

 夏休みランチを懺悔します…(T_T)

*
なんと! 夏休み終了 まで、残り2日。。。

毎年のコトですが、 終わってみると早いモンですねぇ~

そしてそして。 うちの二男・K太くん、現在6年生なモンで…

『小学生の夏休み』 は、もうこれが最後。。。
 

そー考えると、ちょっぴりセンチメンタル母になりそーですが。

中学になると、『自由研究』 の宿題は ないみたいだしぃ~~

ってコトは~~~  ってコトは~~~~~


…『自由研究』よ、さらばっ!! 永遠に


ところで。。。

実は、われながら怖ろしい事実に気づいちまったんですが

夏休みに入る前。。。 たしかワタクシ、

「夏休みはお昼ゴハンまであるから もぉ大変~!!」

とかって、ブーブーゆってた気がするんですけど。。。


愛情たっぷりの 『母の手作りランチ』 なんぞ。。。

ほとんど(全く?)作った記憶、ないよーな。。。 (あちゃ~~


以下、懺悔いたしますと。

パターン★その1。
 前日の余りゴハンに、レトルトカレーをかけて美味しくいただく。

パターン★その2。
 スパゲティ茹でて、各自お好みの市販ソースで美味しくいただく。

パターン★その3。
 買い物ついでに、フードコートでファストフードを美味しくいただく。

パターン★その4。
 外出帰りに、コンビニ弁当やおにぎりを調達して美味しくいただく。

↑ ↑
こーんな感じを ヘビーローテーションしておりました。。。 (テヘっ

なんかもう、エラそーに言っちゃって申し訳ないっス。。。


と言いつつ、一昨日も。

「夏休み中に、絶対1回食べに行こな~!」 つって

O太&K太と約束してた インド&ネパール料理のお店へ


▼ バカでかいナン&チキンカレーがめっちゃ美味~~
アーシャナン
↑これプラス、サラダとスープも付いてきて、なんと690円!!


そ、それより。。。。。。 この夏休み。。。。。。


…完っ全に食べ過ぎましたワタシ。



奇跡的なダイエット成功後、 奇跡的に大きなリバウンドもなく…

なんとかギリギリ、キープしてきてたのにぃ~~


     もいっかい気合い入れ直さないとヤバイ。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

手抜きランチ

自由研究は今年が最後ですか!お疲れ様でした(^^)/
研究が無いだけで、とっても身軽になりますね!

夏休みのランチと行ったら、小藤さんの書いたパターンのどれかでしょう(≧▽≦)
手作りなんて、ないない!!(≧▽≦)
そうめんにめんつゆ、市販のそうめん用のふりかけっていうのも常連です(≧▽≦)
でもこれは夕方4時前には腹減りです(≧▽≦)
冷食のたこ焼きをチンとか、冷食のチキンライスをチンとかも登場しましたね!
夏はしっかり食べた方が夏バテしないです!!
今から徐々に寒くなる時にどうしても脂肪をため込むのでその時がチャンスですね(≧▽≦)
でもあまりダイエットすると風邪を引いちゃうのも事実です。
なかなか丁度いいのって難しいですね!

> ぶちにゃん さん♪

やりましたよー 自由研究地獄からの解放♪
来年からコレがないと思うと、ホント身軽~(≧▽≦)

手作りランチ、なくてOKかしらぁ~~(≧▽≦)?
なんか振り返ってみたら、全く調理らしい調理を
してないコトに気づいてビックリしましたよーw
そうそう!冷凍食品の登場率もハンパないっス(≧▽≦)

ダイエット。。。体重減らすのはすんごい大変なのに、
増えるのはあっとゆー間ですよねー(T_T)
実は怖くて体重計に乗ってないんですけどw
そろそろ現実を知って食い止めないとヤバイですぅ~(^^;)

No title

自由研究卒業おめでとうございますっ!! 羨ましぃぃ~(*´з`)

フフフ…安心して下さい 夏休み中のランチなんてね~
そんなもんですYO(゚∀゚) イェイ♪

小藤さ~ん パスタ茹でるだけでもステキよ♪
我が家は チンしてすぐに美味しく頂ける『スパ王』御用達♡

袋のインスタントラーメンを買い漁り 菓子パンも常備
喉元過ぎれば~で 何食べさせてたっけ???って 
今は よく思い出せない・・・(笑)

maabocoも完全に大きくなって…もっ、戻らねぇぇ( ;∀;)
9月から本気で頑張りマスっ!!…って げっ!!! 明日から~!?
あ。やっぱり~10月からかな??・・・って うぉいっ!!!
 

> maaboco さん♪

ぐふふ。うらやましいでしょー(≧▽≦)?
もう2度と地獄を見なくて済むかと思うと。。。解・放・感♪

やっぱり?!
実は私の中では、パスタ茹でるだけでもハードル高かったりw
できればお鍋すら使いたくない…みたいな(≧▽≦)?

いやホントに。私もほぼ記憶ないですよー♪
よくぞ40日以上もゴマかしゴマかし過ごせたもんだと
ある意味感動ですもん~w

リバウンドなんてし始めたら、あっちゅー間ですよホント。
私もすっかりダラけちゃってスイッチが入らないぃ~~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
