スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お願いそれは言わないで…(≧▽≦)

*
今年度お初!の 小学校の学習参観 に行ってきました~~

昨年までの5年間、兄弟2人の教室を行ったり来たりしてたモンで、
今年からK太1人だけってのが、なーんか変な感じでしたわ。

立ちっぱなしで足がだるくなったり、授業が退屈だったりした時に、

さりげなく教室移動! できなくなったのが、地味にツライ。。。

おまけにK太の担任は、例のU小僧だしさ~~~~


あ、でもでも。

今日 U小僧の授業を見てたら、
今までに比べて、穏やか~とゆーか、にこやか~とゆーか。。。

トゲトゲ感がなくなって、子どもたちにも笑顔が多かったよーな。


なので、U小僧のヤツ。。。 ゆってもまだ若いんだから、

それなりに成長してる のかも知れないっスね~~~~

これなら、少~しは希望が持てなくもないかな~~ みたいな??


それよりっ!! K太のヤツですよぉ~~~

席がロウカ側の1番後ろだったので、
ワタシが入ってすぐに、気づいてニヤニヤしてたんですけどねー。

U小僧が気を利かせて、

「 ほんじゃせっかくなので、今おうちの方が
  後ろに来られてる人に答えてもらおっかな~ 」


とか言い出したモンで。

その時点で、K太を含む6~7人が立つハメになったんですよ。


そしたら、K太。

イスから立ち上がりながら。 

後ろにいるワタシに向かって。

そこそこ大きな声で。



「「 おん年、ごじゅう(50)~~! 」」


ってーー!! ほざきやがったんスよっっ!!!

 ( キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! )


…コ、コイツ… 何ゆってくれてんねん…


  だっ だいたい正確には、まだ50ちゃうし!! (もうすぐだけど



 ぐぬぬぬ。。。 K太、許すまじ。


即座にK太に向かって、鬼ハハ必殺!の睨みをきかせてやったら、
それ以降は大人しくなりましたけどね。。。


あの声の大きさを考えると。。。

  教室の4分の1程度には、聞こえていたに違いない。。。(T_T) (T_T)



カート0419
▲ 先日のO太のカートレース写真 (カートクラブのHPよりお借りしました!) ▲



授業が終わった後。。。

案の定、幼稚園から一緒のYくんがワタシの所にやってきて、

「 K太のお母さんて、50歳なん? 」 とか聞いてきたので!!
(↑しかもニヤニヤしながら


ワタシ 「 えっ?! イヤたしか25歳やったかなぁ~~ 」

 とか、苦しまぎれにテキトーなコト言って ゴマかしましたが。



。。。6年生には通用しないよね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっ、なっ、なんですとーーーっ!!!!
K太君 なぜに そんな事 言ったーーっΣ(゚Д゚)!?

この恨み はらさでおくべきか・・・ですよねぇぇーーっ( ̄д ̄) あぅぅぅ。


なるほど~ 兄弟がいて 教室、行き来しないと いけない人達って
いつも 大変だなぁ…って 思っては いたんですケド

確かに 子供達が グループで 話し合ってる場面とか
足もダルイし 暇~って いつも思ってた~(´艸`*)ぶぶっ。

U小僧の 成長も 見られて 何より♪♪

O太君 カッチョイイわ~ん♡

で・・・K太君が なんで あんな事 言ったか 
ちょっと 気になっちゃうんですケドォ~(笑)

> maaboco さん♪

maabocoさん!! K太はね。。。
普段から、地球人としてのデリカシーを持ち合わせてない
相手の立場なんて考えない宇宙人野郎なんスよぉ~~(T_T)

日々若作りに励んでる、ワタシの努力を無駄にするなぁーー!(怒)

あ、教室移動ねー♪
そうそう!ず~っと立ってるのって、足ダルいっしょー?

兄弟がいると、途中で抜けても誰にもアヤシまれないし~~
あまりにも退屈な授業で、教室移動するフリしてそのまま
帰ったコトもあったり。。。ってダメ母ーー(≧▽≦)?!

企んでた!?

わおわおわお!
K太くんのニヤニヤはそんな企みのせいだったのね~~
小藤さんが来てくれて嬉しくて照れ臭くてニヤニヤしてるのかと思ったけど。。。してやられた!って感じ!?
もう少しでも10の位は大事!大事!

U小僧、出だしは順調ですね!
このまま成長を続けて欲しいですね!
小藤さん、目を光らせて見守らないといけませんね!

それにしても25歳・・・(≧▽≦)
半分は、ばれちゃうかな~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

もっとリアルな数字なら6年生でも信じるかもしれませんよ~!(≧▽≦)

No title

「おん年」って~~i-237!!
K太君の、その、言葉遣いに、噴き出しちゃいましたよ~~。
「おん年」って~~~~ッi-237i-237
K太君、おもしろい子ですね☆

それにしても、25歳とは・・・ッ!!
小藤さんとK太君、意外に似てるわね。
「それはないよな。」ってカンジが・・・・・i-237

> ぶちにゃん さん♪

もぉホント、わおわおわおー!!でしょ~(^^;)?!
K太がニヤニヤ私の方を見てた時に、かすかに嫌~な予感は
したんですけどね~(T_T)。。。怖ろしいヤツですわ。

U小僧、なんか丸くなっててビックリしましたー♪
でももしかしたら、参観日用に切り替えてただけかもー(-_-;)
って、今イチ信用できない私ですぅ(≧▽≦)

われながら25歳って。。。
なんかリアルにサバ読んで、リアルに騙しちゃうのも
気が引けちゃって~~w思い切りすぎましたー(≧▽≦)

> こぶりんぼ さん♪

「おん年」いま完太のマイブーム?なんですよね~w
といっても、「おん年」に続くのは「50~~」だけですが(-_-;)

ええーー!!!こここぶりんぼさん、なんてコトを。
K太と私が似てるっ?!!。。。で、でもたしかに私も時々
「すごいコト言うよねー」とか評価?!されるコトあるかも。。。

意外にもワタシのDNAだったのか。。。(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。