お月謝トラブル未遂事件?!

*
息子たちが通っております 英語教室 (個人経営)。

O太が中学生になってから、レッスン日が別々になりまして。

昨日は、小6・K太のレッスン日だったのですが。。。

今月分の月謝 (2人分・9500円) を入れた月謝袋を、
K太が持って行ったんですよ。


通常は、月初めに 生徒から先生に月謝を渡して、
月末に 先生から月謝袋が返ってくる、とゆー流れなのに。。。

なぜかK太が、再度 空の月謝袋 を持って帰ってきまして。

しかも、今月分の欄に 領収印が押されてない という


…んもぉ~ 勘弁してくれよぉ~~


この時点で、色んな可能性が脳内を駆け巡るじゃないっスか。

( もしかしてワタシがお金を入れ忘れたのかしら? )

いやいや! K太に渡した時、
   500円玉が入ってた感覚はハッキリ覚えてる!

( K太のヤツがお金を袋から出しちゃったとか? )

ないないない! そんなバレバレなコトするわけない!


普通に考えれば、先生が領収印を押し忘れたんでしょーけど、

お金のコトって なんかめっちゃ気ぃ遣いませんっ?!

疑ってるみたいになっちゃったら 失礼だしぃ~~
こっちが疑われるのも すんごい不愉快だしぃ~~


なにコレ面倒だわ~ って 内心モヤモヤしながら、

『 K太が月謝をお渡ししたと思うのですが、領収印が押されて
 いない 空の月謝袋を、また持って帰ってきてまして。。。 』


つって、先生にメールしたんですよ。

なるべく失礼のないよーに、何回も文章を見直したりして。
(これがまた面倒

レッスン日は次々とレッスンが入ってて、電話できないモンで。


んでですねー

やっと先生から メールが返ってきたと思ったら。

『 いえ、お月謝、いただいていないですよ。 今日ですか? 』

とか、サクっと書かれてて。


…うーわ 最悪のパターンやんっ!

って、 もぉ~イライラ度MAX だったんですけどねー。


その後すぐ、再び先生から

『 すみません!勘違いでした。記憶がよみがえりました!
 ご迷惑をおかけしてすみませんでした! 』


みたいなメールがきて、 とりあえず一件落着??

したものの。

なーんか モヤモヤ感 の残る一件でしたわー

現金での月謝のやりとりって、 絶対トラブルの元ですよね


つーコトで、

今回は、何の落ち度もなかったK太くんでしたが。。。

夏休みの宿題 では、相変わらず
更年期ハハのイライラ度を急上昇 させてくれますぜ


熟語の問題やっちゅーのに。。。
熟語-K
キミが書いた熟語… ひとっつも存在しないんですけど??

てゆーか。。。

  なんの躊躇もなく テキトーに書くなよっ!!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お金ごと

お金のことって、面倒ですよね!
相手が勘違いしているのをどうやって、伝えるか、すごい悩みます。
いっそ、損をしてでも我慢するか...って考えるほど、言いにくいときありますね~!
でもそうしちゃうと、ずっと、その人に「〇〇円の貸しがあるんだけど~」なんて根に持ちそうなので、勇気を持って、聞くようにしています。
お金のトラブルはホント嫌なので、トラブルが起きないように覚えているうちに早く処理しますね~!
これが間に子供が入るとドキドキですね!
娘もある意味神経質なので、いまのところ、トラブルは起きてないですけどね~!
K太くんの漢字の宿題、娘の物かと思いました。(≧▽≦)
娘の場合は、問題を読んでいないというより、理解できなくて、
テキトーにやりそう(≧▽≦)
問題を読まずに、漢字だけを見ると、一瞬、どういう意味ってなりますね!
夏休みの宿題って早く終わらせたいっていう気持ちだけでやっているので、こうなっちゃいますね(≧▽≦)
『埋めりゃいいのよ』って気持ちが見え見えです(≧▽≦)

No title

色んな可能性が脳内を駆け巡る.・・・って超分かる~~(*´з`)
色々と(悪い方に)考えちゃいますよねぇぇ~( ̄д ̄)

アタクシも写真代とかお月謝とか ギリギリで準備しないと
結局 死ぬほど(?)ちょいちょい袋の中身チェックしちゃう~( ;∀;)
分かってるなら 出す時入れろよ!!って話なんですケド…(笑)

漢字…超難しくなぁ~~いΣ(゚Д゚)???
maabocoも怪しい所ですケドォ~(/ω\)ょょょょ~。

No title

こんにちは。
お金のトラブルって本当にイヤですね。
最近は口座引き落としが多いですね。

k太くんのありそうでなさそうな熟語、1個くらい当たっていたらよかったですね。

No title

めんどう、めんどう(>_<)

先日、娘の英語教室の筆入れに30円入ってたんです。
お金使うことなんかないから、聞いたら、月謝のあまりですと。
そんなことあったかな?!
てか、早く言えよ!!!です。

引き落としなら、証拠も残るし、確認しやすいんですけどね。

そう言えば、私この夏休み、一切姉弟の宿題確認してません。
お盆にいっきに終わらせようかとおっもって。
甘いかもしれませんね。(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

あはは。わっかりますぅ~♪
こじれるぐらいなら、自腹切っちゃった方が。。。
って誘惑に負けそーになりますよね~(^^;)
イヤイヤ!いかんいかん!って自分を励ましたりしてw

いやー私も、普段はかなりの大ざっぱ人間ですけどね。
お金に関しては、ヒトが変わったよーに神経使いますよー
だからこーゆーコトがあると、すんごいストレス~!!!

熟語ね~ いっつも思うんですけど、子どもって。。。
どーせ直さなきゃいけないから、かえって手間なのに、
驚くほどテキトーに、答え埋めちゃいますよね(≧▽≦)

> maaboco さん♪

そうそう!悪い方に悪い方に、最悪の事態を想定して。。。
ってなっちゃうんですよね~~(^^;)

あはは。私も事前に準備しすぎて、中身が気になるー(≧▽≦)

てか、何回も金額確認してると、自分のお金の数え方…
これで合ってるの?!とまで疑わしくなってきたりしてw
↑ビョーキ(≧▽≦)?

熟語の問題、たしかに国語苦手な小学生にはちと難しい??
それにしても、ここまでテキトーに書くかっ?!てね(-_-;)

> 知恵ママ さん♪

ホント嫌ですよね~~お金が絡んでくると。

そーなんですよ!全て口座引き落としにしてくれると、
こんなストレスから解放されるんですけどねー♪

そうそう。テキトーに書いても、わりと1個ぐらい
当たってたりするのにねぇ~~全滅でした(T_T)

> miyazyy さん♪

30円かぁ~~たとえ少額でも事情がよく分からないと
ちょっとモヤモヤしちゃいますよねー(^^;)

そうそう、子どもはその辺無頓着ですもんねー
早く言えよ!!ってコト、しょっちゅうありますよ~(-_-;)

私もこの夏休みは、かなり放置してますよぉ~~宿題♪♪
その分後半がオソロシイですよね。。。

なんと、お盆にイッキに終わらせる作戦なんですか~?
めっちゃハードなお盆になりそーですねー(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR