スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 オトナの階段☆上らないで~!

*
昭和の日の水曜日、 (つーか、いつの間に 『みどりの日』 から変わったの?!)

うちの息子2名が、長年お世話になってるスイミングスクール主催の
イベント(ステージ発表やらフリマやら。。。) がありまして。

長男O太の通うクラスでも、食べモノのお店を出すってコトで、
O太も お手伝いスタッフ として参加いたしました~

毎年恒例のこのイベント、今まで行ったコトなかったんですが。

今回は、O太が参加するってんで、
ダンナ&K太&ワタシの3人で、いちおー様子見に。。。

担当してる 『ハッシュドポテト』 のコーナーをのぞくと、

全く商売っ気なく、ゆる~い感じで、店番してました~~▼
フリマ-O太
(ゆるすぎるやろ。。。)


O太が学校で声をかけたみたいで、
同じ小学校の友だちが、何人か来てくれてたんですが。

そっかぁ~みんな中学生なのね… って目で見ると、

たった1ヶ月で、急にオトナっぽく見える気がしたり。 (気のせい?)


そーいえば!!

家が近所で、親子ともども仲よくしてもらってるSくんが。。。

最近急に 声変わり が始まっちゃったらしく!!

もともとはSくん、わりと高音のカワイめボイスだったのに。。。

現在、ガラガラ気味のおっさんボイスへとシフト中~☆★


Sくんハハ、
「 あの声で『ママ~』とか呼ばれると『誰っ?!』って感じよー

つって嘆いてました~~

うちは昔から 『おかあさん』 だから、その点若干マシかも~


まぁ今んとこO太氏、声変わりの気配はまだないんですけど。

でもなぁ~~~

よく見ると、鼻の下のうぶ毛が、最近濃くなってる気もするし…(-_-;)

外から帰ってきた足のニオイは、年々強烈になってきてるし…(-_-;)

(↑ファブリーズ必須!!!)


着々と。 確実に。 


子どもからオッサンへの階段 を…

上り始めてるぅ~~~  。。。 なるべくゆっくりペースでお願いしたい。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大人の階段

あ~そろそろ男臭さが出てくるころですね!(≧▽≦)
先日、友達と、友達のおばさんで、息子は、どこの毛が一番最初に生えてくるかって言う話題で盛り上がって大笑いしました。
うちは娘しかいないので、横で、聞いていたんですけど、
友達と、おばさんの子供は男の子で、おばあさんの旦那さんも、自分のデータ?を参考に、どこの毛が早いだ、遅いだと盛り上がっていたら、急に冷静になったおばさんが、どこが最初でもえ~わ~!って突っ込んでました(≧▽≦)
成長はうれしいけど、オジサン街道まっしぐらは少し母としては抵抗を感じますね~(≧▽≦)

No title

めっちゃ怖い内容でした。(T_T)

引き留めることはできないのなら、少しでも大人の階段は遠くであってほしいですね。(-_-;)

No title

ちょっ!! 飛ばしてる 飛ばしてるぅーーっ!!

『子供から オッサン』 ちゃいますでしょ~Σ(゚Д゚)
間に 少年とか♡ 青年とか♡ 入れて~!! (笑) 

スイミングスクールで お祭りなんて やるんですね~
楽しそうで 良いなぁ~♪

声変わり なんてもの 忘れてたーーっ!!!
男の子の声って 変わるんだったーっ(/ω\) ひぃぃーっ!!

今の内に おとうと君の シュベシュベ素肌を
堪能しておきますぅ~( ;∀;)

No title

ふふふふ~
おっさん化ほとんどした息子でも
やっぱりかわいいものです。

ニオイは、鼻に綿を詰めてこらるといいですわ♪

声変わりは、きっと素敵な声になると祈るのです♪

毛は・・・そのうち自分で剃ります・・・

まあ、おっさんになっても、息子はかわいい!!

子供離れ出来ないあたくしです・・・・・

> ぶちにゃん さん♪

あははー♪ 毛の話題、盛り上がりますよねー(≧▽≦)
たしかに冷静に考えると、どーでもイイ!イイ!w

頭では分かってても、いざ自分の子どもがオッサン化
していくのを見るのはイヤですわぁ~~~(T_T)

男子はどんどんむさ苦しくなっていくけど、女子の場合
逆にどんどん身だしなみを気にするよーになってくから、
ホンットうらやましいですよーー!

> miyazyy さん♪

リアルに想像すると、めっちゃ怖いですよね~~

わが子はまだまだでも、小さい頃からよく知ってるコが
男っぽくなってるの見るだけで、めっちゃ複雑な気分ですよー(^^;)

なってしまえば、そのうち諦めもつくんでしょーけどね(≧▽≦)

> maaboco さん♪

うひゃひゃー! ホントだー(≧▽≦)
少年期!青年期!すっとばしちゃってる~~(≧▽≦)

でもね♪
ざっくり見ると、最終形態はオッサンですよオッサン!

maabocoさんちのブラザーズくん位のカワユイ頃って、
想像もできないでしょ?! 私もそーでしたそーでした(T_T)
心残りのないよーに、堪能しといた方がいいッスよーww

最近ホント別れを惜しむかのよーに、
息子たちのスベスベお肌、触りまくってますよー私も♪

> 海青藍花 さん♪

ホ、ホントに~~?
オッサン化しても、それなりに可愛いんでしょーかぁ。
今はまだ、想像力が追いつかないんですよ~~(^^;)

でもでも、私もなかなか子離れできそーにないんで、
意外とオッサン化後も、ベタベタしてたりして。。。ww

声変わり、別人みたいな声になったらどーしよ。。。
このさい祈るしかないですよね~~(^^;)

No title

ウハハ~~i-237
小藤さんのうろたえぶりが、キュートですわ~~~ククク。
藍花さんに同感よ!!
かわいいっす~~。
声変わりしても、髭が生えても。
私も、恥ずかしながら、ムッツリ長男も、ぼんくら次男も、かわゆいよ~~。大きな声じゃ言えないけれどもネ。
なんてゆうのかな~~、子供の頃とはまた、違う可愛さですよ。
そう。
かわいさの種類が変わるだけだよ~~i-237
子熊的可愛さ→イルカ的可愛さへ。(意味不明?)


No title

声変わりの最初は「風邪引いた?」という感じからどんどん太い声に・・・・
臭さは中学生が一番臭うっていいますよね。

日に日におっさん化していきますね。
気がつけばオヤジが一家に二人、いえ小藤さんのところは3人ですね。

> こぶりんぼ さん♪

えぇ~~~ホントに~~?
こぶりんぼさんは ★愛のヒト★ だからなー(≧▽≦)

私もね、☆愛☆が失せない自信はあるんですよ!
でもでもオッサン化したヤツらを、はたして
『カワイイ』って思えるかとゆーと。。。ねぇ(^^;)

違った種類の可愛さになるんスかぁ~~
イルカ的可愛さ。。。難解すぎるぅーー(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

そうそう。声変わりが始まったらしいSくん。。。
まさにそんな感じでしたね~。風邪だと思ってましたー♪

げげっ!臭さは中学生が一番臭うんですかーー?!
うち、来年には中学生男子が2人ですよ~~(T_T)

せめて女の子が1人いれば、家の中も華やぐんですけどねぇ。
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。