大富豪地獄。。。

 
うちの息子たち、今や小学生の必需品(?)DSを、親がぜーったいに
買ってくれないため、家の中での遊びはとゆーと。

  ≪1≫ 本やカードを見る (主にドラゴンボール関連…。)
  ≪2≫ ゴムボールでサッカー練習 (和室のフスマは穴だらけ…。)
  ≪3≫ その時々でのブームな遊び (カードゲームやらボードゲームやら…。)


≪3≫については、今まで。。。 UNO、野球盤ゲーム、七並べ、こいこい(花札)、
ドンジャラ(ドラえもんのボードゲーム)
 。。。などなど。。。

いろんなゲームが、大人2名も巻き込まれながら 一大ブームを巻き起こしては、
すたれていきました。。。

んで。 現在ブームとなっているのが、トランプの 『大富豪』 … 懐かしいったら!!

ある時、ダンナが気まぐれで息子たちに教えたところ、速攻で ブーム到来!

特にK太が、すっかり気に入ってしまって、最近ではお風呂に入る前の日課に
なりつつあります

↓↓もちろんイナイレトランプで♪
イナイレトランプ

そして 。。。 ゲームをするとお決まりの 。。。

… 子どもが負けると、終われないっ!!!

大人がわざと負けてあげればイイんですが、ダンナもワタシも、勝負ゴトには
常に真剣に取り組むタイプなもんで。。。

この状況を、わが家では 大富豪地獄 と呼んでおります。

     ちなみに過去には、UNO地獄、ドンジャラ地獄 もありました 。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大富豪、面白いですよね!www
私も大好きで、よくネット対戦とか今でもしてます^^;wwww

確かに、私もよく負けず嫌いで、なかなかトランプゲームを終われなかったと親から聞いたことありますww
小藤さん家は家族4人だから、何かとゲームしやすいのもいいですね!
なかなか終われない親御さん達はきっと大変だろうけど、そういう家族団欒の姿って聞いてるだけでほっこりしますね☆

> tamaさん♪

大富豪…ワタシは何十年ぶり!な感じだったんですが、
改めて面白いですねー♪
すっかり子どもに戻って、本気でやってますぅ♪

子どもに負けるのは、そんなに悔しくないんですけど、
ダンナにだけは負けたくないっ!!!みたいな…(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR