スーパー忘れ物ブラザーズ(-_-;)?

*
きのうの朝のコト。

長男・O太(中1)が、今週末の 体育祭 に向けて、
朝いつもより早めに、自転車で登校して行ったんですが。。。

出て行って5分ほど経った頃、カギのかかった玄関のドアを、
ガタガタッ!バンバンッ! と引いたり叩いたりする音が。


あわてて玄関まで走って、カギを開けるワタシ(更年期ハハ)。。。

ワタシ 「なになにっ? どーしたん?!」
O太  「絵の具セット要るの忘れてたっ!」


ワタシ 「えぇー! もぉなんなんよぉ~ と文句言いつつ、

2階の子ども部屋へと、階段を駆け上がるワタシ(おん年50)。。。

トシの割には、なかなかのダッシュを見せる更年期ハハ


ワタシ 「んもぉ~ どこに置いてるんっ?!」
O太  「あ、筆だけでイイからお願い~!」


大体の見当で絵の具セットを見つけ出し、筆だけ取り出して。

玄関へと再びダッシュするワタシ。

ワタシ 「ホンマに筆だけでいいのっ?」
O太  「うん。ありがと~ 」

ワタシ 「行く前にちゃんと確認してってばー 」
O太  「もうゴメンってー♪」


「 それとドアたたく前に、門のトコでピンポン押せばエエねんか~
 そしたらすぐに ドア開けれるんやからさ~~~~ 」


とゆーワタシの文句の途中で、とっとと走り去ってゆくO太。


そのまた約30分後… 二男・K太(小6)が登校して行きまして。

はぁ~~ やれやれ… と、ひと息つこーと思ったら。

玄関から、またしても ガタガタッ!バンバンッ! と

ドアをたたく音が。。。

ワタシ 「ちょっと何っ?! K太も忘れ物ー?!」
K太  「そーいえば裁縫セット要るんやった。」

ワタシ 「んもー!なんなんよ、あんたらーー!!」


とイラつきながら、再び階段をダッシュするワタシ(50…)。。。

「あ、たぶん机の上にあると思う~♪」 などと…

ダッシュ中の母に対して、まったく気遣いが感じられない宇宙人・K太。


「だからドアをバンバンする前に、ピンポン押してってば。。。」

つって、息切れしながら裁縫セットをK太に渡すと。。。

「おっけー♪センキュ~ 」 。。。。。。(-_-;)(-_-;)


そろいもそろって、なんで家を出てから思い出すんでしょーかね?


まぁ。。。  とかゆってるワタシも、

車で外出して、しばらく走ってから 「あーっ!忘れてた!!」 つって
引き返すなんてコト、結構やっちゃってますけど~~



▼ そんな忘れ物ブラザーズのシンクロ寝相ショット ▼
シンクロ-0908
K太のムチムチ化が止まらない。。。


それがですよ…!!

今朝も、早めの同じよーな時間に登校して行ったO太。。。

またまた5分後ぐらいに、玄関ドアが ガタガタっ!バンバンっ!。。。



O太 「…裁縫セット要るんやった!」

ハハ階段ダッシュ。

ハハ息切れ。

ハハ 「…行く前に確認してってば!!」

ハハ 「…だからピンポンしろってば!!」




。。。。。。デ、 デジャブ??


    つーかよく考えたら、なんで毎回 ワタシがダッシュ??


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウハハハ~~!
忘れものっぷりも、小藤さんの面倒見ちゃうっぷりも、微笑ましいわ~~。いい運動ねi-237
授業前に気づいて帰って来るんだもの~~。エライっちゃエライと思うわ!

それにしても・・・。
スゴイね、兄弟の寝相。
おんなじッ!すごいよこれ。
テレパシー・・・?
・・・ってか、服(下着)も同じなの~~ッ!?
双子ちゃんのようね。

何かに応募したいような、素晴らしい写真だと思うわ~~~ッ♪
我が家4人も息子いるけど、こんな面白い風景は見たことないもの!!


No title

学校に着く前に思い出すんだからエライです!
忘れ物にならなくてすみますもの~。
私、部活のジャージで登校した息子が制服を忘れ、学校まで
届けた事あります・・・せめて途中で思い出してくれたら・・。

シンクロ寝相ショット!
微笑ましいですね~。

シンクロ(≧▽≦)

K太くんとO太くんのシンクロ寝(≧▽≦)
見事にシンクロですね!ピチピチ感も素敵!!
やっぱり若さ~?
シンクロと言えば、
めったに忘れ物をしない娘から、今日、家を出て数分後にLINEで
『リコーダー忘れた!二階にあるから持って出といて』と。
小藤さんのブログのネタとよくかぶる私の出来事。
これもシンクロってやつですね!
私もダッシュしました!1回だから助かりましたけどね~!^m^
小藤さんも、私も、子供に運動させられてますね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
小藤さんは、3回もダッシュ^m^
お疲れ様です!!

No title

きゃははっ!! 二人のシンクロ寝カワユーーイ(´艸`*)
ナンデ片足上げてるんだろ~??(笑)

なるほどーっ♪ 二人とも小藤さんの血ぃ引いてるんだぁ~(゚∀゚)ウヒヒ。
高学年とかになったら 流石に親はノータッチですものねぇ~

ウチも にぃにの時間割とか全然見てないんですケド…
タマに スイミングとかあるのに何にも言って来なくて
夜になんとなーく見ちゃって 母ビックリして キレるの巻。
あぶねぇぇ あぶねぇぇ… 低学年は、まだまだ危険がいっぱいです( ̄д ̄)

> こぶりんぼ さん♪

たしかに、登校中に気づくだけマシとも言えるんですけどねー

バタバタさせられる身としては、なら家出る前に気づけよっ!!
ってついつい(^^;) 私への嫌がらせかと思いますわーw

シンクロ寝相、笑えるでしょー(≧▽≦)?
毎晩楽しみにしてるんですけど、けっこーシンクロ率が
高くてビックリするんですよね~♪

年子だし面倒だしって、同じ服買っちゃう習慣がいまだに
抜けなくって~~よく双子ちゃんに間違われます(^^;)

> apricot・a さん♪

学校に着いちゃってから、忘れ物が判明するよりは
いいんですけどね♪ 私も何回か届けましたよー(-_-;)

でもどーせなら、家出る前に気づいてほしいっスw

寝相のシンクロ率、実はけっこー高いですぅ。
見ると面白くて、思わず写真撮っちゃうんですよねー♪

> ぶちにゃん さん♪

すごいでしょー?お肌のピチピチ(ムチムチ)感!!
写真でも伝わって来るでしょー(≧▽≦)?

あははー♪ ぶちにゃんさんもダッシュしてたんスねw
でもでも、前もってLINEで一報入れておく辺り、
娘ちゃん上級者じゃないですかー♪

ホンットにバタバタ振り回されてますよね~毎日(^^;)
でもたしかに、いい運動にはなってるかもー(≧▽≦)?

> maaboco さん♪

こんな感じの片足上げポーズ、けっこー多いかもw

そうそう。高学年になったからって自主性にまかせてると、
こんな目に合うから~! maabocoさんも要注意w
でもたしかにmyDNAの匂いが…(≧▽≦)(≧▽≦)

たまたま見つけてビックリ!とかあるある~♪
男子なんて、中学生になっても危険だらけっスよ~~
いつになったら解放されるんでしょーかねぇ(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR