オレって しっかり者…?!

*
中1長男・O太。。。 もともとは2月に受ける予定だった

英検5級 を、土曜日にようやく受験いたしましたー

2月の時は、本人がインフルエンザに大当たりしちまいまして

直前なのでキャンセルも出来ず、 受験料も返って来ず。。。
とゆーいきさつがあったモンで。

なんとしても今回、一発合格してもらわねばっ★!!


でもまぁ O太が持って帰ってきた解答用紙を見た感じだと、
たーぶーん! 合格できてるんじゃないかと。。。 (たぶん!!)


O太の場合、小さい頃から いわゆる 緊張しぃ~ なので。

「あ゛~~! ドキドキしてきたぁ~!!」 つって、

今回も、試験の2時間ぐらい前から 騒いでたんですが。。。

よく考えたら、ドキドキするタイミング ちょっと早すぎるやろ…

意外と本番は、緊張感 薄れちゃってるんじゃないかしら~


ついでに、宇宙人二男・K太はと言いますと。

歴代の担任の先生方、 見事に全員から。。。

『 よくボォ~~っとしてはります。 』

と 評され続けてきただけあって。


ヤツの辞書には、『緊張』 とゆー文字。。。 ございません

…あと『遠慮』とか『配慮』とか! あ、『根性』もないぞ絶対!!


そうそう! K太と言えば先日。。。

空手で使うプロテクターを装着して、少年レスラー化してましたが

実は、もうひとつ ヘッドギア ってのがありまして。

K太を空手に誘ってくれた Mくんが、 他の習い事で忙しくて
空手をやめちゃうコトになったので。。。

買ったまま未使用だったヘッドギアを、譲っていただきました~
(けっこーな高額なので、何かお礼しないとーーー


▼ これまた男子が食いつきそーなアイテムだわ~~
ヘッドギア
かぶったら変身とか出来そう。。。w


コレ、日曜日に Mくん&Mくん母が 家まで持って来てくれまして。

ワタシが、そりゃも~ しつこいぐらい お礼言いまくってる横で、
またまたボォ~~っとしてるK太。。。 イラっ

「ほら! ちゃんと お礼言って!!」 ってゆーと、そこでやっと

K太 「…あ~ ありがとうございます。」 。。。イライラっ


Mくん母。。。
ほ~んわか♪した雰囲気の とっても可愛いママなのですが。

なぜかいつも、うちの超マイペース問題児・K太のコトを、

『 K太くん、しっかりしてて うらやましいわ~ 』

 って。。。  言ってくれるんですよね。。。


   いやいやいやいや。。。。。。

     もし仮に、 K太がしっかりしてるとしたら。。。




 全人類、ほぼ しっかり者ですから



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。

 かわい~
 あの~、あのの~
 この前のお写真に+頭に装着?して、空手されるんですか?
 よくわかっていなくってごめんなさい

No title

友人の間では、しっかり者で通っているのかもしれませんよ?!

親の目と、他人の目は全く違う時がありますもん。
(でも、担任の先生には・・おかしいなぁ(笑))

ぜひ、プロテクター装着画像もみせてくださ~い!!

二時間前

O太くん、2時間前から、緊張って、可愛いですね!
2時間、緊張し続けるって逆に難しいから、そのくらいから緊張するのがベストなのかもしれませんね!本番の時にはすっかりリラックスってやつですね(≧▽≦)
K太くん、しっかりしてきているんですよ!
親はいつも側にいて変化に気づかないんだと思います。
最近、Kくんの素敵な漢字テストの珍解答が見られないから、寂しいですよん~~(≧▽≦)
だんだん、珍解答、珍行動、珍事件が減っていくんでしょうね~!
でも、逆に私たち親の方がそういう出来事が起きてきますね~(≧▽≦)

No title

全人類って!!! (笑) 

いやっ!! K太君 お外ぢゃ 実はシッカリ者なんぢゃ~!?
…あっ。 歴代の先生たち…(/ω\) イャン♡

ど、どっち どっち~♪

うちもね 本日 初めて空手 デビューなんですが…
早速 『グローブとか欲しい!!』 って・・・( ̄д ̄)え゛っ!?

家の近くに 通ってくれるってーんで 喜んでたケド…
最終的には その ヘッドギアとやらもー―っ Σ(゚Д゚)!!

諭吉に羽が生えて 飛んでゆく~(゚∀゚) ララララ~♪

> にゃん吉 さん♪

いやいや!
実は私もあんまりよく分かってなかったりして(^^;)

そーなんですよ、先日のレスラー姿にコレがプラスで♪
なんかもう『空手』って感じしないですよねーw

> miyazyy さん♪

たしかに、家と学校の顔が違う!ってありますよねー♪

でもでも!そーでしょ。
担任の先生、歴代全員ですよぉ~~(≧▽≦)
こ、これはもう否定できないんじゃないかと~~(T_T)

ハイ♪ フル装備?の写真が撮れたら、また載せますねー♪

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!今回気づいたんですけど、
O太っていつも「ドキドキしてきたー!」って言うの
めっちゃ早い段階なんですよね~~(^^;)

緊張感って、そんなに持続しないですもん~w
そうそう♪ けっこー本番は平常心でやってたりして(≧▽≦)

えーー!K太がしっかりしてきてる…?!
気づいてないだけなんでしょーかワタシー?!
いやホント、実際しっかりされてしまうと。。。
ブログのネタが減るから困るかも~~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

いやいや!だってねー

私の今までの人生をふりかえっても。。。
K太の『しっかりしてない』レベル、超人的っスよw

それか時々、奇跡的にしっかりしちゃうのかしら。
母の私がたまたま見たコトないだけで。。。(≧▽≦)?

やったね! にいにくん空手デビュ~♪
や、やっぱりアイテムに食いついてきたか~(≧▽≦)

そう!ヘッドギアもろもろ、お高いですぅ~
あと昇級の時も、けっこーなお金が。。。(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR