味噌汁ゴハンが好きすぎて…(≧▽≦)

*
更新ペースがかなり落ちてきてる 今日この頃ですが

実は、前の記事以降。。。
サポートセンターのお兄さん との関係が…

切るに切れない状況なのでございますぅ~~

まぁサポートお兄さんたちも、決してヒマじゃ~ないので、
対応してくれるお兄さんは、そのつど違うんですけどね。


今日まで、いったい何人のサポートお兄さんと
ゆきずりの関係 を繰り返してきたコトか。。。。。。

てゆーかさ~~ もぉこの際なんでもいーから、

早くこのサポート地獄から 解放してくれないかしら。。。


ところで。

最近あんまり記事に登場してなかった、問題児二男・K太の
体重 あーんど 腹肉 が、エライことになってまして


それが不思議なコトに、大食いってワケじゃないんですよ。

ゴハンのおかわりも全然しないし、間食もほとんどナシ。

なのでもう、原因は 『早食い』 しか考えられない!!
ってコトで。

今までK太が、夕ご飯時には常にやってた、

味噌汁ぶっかけゴハン を、目下禁止しております。


K太氏、もっと小さな、もっとスリムだった頃(…遠い昔…から、
味噌汁ゴハンが大好き!なのですが、

アレやると。。。 ゴハンほとんど噛んでないですからねー

んで、いちおー最近は、
ゴハンと味噌汁を、ちゃんと別々に食べている。。。

と、思ってたのに!!


昨日の夕食中、 ワタシがたまたまK太の方に顔を向けると、

K太が、茶碗からすくった一口分のゴハンを。。。

こっそり味噌汁の中に投入する、まさにその瞬間で…!!!

「ヤバイ☆見られたっ!!」 ってな顔してまして。


コイツ… 味噌汁をゴハンにかけるとバレるから、

ワタシの目を盗みながら。。。 

ゴハンをちょこっとずつ 味噌汁に投入する作戦で、
ひそかに対抗してやがったー!! (してやられたーー!!!)


ま、そん時は、「ヤバイ!見つかった!!」 って表情が
面白すぎて、爆笑でしたけどね~~


キミ。。。
そこまでして、味噌汁ゴハンが食べたいのね。。。



そんな 味噌汁ゴハンLOVE! なK太氏。。。

今週末は、奈良~伊勢志摩への修学旅行でございますぅ~


▼ 旅行バッグの中は、ひたすら小分け作戦。。。
修学旅行-K


そーいえば去年もこーやって、キッチリ小分けしてたのに…

O太のヤツが 帰ってきた時に着てたのは、

なぜか 『ねる時の服』 だったっけ。。。(-_-;)  なんでやねん…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

味噌汁ご飯

K太くん、味噌汁ご飯が好きなんですね!(≧▽≦)
早く食べられて、ご飯も柔らかくなるからかな?
塩分も丁度いい?(≧▽≦)
修学旅行ではやらないように(≧▽≦)
逆にみんながやっていたりして~~
修学旅行の小分け作戦、私も娘の時にやりました。
その通りに着てくれたら数もピッタリなのに、そうしないから、服が足りなくなったり、パジャマ用の服を着て過ごしていたりしますね!
特に男の子は着やすくて楽なパジャマ系の服をそのまま着るんですよね~友達の子はそうでした(≧▽≦)
修学旅行のおもしろエピソードができるといいな~
K太くんなだけに、つい期待しちゃう~!(≧▽≦)

そういえば。。。。

我家の長女も
小学校の修学旅行から帰宅した時
バスケの練習着だったよ
帰宅日が練習日で家に帰って着替える暇が無いので
バッシュなどは、私が学校まで届け
本人達は着替える時間も無いしめんどうって事で
最終日(3人ですれば怖くないと)練習着で行動したみたいです


味噌汁ご飯
K太君考えたね~
かけたらダメなら投入しちゃうなんて

修学旅行の楽しいエピソードお待ちしてます(*^_^*)

No title

小藤さーん!! まだ サポ兄と イチャついてたんですねぇぇ~!?
早いとこ お別れ出来たら良いですねぇ!!

ぎゃははっ!! 寝るときの服 着て帰って来るってーーっ(´艸`*) ぶっっ。
いや…宅の メンズも 大いに アリえーーる( ̄д ̄)!!!

なるほどね~!! 食べる量だけが 問題ぢゃないのねぇぇ~

『ご飯&味噌汁 LOVE』 なんて 日本人ですねぇぇ♪
基本しませんケド… やるなら 納豆入れるのが好きです(゚∀゚)ウヘヘ♡

修学旅行ネタ (ステキな エピソード) 楽しみにしておりますっ(´艸`*)ムフフ♡

No title

ちょっとドキッとしたK太君の話。
我が息子も味噌汁ご飯LOVEです。
てか、ご飯に何かをミックスして食べるのが好きみたい。
味噌汁+ご飯+キムチ
味噌汁+ご飯+きゅうりの浅漬け などなど・・。
心配・・・。(-_-;)

おお~修学旅行ですね。
今は移動教室と言うらしいですが。
またおもしろ伝説を残してきてくれるかもしれませんね。(^O^)

> ぶちにゃん さん♪

味噌汁ゴハン、ホント好きみたいで(≧▽≦)
せっかちだから早く食べたいのもあるんでしょーねw
そうそう!いつも「外では絶対にやらないでよ!」って
注意してますよ~~当てにならないけど(^^;)

やっぱり小分け作戦は必須!ですよねー
これだけやっててもダメなんだから、全部まとめて入れちゃったら
どーなるのかと思うと。。。怖~~い!!

修学旅行。。。迷子にならなきゃいいんですけど~(≧▽≦)

> akisakura* さん♪

小学生って女子でもそんなモンなんですねー(≧▽≦)

まぁよっぽどでないと、周りも小学生だから誰も
気にしないんでしょーね♪

いやーK太の、味噌汁ゴハンに賭ける執念を見ましたw

毎回ワタシにバレないよーに、こっそり投入してたのを
想像すると、かなり笑えますぅ~(≧▽≦)

> maaboco さん♪

そーなんですよぉ~~
ワタシは別れたいんだけどぉ~ サポ兄しつこくってぇ~~w
早いとこ後腐れなく別れたいわぁ~~(≧▽≦)

そうそう。わざわざ『ねる時の服』って書いてるのに、
なんで着るかなっ?!って思うでしょー(-_-;)?!

私もゴハン&味噌汁大好き♪な日本人ですけどねー
えぇっ!maabocoさんち、味噌汁ゴハンに納豆投入っスか?!
あ、でも大豆コラボ?だからアリかも~♪

> miyazyy さん♪

えぇ~!!miyazyyさんの息子ちゃんも、いろんなモノ
ミックスするんですかぁ~?!
で、でもイメージしてみたら、意外とイケそう(≧▽≦)

家の中なら、何やっててもOKなんですけどねぇ~
くれぐれもヨソでやらないよーに言っとかないとw

おもしろ伝説~! 絶対何か起こるはずですけどーw
ヤツは自覚がないから、自らは話してくれないかも(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR