寝言オヤジvs寝ボケ息子!?

*
前の記事で、謎の寝言をぶっ込んできたダンナでしたが

2~3日前、 今度は。。。


「「 もぉかなんわアイツ~~
     いっつもそのまんまや~~ 」」


と。 寝言で ハッキリとグチっておられました。


この場合の 『アイツ』 とは、誰のコトを指しているのか??


おそらく、ほぼ毎回 子ども部屋の 電気を点けっぱなし!
にしている、無頓着長男のO太。。。

もしくは、いろんなモノを 片づけられないまま放置!!
してしまう、 最愛の妻であるワタクシ。。。

の、どちらかであろーと推察されます。 (7:3ぐらいで O太が有力?)



寝言に関しては、家族内で歴然と2チームに分かれるんですよねー

宇宙人二男・K太&ワタシは、寝言ほとんど言わない派。
(↑たぶん全力で寝てる2名。。。)


ダンナは常にこんな調子で、 寝言ゆーのが日常なのですが。

それに輪をかけてヒドイのが、

中1長男・O太の… 寝言、とゆーより 寝ボケ癖


就寝後 1~2時間後ぐらいに、ムクッと身体を起こし。。。
何やらボソボソ呟いて 再び眠りに就く。。。 とゆーのが

基本パターンで。

何回かに1回は、布団から出て 完全に立ち上がり。。。
リビングとの間の ドアを開けちゃったり するんスよ。


んで、寝ぼけたまんま、ポワ~っと立ち尽くしてたり。。。
(↑笑えるけど、コレけっこー怖い…)


それが 翌日聞いても、 本人まっったく覚えてないらしい。(怖ー!)


こないだなんて、 また寝静まって1時間ぐらい経ったころ。。。

いきなり、O太がガバッと起きる 気配がしたかと思うと。。。


「 K太!K太っ!お願いやから ★○×▲☆…!!」

って。  隣で寝てるK太を、揺さぶり出しちゃって~~~


眠りの深いK太も、さすがに何事かと目を覚まして。。。

何がなんだか分からないまま

K太が 「え?!どーしたん?」 つって、話を聞こーとしたら。。。


O太、キョトンって顔して、再びバタンと夢の世界へ。。。


。。。取り残されたK太… 大迷惑~

  まったくぅ~~


▼ そんなスーパー寝ボケ兄&大災難弟の登校前ショット。。。
登校前-OK


それにしても、

寝ぼけて記憶がない… って、どーゆー状態なんでしょ?
(↑経験ナシ)

飲みすぎて記憶がない… ってのに近いんでしょーか??
(↑経験多々アリ)


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寝ぼけ

あ~~私、寝言も寝ぼけも経験ありです。
ちなみに娘も寝言を言います。寝ぼけはあまりないけど、
どうしてここで寝てるんだろうって言っているから、寝ぼけて寝床についているみたい。
見た目はちゃんと起きているように見えるけど頭は寝ているんでしょうね。
私、お酒に酔って記憶が無いことの経験がないんですよね~(≧▽≦)
私、寝ぼけている時に、姉妹ケンカしたことあります。(≧▽≦)
私、寝ぼけていたみたいで、
姉が『また寝ぼけちょる!』って文句を言うから
私は完全に目が覚めていると思って寝ぼけてないよ!って言い合いに...そのうち、私、本当に目が覚めて、自分が寝ぼけていたことに気づいたんです。なんか、ばつが悪い悪い
ちなみに私の寝言、普段言えない旦那への不満を口にして目が覚めることあります(≧▽≦)
旦那と別々に寝ててよかった~!
うたた寝の時が危険ですけどね~!

K太くん、O太くんの起こされちゃうんですね^m^
O太くんは、覚えて無いから仕方ないけど、
起こされるK太くんはしんどいですね(^^;
たとえ部屋を別に寝ても、寝ぼけていたら歩いちゃう可能性もあるから、起こされるかも~~(≧▽≦)

No title

面白いんですがね、度を超すと怖くなりますね。
娘もO太君派。
ムクッと起き、飛び出そうとしてみたり。
ワーワーと寝言言ってみたり。
面白いんですがね。(^_^;)

本人に記憶は無いようです。
どんな感じなんでしょう?!
私もお酒で記憶を失くすのは、よくあること。
同じ感じなのかな?(・・?

No title

三男の修学旅行でも、すごかったみたいですよ~~、小6男児軍団の、寝言!!
かなりな寝言が、あっちでもこっちでも、って感じだったみたいよ!
もはや、お互い様過ぎて、子供たちはなんとも思わないみたいですが・・・。

先日、バスケチームの母仲間5~6人でそういう話をしてた時も、小6息子で、夜尿症2人、夜驚症も1人いました!夜驚症は、叫んでパニクるらしいです

私の親友の息子さんも、中学になってから、真夜中に、コンビニで保護されたんだよ!
靴下のまま、ウツロな目でコンビニに入ってきて、店員さんが交番に連絡してくれたとか・・・。
単なる寝ぼけだったらしいけど、交通事故に遭わなくて良かったよね~~。

我が家は、長男の寝言と、末っ子の寝ぼけ行動が結構スゴイです。
末っ子は無意識に階段も降りるよ!!

お互い、事故や大怪我だけは、避けたいね!


No title

えぇーっ!!! そんなに しゃべるんだ~っ(´艸`*)

よく昔から 『寝言に話しかけちゃダメ』って聞きますケド
そんなに長いと 普通に 『ナニナニ!?』ってなっちゃいますよね~(笑)

ってか 立って活動するだなんてーーっΣ(゚Д゚)!!!
修学旅行とか大丈夫だったのかしらん?? って
本人に聞いた所で… ねぇぇ~(゚∀゚)

酔っ払いが記憶ないのと…お・な・じっ? なのかーーっ!?
だったら 気持ち分かるよ~♡ O太くぅ~ん(´艸`*)

> ぶちにゃん さん♪

おぉ~!ぶちにゃんさん寝ぼける派なんだー(≧▽≦)

これって個人差が大きいんでしょーね♪
でも寝ぼけながらケンカできるってスゴイー!!
かなりの上級者じゃないっスか~(≧▽≦)?

寝言って、やっぱり普段ためちゃってるストレスが
出ちゃったりするんでしょーかww

寝言でダンナ様への不満を爆発させる?ぶちにゃんさん~(≧▽≦)
意外とダンナ様。。。私みたいに聞いちゃってるかも
しれませんよぉ~~w

> miyazyy さん♪

miyazyyさんちは娘さんが寝ぼけるんだ~♪

そーなんですよ!基本は面白がって見てるんですけど、
寝ぼけてる時の、ちょっとイっちゃってる?目つきとか
見てると怖くなっちゃいますぅ~(^^;)

お酒で何ゆったか覚えてないパターンと同じなら。。。
結構すんなり?想像できますよねーw

> こぶりんぼ さん♪

えぇ~~!!みんなそんなに寝ぼけちゃうんスかー?!
夜驚症なんて、初めて聞きましたよー
O太はパニくるほどじゃないけど、それに近いかも…(^^;)

うちの場合、K太が全く寝ぼけたコトがないもんで。。。
(寝ながら笑ってたコトはありw)
O太がちょっと変なのかもー!って心配してたんですよ。

そんなにお仲間が多いって聞くと、安心しますわ~♪
でも外出までされたら、気が気じゃない!!今後が心配(^^;)

それより、こぶりんぼさんちの寡黙男子・長男くんまで!!
寝言の方が饒舌だったりするのかしら~~(≧▽≦)(≧▽≦)

> maaboco さん♪

そうそう!けっこー普通のトーンで喋るんですよ~!
だから最初は、こっちも普通に会話したりして(≧▽≦)

最近は慣れてきて、喋り方とか表情で寝ぼけて言ってるのか
シラフ?なのか判別できるよーになりましたけどねw
でもホント、普通に歩いたりしてるから怖くってぇ~(^^;)

うふふ。
酔っ払った時…って考えると、めっちゃ分かりやすいっしょーw
『私そんなコトゆったっけ?!』とか、しょっちゅうでしょ(≧▽≦)?

No title

おはようございます。寝ぼけぐせ、息子も小さい頃ありました。
夜中にムクっと起きだして、冷蔵庫開けておしっこしようとしたことありました。たまたま私が起きていたので、冷蔵庫に放尿されずに済みましたが、
洗面所は間に合わなくて放尿されたことありましたね。
さすがに今は治りましたね。

> 知恵ママ さん♪

きゃぁ~~!!冷蔵庫におしっこー!!
それは阻止しないと大変なコトになりますよね~(T_T)
寝ぼけて喋ってるだけなんて、可愛いモノかも~(^^;)

幼児期とか思春期とか、一時的ならイイんですけどねー
大人になってもこの調子だと、ちょっと心配ですぅ~(^^;)

こんにちは

 楽しく今回も拝読させていただきました。あの~すみません。以後承諾いただきたくコメントさせていただきます。勝手に小藤さん並びに旦那様を私のブログにご登場いただきました。

> にゃん吉 さん♪

いえいえ!全く問題ありませんよ~♪

とゆーか、ブログに登場させていただけるなんて
むしろ光栄でございますぅ(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR