♪アイシング♪って何ですの~♪

*
いやぁ~~ おととい(火曜日)のコトなのですが。

われながら!! ガラにもないコトやっちゃいましたよ~


『 アイシング 』 。。。 って知ってます?

ワタシ、ぜっんぜん知らなかったモンで、

サッカーとかバスケで足痛めた時に、コールドスプレーを
シューーってする、アレしか浮かばなかったんですけどね


砂糖と卵白で作ったクリームを着色し、お菓子をデコレーションをする…

という!! 

ものぐさ不器用ハンドメイドって何のコト??主婦のワタシには、
縁もゆかりもなさそーな世界でして

ちょっと前から、幼稚園の頃からの友だちハハであるRママが

「 アイシング教室、体験しに来ない~? 」

と誘ってくれるたびに、

「 ゴメ~ン! そーゆーのホント興味なくって。 」

つって、かたくなに断ってたのですが。


なぜか今回っ! 。。。出来心で、Rママとご一緒するコトに。。。


それもこれも、 春の陽気のせいかしらねぇ~~~~


こんなん出来ました。。。
アイシング

パっと見じゃ分からないかもですが。。。
よぉ~く見ると、大ざっぱでテキト~な性格がモロに表れております

でもまぁ、普段こーゆージャンルには全く無縁な生活なので、

なかなか新鮮で楽しい体験 でございましたわ


難を言えば、
パステルカラーの上に、パステルカラーのデコレーション。。。

… 老眼女子にはキツイぜ … (…全てがかすんで見える…)


いつ見ても可愛いネイルで、ワタシの周囲では
女子力断トツ! なRママは、今後も通う予定なのですが。


ワタシ的には、今回の体験だけで十分かなぁ~~~


ちなみにコレ、持って帰って
さりげな~~くリビングのテーブルに置いといたら。

学校から帰ってきたO太&K太、2人とも。。。

「「 え?! コレ、お母さんが作ったん?! 」」

つって、けっこー食いついてきましたわ


そーよねぇ~ 君たち、こーゆーのとは無縁な生活だものね~~


女子力皆無なハハでゴメンよ。。。



ここをポチッと…
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
▲お願いしまーす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!可愛い!

アイシングって私も筋肉疲労や捻挫を冷やすアイシングしか知らなかったです!
まさに春らしいパステルのかわいいお菓子が出来ましたね!
これは、飾り専用ですか~?食べられるんですか~?
気になるのはいつもそこ!(≧▽≦)

小藤さんが『よ~く見ると...』って言うからつい、真剣に見てしまったけど、(≧▽≦)とっても上手です!!
細かい作業って私はとっても苦手~~!
私も老眼だし(≧▽≦)
しかも、、わたくし、手がプルプル震えちゃうしね~~(≧▽≦)
今回の体験を生かして...って終了??(≧▽≦)
あ~でも肩が凝りそうですね(^^;

No title

痛いところを冷やすことじゃないの?!
タイトルを見て、誰か怪我しちゃったのかと思いましたよ。(^^ゞ

私もお菓子系は全くなので、子供に聞かれても、ネットで調べないとチンプンカンプン。
女子力は低いと言わざる得ないでしょうね。(T_T)

いんですよ、美味しいお菓子はか・う・も・の!!

No title

わ~凄い!これ全部お一人で?
細かい作業で時間かかったんじゃないですか?
食べるの勿体ないですね。

ちなみにピンクのリボンもアイシングですか?

No title

うっひょょょーーーっ!!! めっちゃ カワイイっ(´艸`*)
可愛いもの 大好き♡
え? モチロン 買いますケド 何か!? (笑)

小藤さん 召し上がりましたーん??
アタクシも プレゼントしてもらったヤツ食べたら
すごい 美味しーの♪♪ (ええ。 もちろん 買ったヤツ)

ってか 小藤さんの 『NOと言える 日本人』 っぷりに
自分が 重なっちゃって 重なっちゃって~(*´з`)ぶっっ。

気の合う ママ友は 何かしら 謎の集いに参加してたり ナンダリ…
『あなたの事は 大好きだけど♡ アナタのやる事は 全く興味ないから~ 
誘っても 断るよっ♡』 って 毎回 さわやかに言ってマース(笑)

出来心って…爆笑 (≧▽≦)!!! 
 

> ぶちにゃん さん♪

ですよねー!アイシングと言えばねぇ~~
女子的な情報には、ホンット疎いんですよーワタシ♪

食べられないのもあるそーですけど、
今回のは食べられるヤツでして、あっとゆー間に完食(≧▽≦)

いやいや~!
途中から面倒くさくなってる感じが見えちゃってますってw
作業してても、内心「もうこんなモンでエエやろ!」って感じで
他の受講者のヒトたちと、めっちゃ温度差ありましたよー(≧▽≦)

やっぱり適性も興味も人それぞれ!ですよねー♪

> miyazyy さん♪

よかった~♪ 知らないのワタシだけじゃなくってー♪
あはは。ご心配おかけしてスイマセン~(≧▽≦)

女子力、今さらどーしよーもないですもんね~~
興味がないコトって、情報も全く頭に入って来ないしw

そうそう!今どき美味しいお菓子なんて、すぐに手に
入りますもんね~~ 買いましょ買いましょー(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

クッキーとか土台は、先生が用意してくれてるんですよ♪
ピンクのリボンも、パーツを貼りつける感じで!

ケーキの上に、チョコペンシルでお絵かきするみたいな
イメージが近いかな~~
それでも、この5個完成させるのに2時間かかりました~!

> maaboco さん♪

あら♪ maabocoさん可愛いモノ好きだったんだぁ~♪
でも自分で作る気はサラサラないと。。。(≧▽≦)

もちろん速攻で食べちゃいましたよーw
クッキーは美味しいんだけど、アイシングがたっぷり
乗っかってるから、ちょっと甘すぎる感じかな~(^^;)

ぎゃはは!maabocoさんもあっさり断るタイプー?
私もね~悪いかな~とは思いつつ…(←あんまり思ってないw)
自分に嘘はつけなくってぇ~~(≧▽≦)

謎の集い~(≧▽≦) ありそうありそう~w
ママ友絡みって、何でもかんでもつき合っちゃうと、
キリがないですもんね~~♪

No title

小藤さん、実は凄く器用じゃないですか~!!!
勝手に不器用仲間だと思っていたので(勝手過ぎますね・笑)、
ショックです~。
とってもステキですよ、ちょっと勉強したらかなりイケルのでは
ないでしょうか。

ちなみに私も怪我などに使うのをアイシングだと思っていました。

> apricot・a さん♪

いやいや違いますってー!
土台とかパーツは元々あるから、それっぽく見えてますけどね♪

見本の写真もあれば、私のがどれだけテキトーな仕上がりか
バレバレなんですけどね~ホントは。。。(^^;)

作業し始めてすぐ、『私には無理!』って悟りましたもんw
しっかり不器用仲間なので、安心?して下さい~(≧▽≦)!!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR