押忍っ!!更新します!!

*
謎の少年レスラー?K太氏、 空手を習い始めて7ヶ月にして、

初めて 昇級審査会 ってのに参加してきましたー♪

普段の稽古は、小学校の体育館でやってるんですが、

審査会が行われるのは、行ったコトのない 本部道場

ちょっとドキドキ☆


道場にいるのは、とーぜんながら 空手家のヒトたちでして。

入ったとたん、
挨拶がすべて… 『押忍(オス)!』 なのですわ。


「押忍!! 失礼します!!」
「押忍!! お願いします!!」


って感じで、次々現れるスタッフ(指導員?)のヒトたちは、

とーぜんながら ガタイのいい、見るからに喧嘩の強そーな
オジサンやオニイさんたちで


何かあるたびに、 天龍源一郎 のよーな師範(道場主?)
から、すんごい威圧感のあるゲキが飛んでくるし。。。

元K-1の 武蔵 みたいな オニイさんも出てくるし。。。


さすがに、この雰囲気には

いつも ボォ~っとしてる、 あの超マイペースK太も、
それなりに委縮して、めっちゃ居心地悪そーな顔してました

正直、 壁際で見てたワタシでさえ、ものすごい部外者感で…。
「か、帰りたい。。。 って思ったぐらい。


ところが。

いざ昇級審査が始まると、初めて見る光景がなかなか新鮮で。

さらに 驚いたコトに。

あの、スーパーボォ~っと星人・K太が。。。!!!

ガラにもなく 『せぃっ!』 とか 『押忍っ!』 とか

声出しながら、意外にもちゃんとやってまして…!!


天龍師範や、武蔵指導員たちがキビシイ目で見守る中、

審査を受ける20人弱の塾生たちが、全員整列した状態で…

◆ 簡単な筆記審査
◆ 基本審査 … パンチや蹴りの型
◆ 柔軟審査 … 左右&前後開脚、前屈等
◆ 体力審査 … 腕立て(拳立て)伏せ、腹筋、スクワット等
◆ スパーリング審査 … (※白帯はナシ)


とゆー流れで、進められていくんですが。

家ではいつも、腕立て伏せや スクワットやってても、
バテるとすぐにダラけて、ワタシに怒鳴られてるK太が。。。

今回は、中断してもダラけずに、

制限時間ギリギリまで、 ずっと止めずにやり続けてたのが…

なんか意外すぎて ビックリ…!! (そしてちょっと感動…



▼ 審査会終了後の記念撮影。。。
審査会-K
(K太の背後にいるのが、ミスター武蔵


でも、よくよく考えると。

そーいえば K太、 前から2列目に並んでたんですよね~~


すぐ目の前にいる 天龍師範からのプレッシャーがスゴすぎて、

…やめるに やめれなかった…!!!

てのが 真相だったりしてー


********************

あのですね、 空手。。。 超カッコイイっす! 特に女子!!
ワタシも小学生ぐらいから習ってみたかった~~!!!




ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

緊張感

すごいすごい!
こんな怖そうな人たちの中で、ビシッとやり遂げて、
感動しますね!
写真のKくん、自信に満ち溢れた感じですよ!
いい緊張感って成長させますね!
いつか、後ろのミスター武蔵の立ち位置にド~ンと立ってそうですね(≧▽≦)
頑張って!Kくん~♡
たくましい男の子って良いわ~(#^^#)

No title

なんか、(目隠しだけど)K太君カッコよく見えますよぉ!!

空手、いいですね。
メンタルが強くなりそう。(^^)

我が娘・息子も空手に転向しないかな。
特にメンタルめっちゃ弱な息子。

K太君、合格するといいですね♪(^O^)

No title

押忍っ!!! へぇぇ~♡ K太君 かっこイイ~(´艸`*)

いやいや 子供の習い事って タマに見れる位で
丁度良いんでしょうね~♪
毎回見てると あんまり成長も感じられないし 
じれったかったり ナンダリ…(笑)

K太くんのイカシタ姿に 感動出来て 何よりですわ~(≧▽≦)

K太先輩のおかげで にぃにも 楽しみになって来ました~♪
まだ一回しか 行ってないケド…(*´з`)ぶっっ。

> ぶちにゃん さん♪

顔見えてなくても、なんか迫力あるでしょーw
普段の生活とはかけ離れた雰囲気でしたよ~~(^^;)
K太もその空気に影響されて、頑張れたのかもー(≧▽≦)?!
そうそう!適度な緊張感って大事ですよねー♪

K太のヤツ、体型がドッシリしてるモンで、
初心者のくせに貫録があって笑えるんですよ!
実力が伴うよーに、長~く続けてほしいですぅ~(^^;)

> miyazyy さん♪

ドッシリ体型が功を奏して?
なーんか強そーに見えるでしょ~(≧▽≦)?

そーなんですよぉ。メンタル強化のためにも
このまま続けてくれるとイイんですけどね~(^^;)

miyazyyさんちは、姉弟そろってかけがえのない
色んな経験してくれてますよー♪うらやましいぐらい!

合格。。。普通なら出来るはずなんですが。。。心配だぁ~!

> maaboco さん♪

たしかにたしかに~!
自力で歩いて稽古に行ってるから、練習してるとこ
全くといってイイほど見てなかったんですよねー(^^;)

『意外とちゃんと出来るやん…!』って感じで、
ビックリとゆーか、ネタ的には期待ハズレ(≧▽≦)?!

普段K太に感動させられるコトってないから(←ヒドイ親)
感動のハードルが低いのなんの(≧▽≦)

にぃにくんもスタートしたんスねー♪
また空手レポも楽しみにしてますよーん(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR