スポンサーサイト


 言いたくないけど…勉強しろよ(-_-;)

*
うちの空手家二男・K太、 どーにか人並みに。。。

 白帯 から 色帯(紫) に昇級できたみたいですぅ

これで、ヤツのめったに上がることのないモチベーションが、
  ググ~っ と上がってくれることを祈る!!!


だってね。。。  ここだけの話、

けっこー費用がかさむんスよっ!! 昇級にともなって。

こないだ購入した プロテクター類一式もそーだけど、
新しい帯やら、なんと!昇級の認定証まで有料なんですと

これでもし 『やめたい』 なんて、アッサリ言われたら!!

親の方が暴れ出しますぜ。。。


ところで…
空手塾のホームページにUPされてた、先日の写真の中に、

普段は見せない頑張り を見せた、あのK太の姿が!


それが、 よく見ると K太。。。(写真左)

強面のオジサマたち(師範+指導員)3名に、ガン見されてるーっ!!
(↑あ、スイマセン…)


。。。こ、こりゃ頑張るしかないわな。。。
審査会-OK

写真右は、たまたま写っちゃったO太&柱で気を消してるワタシ


そうそう。 中1長男・O太の、 初の定期テスト 。。。

昨日&今日の2日間で、終了いたしました~


本来なら… 『O太、テストお疲れさま~♪』

と、言ってあげたいところなのですが。 がーーっっ!!

O太のヤツ…

部活も中止になった、テスト前のこの1週間。。。

 … ほとんど勉強してる気配ナーーシ!!


更年期ハハのワタクシ、

もぉ イライラしすぎて 頭おかしくなりそーでしたわ


部活ナシで早く帰れるのをイイことに、 完全なるダラダラモード。

ちょっと休憩してから始めるのかなー?? と思って見守ってたら、

 O太 「お母さん、録画してた番組 見てもいい~?」 (-_-;)(-_-;)


見終わった後、 いよいよスタートかなー?? と期待してたら、

 O太 「お母さん、DSやってもいい~?」 (-_-;)(-_-;)(-_-;)



 … オマエいつ勉強するねんっっ!!




ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

「お母さん、DSやってもいい~?」と聞いてくるとは
なんてかわいらしい♡

我が家の息子は家に帰ると、まずゲームで
「いいかげんにしなさい!」と言われるまで続けてた…

おめでとうございます!!

K太君、昇級おめでとうございます!!
やりましたね(*^^)v
3人の強面師範、指導員の期待を一身に背負っていますね(≧▽≦)
昇格をしっかり褒めたら、ぐんぐん伸びるでしょうね!
空手塾のHPに小藤さん、ちょうど柱で隠れていたんですね!(≧▽≦)
O太くんは、テスト週間に入ったんですね!
部活がないと、普段できないことの誘惑が押し寄せてくるんですよね~!
うちの娘の場合は、中学の時、テストまで、1週間あるから大丈夫~なんていいつつ、後半にメチャ焦っていました。
で、時間がないからテスト勉強、捨てた!といって、何も勉強をせずにテストに挑んで見事撃沈!ってことは多々ありfました。

親が何を言っても『今からやるつもりだったのに、やる気が失せた!』って言われるので、こちらも、やってくれるのを見守ろうと頑張るけど、やっぱり何もしないから、言ってしまいます(^^;

出来る子って覚えがいいし、理解力もあるから、短い勉強時間でも点数が良いんですよね~~うらやまし!

O太くんも、きっと小藤さんが見てないうちに、やっていると思いますよ!
家だけじゃなく、授業で頑張ってるかも!!(^_-)-☆

> ぷにゅ2 さん♪

いえいえ!可愛くないですよぉ~(T_T)

テスト前だってコトは分かってて、いちおー許可を
取っといた方が得策だと、計算したんでしょーね(-_-;)

やるべきコトがある時に、ゲームに夢中になってると
ホントイライラしますよね~~!

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪

あはは。そーなんですよw
写真見てたら、ものすごいプレッシャー
かけられてて笑っちゃいましたー(≧▽≦)

ふふふ♪ やってますよぉ~ 誉め誉め作戦(≧▽≦)
『K太は絶対に空手に向いてるって~♪』
『しっかり練習したら、強くなりそう~♪』とか。。。
ダンナと2人でよってたかって言ってますーw

たしかにね~ 中学生って部活に追われてるから、
普段できないコトやりたい気持ちもわかるんですけどね~

でもね!やりたいコトやってから勉強する、とかじゃ
ないんですよ! いつまで経っても勉強しないまま(-_-;)

見てない所でやってるのかな~(ないですってー(≧▽≦)!)

No title

おはようございます!
腕立て伏せしてるK太くんの状況、酷ですね^^
手前の毛のない人なんて、今にも手が伸びそうな雰囲気じゃないですか。
毛の伸びそうな雰囲気はないのに(笑)


我が子の勉強への向き合い方・・・
なかなか親の思うようにいかないですよね^^
ま、自分の時はどうだったのかってのはあるんですけどね(笑)

我が家の次男なんて小2にして先週0点とってきましたからね。それも全問解答欄をうめての0点・・・
先が思いやられますよ。

そうそう。
小藤さん、以前「あじへい」のことを記事にされてましたよね^^
実は我が家も会員になってて、昨日末っ子長女の無料誕生日スペシャルセットいただいてきました。
子どもたちの誕生月のみ利用してる我が家です(笑)

男の子だもん

 子供らしくってかわいい、(すみません、人のお子さんだし)
 それが我が子となると~   いい加減にせ~ 状態に~
 わかるわかる。
 我が家のハードル大変低かった、とりあえず赤点は取らない、親が成績の事で呼び出されない、高校生の時は、担任が親呼び出しは、今日の夜お電話します。なんていわれたとなると、 すごく気になりました。どうにかはなりましたが、本当にどうにか、ハハハ
 お手本にならなくってごめんね。

No title

K太くん おめでと~っ(≧▽≦)!!
写真のオジサマ達… お顔は見えなくても 威圧感ハンパねーっス!!(笑)

そ~なんですってねぇ… 結構色々とお金掛かる
みたいですよねぇぇ( ̄д ̄) あぅぅ。
せっかくなんで 頑張ってもらいたいですよね~♪

あぁぁ・・・宅のにぃにもぉ・・・
何でも 後でやる~で 取り敢えず泳がして様子見してたら
最終的に 何もやってないし 眠たくてグスグズに~!!!
はぁぁ~困ったもんだぜっ(>_<)


> よし さん♪

あはは、そーなんですよ。
この写真だと、完全にK太ロックオン!されてますよねw

そうそう、何かにつけて子どもにイライラするコトって、
自分はどーだったのさ?って感じですけどねー(^^;)
ま、それは棚の上に置いといてw

じ、次男くん!0点ですかっ!しかも全問書き切って!
その潔さに拍手したいかも♪(って他人事でスイマセン…)

おぉ、よしさんちも『あじへい』仲間とは♪
うちも同じですぅ。だいたいハガキが届いた時だけ
「久々に行こっか~」みたいな(*^^*)

> にゃん吉 さん♪

いや~、久しぶりにイライラ限界に達しましたよ。
ホント『いい加減にせぇー!』ですよねー(-_-;)

中学生・高校生になって、担任から電話がかかってくるって、
小学生の頃とは比較にならないドキドキ感ですよねーきっとw

親が干渉しすぎても、お互いイイことないですもんね。
見て見ないふりしながら、どーにかなるコトを願いますぅ♪

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~♪
でしょでしょ? 顔隠してても伝わる威圧感(≧▽≦)

空手ね~~ 実はお月謝がお安くて油断しちゃってたら!
あれこれもろもろ、かーなーり財布を蝕みますよぉ~(T_T)
maabocoさんもお覚悟を~~(≧▽≦)

あはは。『取り敢えず泳がして様子見』!私もよくやるぅ~♪
でも毎回、様子見してる間にイライラに屈して終了~ww
泳がしても、こっちの思うよーにいった試しないっス(T_T)

No title

昇級おめでとうございます!!
ほんと、習い事はお金がかかります。(>_<)

勉強しなかったO太君、結果次第で、今後勉強するしないが決まるような気が・・。
悪ければ、もちろん勉強する。
良ければ、次回も絶対しないかも。
どちらに転んでも、複雑な親心ですな。(-_-;)

> miyazyy さん♪

ありがとございまーす♪
かかるお金って、習い事によって違ってきますよね~(^^;)
空手は月謝がお安いのが魅力で、油断しちゃってましたー(T_T)

そーなんですよ!
1回ドン底に突き落とされて、やっぱり勉強しなきゃ!って
自覚してくれるのが、将来的にはベストかも~?

だってねー たいして勉強してない状況で。。。
もし結果が運よくまぁまぁだったら、絶対マズイですよね(-_-;)
うぅ~んホント複雑ですぅ~~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
