台風、そして夏休み。。。

*
昨日は、小6・K太の 授業参観&通知表渡し でして。

それが何の授業かとゆーと、去年もそーだったんですが

灼熱のプールサイドでの …プール授業参観…!!


ただでさえ目まいや立ちくらみが心配な 更年期ハハだとゆーのに、

  …殺す気かっ!! てねぇ


幸い、プールから自宅までが 徒歩1~2分 とゆー好条件のため、

授業が終わるちょい前に、 そそくさと自宅へと逃げ帰って。。。

空き時間に (つーか懇談会サボり~の) クールダウンして
更年期ハハ、なんとか生き延びましたわー


だってね。 うちの小学校、いまだにエアコンが設置されてないモンで
この時期の教室の暑さ、尋常じゃないんですぅ~~


んで。 今日は中1・O太の、通知表渡しの予定だったんですが、

台風11号 接近中!のため、生徒本人が自ら持ち帰るコトに。

(母たちラッキ~


そのかわり、 明日の朝 暴風警報 が発令されている場合。。。

学校が 臨時休校 になって、夏休みが1日前倒しにーー!!

(母たち超アンラッキ~


まぁどっちにしても、 すでにほぼ夏休み突入!! っスね

ものぐさハハも、そろそろ 戦闘モード に入らねば。。。

今年もまた。。。 宿題地獄がワタシを待っているはず。。。


あ、でも中学生ってどーなんだろ。 自由研究とかあるのかしら??



▼ そうそう!珍しくキレイに撮れた虹写真~
虹!

大雨の中、 K太をスイミングスクールに送ってった後に、
急に晴れてきたモンで、ふと空を見上げたら 発見…!!!


 …虹って、なんなんでしょ。


見つけると、一瞬にして 気持ちが子どもに戻るっちゅーか。
すんごい得した気分になるんですけどー。

んでもって、近くにいる 全くのアカの他人にも、
「虹出てますよー♪」 つって、めっちゃ教えたくなるんですけどー

ワタシだけ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

暑い暑い

プール参観とか暑すぎてみてられないですね!
保護者会も、個人じゃなければ、出ることないし~って思っちゃう(≧▽≦)
こちらは、今日が休校になったので1日早く夏休みに入りました。
初日からダラダラしてますよ!まったく...
娘は中学生の時に1,2年まで自由研究がありました。
研究よりやっぱり読書感想文の方が苦手で、あれは毎年苦労しています。高校も、読書感想文はあるみたい...
まだまだ続くよ感想文...
虹、今でもテンション上がりますね!
男の子情報をくれる友達が、虹が大好きで、
にわか雨で太陽の日差しがあると、虹探しをします。
見つけたときは、キャーキャー言っています。
同じ気象条件で、虹が見えないと、
『あ~太陽の光が足りんね~』って虹評論家のように語ってますよ(≧▽≦)
お陰で、私も虹を見逃さないようになりました。(≧▽≦)

No title

虹を発見すると、みんなに教えたくなります♪
このラッキーを分かち合いましょう♪みたいな。(^v^)

もう夏休みですね。
ふぅ~、昼ごはん作りが始めりますわ。(゜-゜)

No title

おぉ~っ!! 虹めっちゃキレイ♪ 
バッチリ写真撮れましたね~(≧▽≦)きゃーっ♡

プールの授業参観なんて楽しそう♪ だけど…そんなに暑いのか~
まさか小藤さんの事 殺す気… ちゃうちゃうちゃうーーっ!!!(笑)

ってか 中学校の通知表って 親が取りに行くんですの~??

あー。やっぱり そちらは夏休み早いですね~
なんで 宿題地獄が 小藤さん待ってるの~っ(´艸`*)ぎゃははっ!!!
流石に中学で 自由研究はマヂ勘弁っすね…

一足お先に 頑張って下さいマセ~っっ(*^^)v

> ぶちにゃん さん♪

学校のプールサイドって、屋根とかほとんどなくて
ホント殺人的!ですよね~~(^^;)

うちも結局休校になって、夏休み突入ですぅ~(T_T)
いきなりイライラモードで、怒りまくってましたー(≧▽≦)

中学の夏休みの宿題、まだ全貌は分からないんですけど、
読書感想文はあるみたいです~(^^;)
しかも小学校の原稿用紙3枚から、5枚に増量…!!!
えぇ~!!高校でもあるんスかー?!って、ついつい
気になるけど、そのうち本人にまかせないとねーww

すごーい♪ 虹評論家のお友だち(≧▽≦)?
見つけた時のテンションの上がり方、私もスゴイですよー♪

> miyazyy さん♪

ですよねー♪
そうそう!ラッキーを分かち合おう!って気分に
なるんですよね~~なぜか(≧▽≦)

結局、今日から夏休み突入しちゃいましたよぉ~(T_T)
いきなりのお昼ゴハンは、レトルトカレーでしたーw
来週からが正念場。。。(≧▽≦)?!

> maaboco さん♪

虹見つけても、フルサイズで写真に撮れるチャンスって
なかなかないんですよね~~!ラッキ~♪

いや~暑いなんてモンじゃないですよぉ~プール参観。
間近で見る機会なんて滅多にないから、一応行きますけどぉ~~
ちょこっと見れたら、一刻も早く立ち去りたいっ(≧▽≦)!!

通知表、どーしても親の都合がつかない時は本人が持って帰る、
ってコトになってるんですけどね~
今回これでOKだったら、来年もそーしよ♪ って考えてる親が
大多数なはずww ハイ当然ワタシも。。。

そっか!maabocoさんとこは夏休み短いんだった!いいなぁ。
宿題地獄ですよぉ~~ つーか正確に言うと、
『宿題ムリヤリやらせる地獄』(≧▽≦)?!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR