

 イナズマイレブン◆第5話◆秘伝書はどこだ!(1/2)


かれこれ1ヶ月ぶり…  第5話でございます~♪

雷門中に転校してきた土門が、サッカー部に入部。
鬼道くん、まったく出番ナシ。。。

◆第5話◆秘伝書はどこだ!(1/2)


フットボールフロンティアへの参加が決まり、テンション上がりまくりな円堂くん。

005-円土-1

そして、これから何話かのキーマンとなる土門が、転校生としてやってくる。

「ちぃーす♪ よぉ!オレ土門。ヨロシク♪」
。。。今までのメンバーには見当たらない、ちょいチャラ男キャラ♪

よく見ると、このポーズ…。一之瀬の 『俺だよ!』 ポーズと一緒じゃないっスか。
さすが幼なじみ!アメリカで流行ってたんでしょーか。

放課後のサッカー部・部室。。。

円堂くんと共に、盛り上がるメンバーたち。
円堂 「とうとうフットボールフロンティアが始まるんだ!」 「オーー!」

005-円豪-1
                      ドヤ顔モデル立ち豪炎寺↑↑
風丸 「で、相手はどこなんだ?」
円堂 「相手は。。。知らないっ!」 。。。大丈夫かキャプテン。
005-円豪風-1
1期の頃の、純粋天然ちょっとおバカキャラの円堂くん、好きだわぁ~~
2期3期…と進むにつれて、おバカ度が徐々に下がっちゃったモンなぁ~~

そこへ冬海監督、「野生(のせ)中ですよ。」 と、新入部の土門を連れてやってくる。
昨年のフットボールフロンティア地区予選で、決勝まで進んだ強豪校らしい。

そして、土門と秋マネが、アメリカにいた頃の知り合いだと判明。偶然の再会!

005-部室-2

土門 「相手、野生中だろ?大丈夫かなぁ。」 染岡 「なんだよ、新入りがエラそーにっ!」

新メンバーには、とりあえず突っかかってみたい染岡さん♪今回も健在♪

土門は、前の中学(帝国だけどね♪)での対戦経験から、野生中の強さを
説明する。瞬発力・機動力ともに大会屈指。特に、高さ勝負にはめっぽう強い。

土門 「ドラゴントルネードだって、上から押さえ込まれちゃうかも。」

現時点での、雷門の最強必殺技・ドラゴントルネードでも通用しないかも…と
聞いた染岡さん、またまた 「んなわけねーだろっ!」

005-土豪-1

しかーし!! 豪炎寺 「土門の言うとおりだ。」 。。。ありゃりゃ染岡さん玉砕。。。

豪炎寺 「俺もアイツらと戦ったことがある。空中戦だけなら、帝国をもしのぐ。
     あのジャンプ力で上をとられたら…。」


この時期って、豪炎寺がサッカー部のブレーン的な存在で、無口キャラのわりに
要所要所で、けっこー多弁にカッコよく語ってくれるんですよねー♪

すると、スーパーポジティブ天真爛漫キャプテン、われらが円堂くんは。
「新!必殺技だぁ~!」 「新しい必殺技を生み出すんだよ!」 「空を制するんだ!」
もぉ大好き!

らじゃキャプテン!!ってコトで、新しい必殺技のための、練習スタート。
野生中の高さに対抗するべく、次々となんだかよくわからない特訓が…♪

ここで古株さん登場。。。初めて伝説のイナズマイレブンの存在が明らかに。。。

古株 「おいおい。円堂大介の孫が知らないのか? イナズマイレブンのこと。」
005-円古-1

40年前、雷門中にあった伝説のサッカーチーム。イナズマイレブン。

フットボールフロンティア・決勝まで進んだ、当時無敵のチームで、
その監督だったのが、円堂くんの亡くなった(とされる)祖父・円堂大介だったと
聞かされ、がぜん盛り上がりまくる円堂くん♪

円堂 「よぉし!俺ぜったい、イナズマイレブンみたいになってやる!
    じいちゃんみたいに!」


風丸 「ひとりでなる気かよ!」 (風丸さんイイ声~♪)
005-円半-1
                        半田くん↑↑可愛すぎー♪
みんなの気持ちがひとつに。
円堂 「もちろん、みんなでさ!俺たちはイナズマイレブンみたいに、なってみせる!」

円堂くん宅。。。

円堂くんが、じいちゃんの話を出すと、言葉をにごすお母さん。

円堂 「ねぇ!じいちゃん、イナズマイレブンだったのー?」
「さぁ、知らないわ。そんな昔のこと。」
005-円母父

お母さんの微妙な空気を察した円堂くん。その時、お父さんが部屋に入ってくる。

「母さんは、サッカーがおじいさんを不幸にしたと思ってるんだ。」
お父さんも詳しい事情は知らないらしい。

「父さんは、サッカーのことはよくわからないけど、男の子はスポーツに
   熱中するもんだよ。」


お父さん、やさしーい!!!
円堂くんが、他人の心を思いやれる少年なのは、このお父さんありき!!ですなぁ。
かなり影は薄いけど。。。

そして、雷門中サッカー部は、それぞれ新必殺技をあみ出すべく、特訓開始!!

     (ジャンピングサンダー)        (シャドーヘアー)
005-少栗宍-1
     (必殺壁山スピン)
005-壁秋春-1

ついつい春奈が大アクビするほど、新必殺技が生まれる気配はゼロ…
「野生中との試合までに、新必殺技なんてできるのかしら。。。」

後半に続く。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~  始めまして、稲妻イレブンちょっとだけ見たこと
 あります~~(^-^)
 子供の影響ですが!(^^)!

   ゴットハンド!!   でしたっけね(笑)

 またよろしくです(^O^)/

> kazuu407 さま♪

コメントありがとうございます~!

ワタシも最初は、子どもが見てるのを、鼻で笑いながら見てたんですが、
いつのまにかこんなコトになってます。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
