アナログ遊びって癒されるぅ~♪

*
相変わらず、ブログ更新できない(するパワーのない)日々が
続いておりますが。。。

なんだかんだで夏休み。。。 半分過ぎちゃいましたよ


今週は、ダンナの仕事もちょうど夏休みに入りまして。

いざ!三井アウトレットパーク・滋賀竜王 へ!!

なーんて言うと、滅多にない一大イベントみたいですが、
車で20分程度の距離なので、実はいつでも行けたりして


ところが、うちの息子ども。

オトナの買い物 に、気長につき合ってくれるよーな
殊勝なヤツらじゃないモンで。

どーしても、ヤツらを連れて 買い物に行きたい時は、

ダンナが、ここぞとばかりに 父親の威厳を発揮して。。。


『 1人1個ずつ レゴ買うたるから行こーぜっ♪ 』

つってお誘いするのが、もっぱら恒例になっておりますー

品揃え豊富な、LEGOのブランドストアが入ってるんスよ


んで、いつもは大体 3000円ぐらいのお手軽なのを買うんですが。

今回は、こないだワタシの実家の父親から、ありがたく頂戴した

高額お小遣い があったモンで

のぁんと 10000円クラスの品 を、初めて購入!


その日の夜は、2人とも。。。

テレビを見るコトもなく。 
ゲームをしたいとも言わず。


夢中になって LEGO作品製作 に没頭してましたわ~~


こーゆー集中力もあるんじゃん! ってコトに、ちょっと安心。

地道な作業がカタチになるのは、やっぱり単純に嬉しいらしく

「 見て見て! やっとここまで出来たで~! 」

つって報告しに来るのも、『可愛いのぅ~』 って感じで


なんつーか、親世代の 勝手な理想 なのかもですけど。。。

子どもが アナログな遊び に熱中してるの見てると…


 。。。なーんか 心が平和。



▼ きのうO太とK太が2人で完成させたのがコレ。
レゴ
さすが10000円クラスとなるとハイスペックだわ~


そして今日は、O太とダンナがカートへ行って不在のため。。。

宇宙人二男・K太くん。。。

なんと1人で 残る1個を製作中~!! (右の写真)


普段の生活では、ゲーム以外のコトには興味を示さず。。。

口から出る言葉は、ほぼゲーム関連のコトばかり。。。

お前はゲームの世界の住人かっ!! つって

イライラ全開でツッコミたくなるよーな、あのK太が。。。


朝ゴハンの後、1人でLEGOに取り組みだしてから。。。

   すでに3時間以上経過。。。


ワタシが 「 K太~ 時々水分補給しなアカンで~ 」 つっても
「 う~ん… 」 とか生返事するだけで。。。

黙々と。 ただ黙々と。 黙々と。

   1人で作業を続けております。。。  (ぶ、不気味だ。。。)



あ、いま鼻歌で Superfly歌い出したぞ。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

集中力

一万円クラスのLEGOってすごいですね!
LEGOってまだ娘が小さい頃に買った、バケツに入ったものしかなくて、1つ1つが大きいので出来るものも限界があります。
小さいパーツを黙々と組み立てていく集中力の高さ!!
デジタルなゲーム、嫌いじゃないけど、集中力が高まるというより中毒感が高まる感じがするんですよね~!
同じ、脳と指先を使ってすることでも、LEGOには想像力と根気が必要な気がしますね!
作り終わったときの達成感は絶対、LEGOの方が上ですよね~(≧▽≦)
K太くん、集中力と根気がついたんでしょうね!(^_-)-☆

No title

わぁ~っ!! 良い事聞いたーーっ♪
大きくなっても レゴってやるんですね~(´艸`*)

ウチも結構あるんですけど 最近めっきり、ご無沙汰でしてねぇぇ…
しかも ウチの場合はまだ 『出したら出しっ放し』的なのが
付きものでして・・( ̄д ̄)
だったら やらなくても~とか思っちゃったりナンダリ(笑)

逆に大きくなって自分で ちゃんと管理出来るようになった頃に
ガンガン盛り上がってくれないかなぁ~♪

ま。一万とかするのは絶対に買いません(買えません)ケド~っ!!!
ってか それってどんなヤツなんですか~(゚∀゚)!? 

> ぶちにゃん さん♪

1万円クラス、普段は買えないですよねー(^^;)
今まではお店に入っても、予算対象外!だったから、
じっくり見たのは初めてかもー♪

デジタルなゲームも、自分がやる分には気にならないけど
子どもがピコピコやってると、なーんか不健康っ!!って
気がしちゃってモヤモヤするんですよ~~
これって大人のエゴ(≧▽≦)?!

実際に形になるって、やっぱり違いますよねー絶対♪
普段ほとんど見るコトのない『根気』を見られてよかったですぅ。
『根気』ゼロ!!だとばっかり思ってたしー(≧▽≦)

> maaboco さん♪

そうそう♪ ちょっと大きい子用になってくると
いろんなシリーズがあったりしてねー(結構マニアック♪)

あ♪ maabocoさんちのブラザーズが食いつきそーな
ヒーロー系?戦隊系?みたいなのもありますよん(≧▽≦)

ブロックとゆーより、プラモデル感覚?かもー
男子なら絶対ハマるシリーズが1つはありそぉ~♪

うーんたしかに!!作るのも片づけるのも、
自力で出来る年齢になってからの方が、親は助かるw

No title

いつの時代もレゴって子どもの心を掴むんですね~。
ゲームにも勝ちましたか!

さすが、10000円クラスになると部品の量がハンパないですね。
老眼の私ならイライラしそうですが・・・、出来上がった作品はやはり
凄いわ~。

> apricot・a さん♪

やっぱり本当に良質なモノは、時代が変わっても
子どもたちは夢中になるんでしょーねぇ。

ゲームしてる姿を見てる時とはうってかわって、
親の方も微笑ましく見守れて、心が安らぎますぅ~♪

部品の量、見ただけでゾっとしますよねー(^^;)
私もとてもじゃないけど、完成させる自信ないですw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR