もはや『おもちゃ』ではない…?!

*
前の記事で、二男・K太が 無謀にも1人で製作に取りかかった

1万円超えの LEGOブロック 。。。

予想どおり、小学生1人の手に負える代物ではなかったらしく。

その後、

数日がかりで何とか完成~!!

レゴ-1

あのぉ~~~~~~~~~~

コレって完全に ブロック遊び の領域超えちゃってません


もともと不器用 & 根気ナシ & さらに老眼進行中~ なワタクシ。
今回は、いっさいノータッチ♪ で通しまして

O太&K太兄弟、見かねてヘルプに入ったダンナの3人で、
リビング横の和室にこもって、コツコツ作業してたのですが。。。


途中で、K太の組み立てた箇所に ミスがあるコトが判明し

全部バラして最初からやり直す。。。 とゆー事実を知って

K太が シクシク泣き出したり…


O太がガンバって完成させた、第1弾作品まで一部が壊れて

O太まで 半泣きになったり…


そんな状況下、ヘルプのつもりが すっかりドツボにハマった

ダンナが 急速にイライラし始めたり…

で、
楽しいはずのレゴ作りは けっこーな険悪ムードに


子どもと一緒に作業すると、ありがちなパターンですけどねー


最終的には。。。
息子2名が寝静まった後で、ダンナが1人で完成させましたー


▼ いろんなトコが開いたり閉じたり動いたりするらしい…
レゴ-2

さらに。
別売りのエンジンを載せたら、動かすコトも出来るらしい。。。 (マジで?!)

いや~ 『ブロック遊び』 っちゅーレベルじゃないっスね、 もはや。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔息子がやっていたロボットは本体がレゴでした

この会社は「ブロック遊び」では終わらせないぞって感じが凄いです
レゴ社主催のロボット大会はレベルが高く(参加費も高いけど)
国内で優勝すると世界大会に出場できるそうですが
田舎者の息子たちはただ圧倒された記憶しかありません

今、あの高価なロボットは箱の中で眠っています(-"-)

レベルが違う

波乱万丈なレゴ、遂に完成したんですね!
すご過ぎていっとき眺めちゃいました!!
大人でも嫌になりそうなレベルですよね!
頑張って作って間違って全部、バラされたKくんの悲しみ。。。
分かる気がします^m^
子どもと物を作ると必ずケンカっていうか、険悪ムードになります。
私もよく娘とそうなります。
結局私がやることになるんですよね~(≧▽≦)
全部自分でやらせると子供の達成感もあるんだけど、つい大人が真剣になっちゃうんですよね~(≧▽≦)

別売りのエンジン載せちゃいます?
動くのを見てみたいって思うのは私だけ~?(≧▽≦)
でもエンジン、高そうですね!!(*_*)

No title

アナログ遊びで癒される~・・・・はずだったのに、お疲れ様でした。
でも、びっくりしました。
これってレゴなんですか!
レゴって、お城とか・・・時代が古いですね。

No title

えぇぇ~っ!? コレがレゴなの~っΣ(゚Д゚)!!!
完全に 予想をはるかに超えています(笑)

『楽しいはずのレゴ作りは けっこーな険悪ムードに』
コレ めっちゃ分かるぅ~~

ウチの場合は まだ小さいから特にひどくて
自分から やりたいって言ったのに 出来ないとグズグズ…
しまいには『父ちゃんのせいだ!!』 みたいな・・・( ̄д ̄)えぇぇーっ。

何はともあれ 完成おめでとうございますっ♪
エンジン…乗せちゃう~(´艸`*)???

No title

本当にレゴですか?
ブロックも凄い進化してますね。
プラモデルっていう感じでしょうか。

それにしてもダンナさん頑張りましたね。

> ぷにゅ2 さん♪

ぷにゅ2さんの息子さん、レゴ上級者だったんですねー♪
レゴ社主催のロボット大会まであるんですか!ビックリ!

出来上がった作品見てると、たしかに設計者のヒトの
こだわりとゆーか魂?!が伝わってきますよねー。

うわ~~ですよね!
こーんな高級レゴも、しばらくすると箱の中か~(T_T)
も、もったいない。。。(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

いやーホントに!出来上がったの見たら。。。
私には無理ー!!ノータッチにしといてよかった!!
って思いましたよ(≧▽≦)

こんなの、大人の手を借りずに1人で出来ちゃう
小学生がいたら尊敬ですわー(^^;)

やっぱり娘ちゃんとも険悪になりますぅ~(≧▽≦)?
思うよーにいかないと、大人も子どももイライラ…
ってなって、お互い八つ当たりしちゃいますよねww

別売りのオプション。。。
ヘッドライトが点いたりとかもあるみたいですぅ~(≧▽≦)

> apricot・a さん♪

あはは~ホントに!
癒されるどころか、男3人で殺伐としてましたよー(≧▽≦)

そーなんですよ。昔?のブロックをイメージしてると
進化がスゴすぎて驚きですよね~!
たしかにブロックで超大作!って、お城のイメージありますぅ♪

> maaboco さん♪

いや~ビックリするでしょー?
私も出来上がったの見て、なんじゃコレって感じでしたよ。
コレ子どもには無理ー!!って。

あはは。やっぱり? 親子で作業するとね~~

子どもが泣いたりスネたりで、親はイライライラ~!!で、
最終的には、誰かれ構わず八つ当たり!みたいなー(≧▽≦)?

なんとか完成したものの(ダンナの頑張りでw)。。。
当分はレゴは買わないよーにしよ。って感じっスわ(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

やっぱりビックリしますよね~!

私も見た時、『プラモデルやん!』って思いましたよ。
おもちゃの進化って凄まじいです、ホント(^^;)

たしかに今回は、ダンナ様々でしたー♪
あんなに真剣なダンナの姿、見たコトないかもーw

No title

こんにちは。

私がお盆に行ったアウトレットにもレゴの店がありました。
店には寄りませんでしたが。(^_^;)

こんなすごいのができるなら、寄ってみれば良かった。
けど、買わされる、きっと・・。(T_T)

これだけのものなら、大人の方が夢中になっちゃいますね。(^^)

> miyazyy さん♪

レゴの店、見てるだけでも楽しいんですけど。。。
男の子は絶対に食いついちゃいますよぉ~(^^;)

なのでうちも、買うつもりの時しか行かないですー(≧▽≦)

そうそう!ここまでくると。。。
たぶん実際のターゲットは、大人なんでしょーね(^^;)

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR