スポンサーサイト


 ワタシの2時間を返せーー!!!

*
こないだ買い換えた NEWノートパソコン で、
やっとこさ今日、初記事を書いておりますぅ~


とゆーのも、パソコンだけのセッティングなら、そこそこ
スムーズに完了したはずなのですが。。。

今回、無線LANのルーター も同時に
NEW~に しちゃったおかげで!!

んもぉ~すっかり振り回され中でして


今まで、ネットに接続しにくいわ、読み込み時間も長いわで、
3DSやお勉強タブレットを使ってる時、息子たちが。。。

「 もぉ~! 全っ然つながらへんやんけー!

つって、毎回イラついたりしてたモンで、

無線用のルーターを、今までよりもグレードアップして、
さらに、1ギガコースってヤツにも申し込んだんですよ!

なのに。 状況がまっったく改善されないという。

んで、またまた昨日、

いわゆる サポートセンター ってヤツに電話しましたよ!

したら。 (おそらく経験した方もいらっしゃると思いますが。。。)


何が原因でそーなるのか?ってのを、追求していくワケですよ。

サポートセンターのお兄さんと、
一介のものぐさ主婦であるワタシ。
の2人で…!!



そりゃ~もう、丁寧すぎるほど丁寧な サポートお兄さんの
指示に、言われるがままに従って。。。

パソコン抱えたまま、リビングからルーターのある部屋まで
移動したり、あちこちで回線の速度を計測したり。

自力でセッティングしたばっかりの、まだ配線ホヤホヤの
コードたちを、抜いてみたり差してみたり入れ替えてみたり。


だいたいサポートお兄さんっつーのが、

「 恐れ入ります奥さま。 お手数ですが、○○と××(機器名)の電源を、
一度コンセントから抜いていただいてもよろしいでしょうか。 」


とかって、 すんごいソフトな話し方で、すんごい恐縮してるわりには、

めちゃめちゃ人使い荒いんスよっ!!


あちこちのコードを、抜いたり差したり入れ替えたりしてるうちに、
分かりやすく整理したはずの配線も グチャグチャだし~~


んで、結局。

原因が今イチ特定できないまま、
ルーターの初期不良の可能性もあるからってコトで。。。

サポ兄 「 再度 交換用のルーターを送らせていただきますので… 」


…てー!!  マ~ジ~かぁ~~~

ま、また配線しなおすワケ~~?!!! もぉイイってば…


だってね、
このサポートお兄さんとのやり取り、なんだかんだで。。。

2時間ですよ。 2時間!! (ワタシの優雅なひとときを返せー!)


そんで明日、また最初からやり直しって。。。


 。。。な、何かの罰ゲーム。。。??!



。。。どっぷり疲労感に襲われた、こんな時に必須!なのが、こんなスイーツたち。。。

▼ 友だちが誕プレに送ってくれた濃茶フォンダンショコラ(マールブランシュ)めちゃウマ
BDお菓子
こっちはO太とダンナがカート帰りに買ってきてくれた、いちおー母の日用 ▲



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

小藤さん、大変でしたね!お疲れ様!!
私は無線ルーターは工事に来たお兄さんがやってくれたので、
楽でしたが、電話で話ながら、自分がコードを抜き差しって大変ですよね!
パソコンの設定はどんどん簡単になって楽になったけど、
ルーターはまだいっぱいコードが繋がってますもんね。
ルーターも時々、つながらないときがあって、娘が家ではスマホをWi-Fiで使っているのでイライラしています。
ルーターの品質、悪いものが多い気がします。
友達もルーターが動かないってよく言っていますね...

No title

小藤さん、自分で電話しただけ凄いです!
私なら主人か子どもにやってもらいます。
サポートお兄さんの言っているコトが絶対に理解できない自信があるので!(言いきってどうする・・ですけど・笑)

No title

いや~、お疲れ様でした。
そして本日もお疲れ様です。

こういったことは、電話だとなかなか大変ですよね。
原因を一つづつ潰していくわけですが、時間がかかるの分かります。

私ならすぐに諦めちゃいそうです。(^_^;)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ!
電話でお兄さんと話しながら、指示される通り
テキパキやるなんてハードル高くってぇ~(T_T)

やっぱり~?!
Wi-Fiってやっぱりイライラするコト多いんですねぇ。
便利になったよーで、却ってストレスって感じ(≧▽≦)?!

今日送られてきたルーターと交換セッティングしたけど、
若干改善されたかな~って程度でしたよー(-_-;)イライラ…

> apricot・a さん♪

いやいや~正直途中から、
電話しちゃったコトを後悔してましたよ~~

うちはなぜか、そーゆー担当が私になってまして。
分からないながらもやる羽目になるんですよね~(^^;)

サポートお兄さん、たしかにソフトな口調で難しい要求を
してくるから大変ですぅ~(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

ありがとうございますぅ~~(T_T)
なんとか今日もガンバりましたよぉ~~♪

そーなんですよ!次々と指示を受けて確認していくんで、
めちゃめちゃ手間も時間もかかるんですー!!

私も、何度も途中で投げ出しそーになりましたわ~(≧▽≦)

No title

あ~!! それ絶対 罰ゲームですよぉぉ( ;∀;)

かなり タイムリーでして 我が家も ずっとPC調子悪くてねぇ~
本体ぢゃなく ワイマックスの 速度制限のせいだと 気付いて
『もう プラン 変えよう!!』 って 電話したのが 今日のお話。

で 何回 電話しても 出ないの ナンのって…
やっとこさ 繋がったと思ったら 『契約者 ご本人様でないと~』
って… もぅ 妻でも いいやんっ!!! って 思ったけど 
言わなかった~(笑)  エライ? エライ??

最近って 会話も 録音してたりするから 電話対応も
カナリ 丁寧なんですよね~・・・

お疲れ様で ございました♡
ってか 『サポ兄』 が ツボー―っ(´艸`*) うひゃひゃ♪

 

> maaboco さん♪

うぷぷ。maabocoさんも罰ゲーム中っスかー(≧▽≦)

PC調子悪いと、じわじわストレスたまりますよねー。
だから仕方なくサポ兄(≧▽≦)のムチャぶりも素直に
聞いてるっちゅーのに、こんな目に~~(-_-;)

でもワイマックスの方が強敵かもーw
契約者本人じゃなきゃダメ!なんて、ないわぁ~~
eoは『妻』でもOKでしたよーん♪

maabocoさんよくぞブチ切れずに…マジえらいっ♪
やっとつながった電話でそれ言われたらもぉ~
想像しただけでイライラするぅーー!!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
