、キューの持ち方や構え方が テキトーすぎて、

んも~~ 爆笑の連続 でしたわ。


「それどー見ても釣りやろ、釣りっ!」 とかって

ハハ達にツッコまれながらも、 本人たちは楽しんでましたけどね


▼ 長男・O太。。。 槍で戦い中…??
ビリヤード-1
いや。。。ナギナタ??
ビリヤード-2
。。。やっぱ釣り竿?


そうそう!! カラオケ店に入って受付してる時に。

カウンターに置いてあるパンフレットに、

★☆ シニア割引(50歳以上) ☆★

って! 書いてあるのが目に入っちゃいまして。


うーわ カラオケ界も50以上でシニア扱いかよ~
(参照記事→ シニアってホントはいつから??

と、 ちょっと複雑な気持ちになりつつも。。。

そりゃもーねっ お安くなるに越したこたぁないですからねっ


受付の、20歳そこそこのオネエさんに、

「あれー? もしかしてコレって
  50歳だと割引してもらえるんですかぁ~?」


つって。 わざと軽~い感じをアピールしつつ。。。 (せつない…)

自己申告したんですよ

んで、 あぁついにワタシも、シニア割引デビューしちまったぜ。。。

とかって 感慨に浸りかけてたら。 受付のオネエさん。

「 あースミマセン。 こちらのシニア割引はですね、
 フリータイムのカラオケのみとなっておりまして。。。どーのこーの。



  …で、 結局 割引されず。


なにそれ~~~~
無駄に50歳アピールしただけじゃんか~~
(-_-;)

めっちゃ損した気分。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃははっ(´艸`*)!!!
せっかく自己申告したのにぃぃ~しどいーーーっ!!!
って本当に心から思ったのに 笑ってしまった私をお許し下せぇ~( ;∀;)

にしても 割引は有難いですケド…50でシニアって( ̄д ̄)!?
それでなくても 今の人って若々しいのに不思議~!!

ビリヤード~♪ 一枚目ナカナカ様になってるぢゃないですか~(゚∀゚)
二枚目…うんうん。  ナギナタか釣りですね…(´艸`*)ぎゃははっ!!

> maaboco さん♪

ねー!ひどいっしょー??
身を切られる思いで、50歳申告したのにぃ~(T_T)
なんのメリットもないなんて~~(T_T)

そーなんですよ~~まさか自分が『シニア』とは!!
割引はうれしーけど、なーんか素直に受け入れられないっス。

もうね~ あんな爆笑ビリヤード初めてでしたよー(≧▽≦)
空振り&当たり損ねの連続で、地味~な戦いww
面白すぎて、スマホで動画撮っちゃいましたわー(≧▽≦)

自己申告

(≧▽≦)あるある~!割引を使おうとしたら、ダメだったっていうこと!!今回はシニアの自己申告までして、割引が出来ないなんてショックですね!
ビリヤード、若い頃よくやっていました(≧▽≦)
青春時代に、流行っていましたね!
私は昔の彼氏に教えてもらいました~!
あの頃は楽しかったな~~!(≧▽≦)
今は地獄~~~
友達とビリヤードに行くと、長いキューをなかなか扱えなくて、
槍投げみたいに持ったりして、違うところで盛り上がりました。
子どもたちだとすごいことになりそうですね(≧▽≦)
楽しいのが一番ですよね!!

> ぶちにゃん さん♪

ビリヤード、かつては誰でも1回ぐらいは行ったコトある!
って感じでしたもんね~~♪

私は2回ほど行っただけで、興味なくなっちゃったモンで
持ち方とか構え方も今イチわかってないんですよねー(^^;)
なので、息子たちに教えよーもなくこんなコトに~(≧▽≦)

結果大笑いできるコトになってよかったですけどねw

No title

こんにちは、50歳でシニアになっちゃうんですか?
年金貰える世代だと思っていました。
せっかく自己申告したのに、割引ならなくて残念でしたね。

> 知恵ママ さん♪

そうそう、シニアって早くても60代以上な
イメージですよねー

でもサービスによっては、50歳以上って書いてるの、
けっこー見かけるよーになりましたよ(^^;)

うれしいよーな悲しいよーな。。。(≧▽≦)ですね♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
