スポンサーサイト


 旅行土産あるある?(小学生男子編w)

*
うちの宇宙人二男・K太。。。

1泊2日の修学旅行 より、無事に帰還いたしましたー

帰ってきた時に着ていたのは。。。

なんとっ!! 

『2日目 着がえ』 の袋に入れてあった、まさしくその服っ!!

しかも上下とも間違いなくっ!!! (奇跡が起こった。。。


あえて謎な点を言いますと。。。

多めに4枚入れておいたタオルが、4枚ともビショビショ状態で、
ビニール袋に入ってたコトぐらいでしょーか。

ま、この程度なら、小学生男子としちゃ~まったく問題ナシ


それより、いっちばん気になってたのが、

おこづかい(3000円) の使い道でして。


K太の帰りを待ちながら、O太と2人。。。

O太  「アイツちゃんと、お土産買ってくるかなぁ?」
ワタシ 「もしかして、自分のモノばっかり買ってくるんちゃうー?」
O太  「ありえるありえる!」

なーんて話してたのですが。


お土産。  …ちゃんとありました。


まずは ワタシへのお土産。。。

とりあえず買ってきてくれた事実を、心から喜ぼうと思いまして。

袋から出しながら、まだ見てないのにテンションを上げつつ…

「わぁ~カワイイ~ とか言いかけて。。。

K太お土産-1

「もぉー!カエルやんっ!!」 


…ワタシ、無類のカエル嫌いなんスよ。

(こーゆー可愛いキャラ的なヤツはOKですが)

K太め。。。 その反応見て満足そーに笑ってやがった(-_-;)


さらに、ダンナ&O太へのお土産。


。。。置き物各種。

K太お土産-2
これがダンナで…↑   こっちがO太…↑


若干シュール感漂う、夫婦岩の写真をもらったダンナ。

しばらくの間、

「…オレなんで夫婦岩?」 「…オレなんで夫婦岩?」

と、呪文のよーにつぶやいてました


そして、K太が自分用に買ってきたのがコチラ。。。


デンデン太鼓?と、妙にゴージャスな龍の置き物。。。
K太お土産-3
こちらも負けじとシュール感。。。


どーでもいいけど、

小学生の 龍好き男子率 って、異常に高い気がする…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

K太君の奇跡と趣味

Kくん、お帰りなさい!!

奇跡が起きましたね(≧▽≦)
ちゃんと書いていた着替えを着て帰って来たんですね!
偉い偉い!

お土産のセンスが!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
置物系で攻めたんですね!!
小藤さんと、O太君のお土産は同じ売り場ですね!
可愛いカエルさんたちですね!
リアルカエルは私も苦手だけど、キャラクターになるとグッと可愛くなるから好きです~!
『開運!』だし、無事帰るという意味でも素敵なお土産ですね!(*^^)v
旦那さんへのお土産『夫婦岩』(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
K太君本人へのデンデン太鼓!(≧▽≦)
シュール~(≧▽≦)それをK太君がチョイスしているのが面白いところです!
お土産を買う時、いつも悩むのが、男の子へのおみやげ...
女の子は、可愛いものたくさんあるけど、男の子向けって無いですよね~!どうしても食べ物系になっちゃう。
その中で、一生懸命考えて買って来てくれたことが嬉しいですね!!

こんにちは。

 うちも、年子、息子二匹(一歳五か月違い)  学年は一学年空いていますが
ブログ 読んでいて、懐かしくなります。もうすぐ、下のも二十歳ですが
 そうそう、龍にストーンらしきもの付数個は有ります。
 夫婦岩 受ける~
 成長しているじゃないですか、着替えの件

No title

お写真が・・・昭和30年代くらいの写真に見えました~。
レトロ感が漂っていますね~。

家族へのお土産を一生懸命選んだキモチが嬉しいですね・・・ですよね?

No title

ぎゃははっ(´艸`*) ウケルーーーっ!!

ちゃんと 皆の分 買ってきてくれたんだ~♡
その気持ち 嬉しいですねぇぇ~♪

…なのに なぜに こんなに 面白いんだろう(/ω\)

1人1人に 置き物…(笑)
夫婦岩の写真… なんかちょっと オシャンティーですものぉ~(≧▽≦)

デンデン太鼓の使い道~っ!? 龍の置き物 立派過ぎーーっ(´艸`*)!!
こりゃ 我が子の時も 楽しみだぜっ(笑)

あ。 ウチも 温泉で 龍のストラップ買ってもらってた~!!
とっくに 付けてませんケド…(/ω\) チーーン。

  

> ぶちにゃん さん♪

いやぁ~ホント、奇跡が起きましたよーw
長男・O太の時には為しえなかった奇跡が…(T_T)
って、ちょっとハードルが低すぎ(≧▽≦)?

すごいでしょー? この置き物オンパレードw
マジでこれだけなんですもん~~(^^;)
普通クッキーやら何やら買って来るやろ。。。
食べ物がないと、めっちゃ物足りない気分でしたーw

でしょでしょ。シュールでしょ~(≧▽≦)?
いきなりのデンデン太鼓って。。。
たしかに男子って、何を喜ぶかが全く読めないかもー♪

> にゃん吉 さん♪

うわー♪ 年子兄弟ハハの大先輩じゃないですか~!
わが子が成人になるなんて、今は想像もできない…(^^;)

あはは。龍ってなぜか男子ゴコロをくすぐっちゃうん
でしょーかね(≧▽≦)

着がえがOKだったので、ちょっと安心してたのに…
土産物のセンスにやられちゃいましたよーw

> apricot・a さん♪

あはは!たしかに~♪ 今どきよくぞ、
こんな土産物が売ってるモンだ…って感じですよね~!

そして、それを買うヤツがいるという(≧▽≦)

ハ、ハイ。。。気持ちは嬉しいんです!!ホントに(^^;)
なのに何なんでしょ~~ この困惑する感じw

> maaboco さん♪

そーなんですよ!
ちゃんと、1人1個ずつ。オール置き物ですよっ(≧▽≦)

私もね~ その気持ちは嬉しいはずなんてすが。。。
なんでしょ。この困った感じw

うわ。maabocoさんちのブラザーズくん、
もうすでに龍の魔力にやられちゃってるかもー(≧▽≦)

そうそう!うちも買うだけ買ったら放置ですよー
そんでワケのわかんない置き物だけが増えてゆく…(-_-;)

No title

息子も来月は修学旅行です!
男の子って龍が好きな子多いですよね
息子も小学校の修学旅行のお土産は龍だったし
棚をのぞいたら
やっぱり、龍ばっかりだったので
思わず、笑ってしまいました!

K太君、成長したね!
限られたお小遣いの中で
家族のことを考えて選んできたことが
一番嬉しいですね♪





> honey*caramel さん♪

やっぱりそーでしたか~(≧▽≦)
なんなんでしょーか、男子の龍好きw
honey*caramelさんの息子さんも、
かつては龍男子?だったんですねー♪

おそらくK太なりに1人ずつ考えて、
お土産を選んでくれたとは思うんですが…
チョイスが微妙で(≧▽≦)

でもこれも何年か経てば、家族の思い出話の
格好のネタになるんでしょーね♪ 楽しみ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
