ミレニアム婚活レポ!(vol.-21)

*
なかなか記事が書けない 今日この頃。。。

とりあえず更新!しとくのに、もってこい企画の婚活レポ。。。
恥ずかしさには目をつぶって、いっちゃいましょいっちゃいましょ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
婚活レポとゆーよりも…!!? ってな感じになっております~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

運命のダーリンってこのヒトなの?? (隠れタイトル)
**********************************************************

vol.-21 (2000.10.12)

すっかりご無沙汰しております~! すでにこのレポートの存在すら、忘れてお
られる方も多いのではないでしょーか。

前回の発行から1ヶ月以上が過ぎ去り、このまま順調に発行ペースが落ちていき
そーな危機感に襲われている、今日この頃でございます。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
お忍び温泉旅行を計画する ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


タテノくんがダーリンの座について、早くも3ヶ月を迎えよーとしている。

実をゆーと最初のうちは、あっさり速攻で終わってしまう可能性も大いにアリと
踏んでいたのだが、とりあえず今のところは、まずまず平和な状況だったりする
のだった(そんなわけでレポートネタも不足気味。。。)。

そしてそしてお決まりのよーに浮上してきたのが、温泉旅行にでも行っちゃう?
計画。 ここでハッキリしておきたいポイントは、言い出しっぺはタテノくんだと
いう、紛れもない事実である。

タテノ 「。。。旅行行きたいなぁ~ 行こ?」

と言った、まさにその瞬間、ヤツはかなりなラブラブモードに入っていたはずな
のだ。それに対して私コフジはとゆーと、けっこー冷静モードで、

コフジ 「うん、いいよ~。」 。。。と応じていた。

ところが言い出しっぺのタテノくんにしても、特にココに行きたい!という希望
はないらしい。 なワケで、具体的な計画は全くゼロからのスタートとなった。

私はもともと、物事を綿密に計画する能力が欠落している人間で、旅行のスケ
ジュールなんかは、いつもほとんど人まかせである。

しかし、

★ どんなホテルもしくは旅館にお泊まりするか。
★ どこでどんなお食事(&ビール♪)をいただくか。


。。。この2点に関しては、異常なまでの執着を見せてしまうのだった。

タテノくんとの間で、『近場の温泉でゆっくりする』とゆー基本方針が決まった
とたん、さっそく旅行雑誌や温泉ガイドを購入して検討に入った。

コフジ 「ゴハンは部屋で食べる方が、楽ちんでイイと思わへん~?」
     でもそーなると、メニュー的に今イチ魅力がないのよね~。」


タテノ 「う~~ん。 僕はそんなこだわらへんからな~。」

だいたいタテノくんとゆー人は、食べるコトに対して特にこだわらないとゆーか、
それほど執着心がないらしい。

だから例えば、けなげに愛情たっぷりの手料理を作ったりなんかしちゃっても、
大した反応は期待できないのである(作ったコトないけど)。

コフジ 「それにしても、こーゆー系が食べたいとか、露天風呂はあった方がイイ
     とか、なんかないのー?」


タテノ 「。。。特にないっスね~。」

んがーーーー!!!ったくぅ。。。 張り合いがないったらありゃしない。

それより何より、最初に『旅行しよ~♪』っとラブラブ光線を送ってきたのは、
いったいどこの誰なのさっ?!

コフジ 「なーんか、私ひとりでテンション上がってへん~?!」

タテノ 「ちゃいますって~。僕はゆっくり出来たらそれだけで満足やし。」

このままではラチがあきそーにないので、私がいくつか候補をピックアップし、
最終決定だけタテノくんに委ねるパターンを提案すると、

「あ、それならOKっす。そーしましょそーしましょ。」

っと、なんだかまるで、やっと煩わしいコトから解放されるかのよーな態度なの
であった。。。ふんッ。

ところで今回の旅行だが、世間的にはアキヨたちと一緒に行く、とゆーコトに
なっている。(世間といっても、自分の親&職場関係のみ)

昔から疑問だったのだが、こーゆー場合 親ってゆーのは、うすうす感づいてる
モノなんだろーか。

たぶん父親よりは母親の方が、その辺りのカンは鋭いんじゃないかと思うの
だが、現在コフジ宅は、オヤジさんと私の2人暮らしなのである。
(しかも相当な単細胞オヤジ)

超三十路の困った独身ムスメが、「今度アキヨなんかと温泉行ってくるしー。」
と、至ってさりげなく言った場合、なーんかアヤシイぞと、多少なりとも疑って
かかるのだろーか?。。。うーん、一度オヤジさんに聞いてみたい。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

気がつけば記念すべきミレニアムも、残り1ヶ月半になってしまいました~。
クリスマス、カウントダウン、初詣。。。と、イベント目白押し期間に突入で
ございます。

そしてそして私コフジ超三十路が、はたして3年ぶりに★カップル参加★
できるのかどーか。。。。。。乞うご期待♪

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
このまま平和は続くのかしら。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってたよ~~ん♪
うん、うん!
確かに!
婚活レポというよりも・・・?
ラブ日記・・・♡
タテノくん、盛り上がれよーーーーッi-191


私ね、昔聞いた、初老の男性の、
「20代後半の娘が、毎週土日、家にいる。という親の心配がわかるかッ!?外泊の心配してみたいよッ(泣)!!」
という言葉が忘れられないですわ。

親とは、言葉には出さなくても、我が子の順調な恋愛は、応援すると思いますよね、たぶん。(←未経験ゾーン)

No title

あらら~っ!! タテノ君が言いだしっぺのくせにぃぃ~(*´з`)

maabocoも 友達とどこか行くのなら それほど拘りもなく
基本 何でも合わせられるので『どこでもなんでもOK~♪』
って タイプなんですケド… (単に面倒くさがり屋)

家族だと そーゆう訳にもいかず やはり自分が企画しますよねぇぇ~
人って 相手によって変われる…
変わらずにはいられないものですね~(゚∀゚)

3カ月目のダーリンだと 『もっと張り切ってよぉ~!!!』って
言いたい所ですが…
万が一? 運命のダーリンなら あまりコダワリのない 
何でもOK♪ 言ってくれる人が一番だと思いますぅ~(´艸`*)ムフフ♡ 

> こぶりんぼ さん♪

いやもうホント、
こんなレポ読ませてスイマセンっ!!て感じで~(T_T)

ひゃはは~たしかに!
ある年齢を境にして?親の心配の種も、180度転換!
しちゃうんでしょーねぇ。

これからは、心配する親の立場かと思うと複雑ぅ~!!
こぶりんぼさん、まだ未経験ゾーンなんスかっ(≧▽≦)?

4兄弟クンがそれぞれに恋愛ネタ持ち込んでくれたら、
なんか色々と面白そぉ~~(≧▽≦)
てゆーか!全員結婚した暁には、嫁が4人(@_@)?!

> maaboco さん♪

そーいえば私も~!
独身の頃に友だちと行く旅行って、ほとんど人まかせ
だった記憶が~(ズバリそう!面倒くさがり屋♪)

なのに、子どもとの家族旅行になってからは、
なんだかんだで、あれこれ計画してますわ。
そーゆー企画、めっちゃ苦手分野なのにぃ~~(T_T)

母になってからとゆーもの。。。
柄にもなく色々ガンバってるぞ~われながら(≧▽≦)

ぐふふふ。ホントホント♪
ダーリンも段階別に、求めるモノが変わってくるくるー!!
3ヶ月と10年じゃーまるっきり別モノ~(≧▽≦)(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR