おぬしもワルよのぅ~~(≧▽≦)?

*
新学期早々雨続き の中… 新!中学1年生の長男O太。

片道20分の道のりを、ガンバって自転車通学しております~


ものぐさぐうたら主婦のわりに、重度の心配症ハハなワタシ。

もう中学生なんだから、
 『いちいち口出し手出しするのはやめるっ!』

と、自分に言い聞かせながら。

いそいそと。。。

  毎朝、慣れない雨ガッパ上下を着るのを手伝ったり。。。
  前カゴに入れた通学バッグに、ビニール袋かぶせたり。。。
  替えの靴下やタオルを、勝手にバッグに詰め込んだり。。。



… ホントに子離れする気あんのか?オイっ!!

みたいな状況でございますぅ~ 


O太も、連日慣れないコトだらけで 「疲れたぁ~~!」 つって
帰ってくるわりには楽しそーなので、母としてはひと安心。

担任は 40代の女性の先生で、
『男子的にはどーかなぁ~』 とか思ってたんですが。。。

シャキシャキっと仕事も早い 肝っ玉母さんのイメージで、
明るくてノリもいい感じでして。

これってまたまた 『当たり』 なんちゃうん?!

O太の担任運、いまだ衰えず。。。  ( …K太よ… なぜに君だけ…



▼ 毎日の時間割などなど記録するノート (先生のコメントもあったりする♪)
日記-O太
てか!!なにこのキタナイ字~~~


O太の話では、 2日めに 全員の自己紹介 がありまして。

出席番号順に1人ずつ前に出て 自己紹介して、終わったら先生と
握手して席に戻る。。。 とゆー流れだったらしーのですが。


いっちばん最後がO太で。。。  (うちの名字って、たいがい最後


O太  「先生が、『最後やしハイタッチしよっかー』 ってしてきたのを
    オレがフェイントで手ぇどけたら、先生ひっかかってた~


ワタシ 「お♪ エエやんエエやん。 みんな笑ってたんちゃうー?」

O太  「うん。 めっちゃウケてたー。」


  。。。O太め。。。


  人間関係では、超受け身のヘタレキャラだとばっかり思って、
  母はけっこー真面目に心配してたのに。


。。。なかなかやりよるな、 おぬし…。


で、ワタシが
 「そーゆー面白アピールしとくと、友だち出来やすいかもねー。」

つったら、O太。。。 「よし、タネはまいた。」 。。。ですと!

も、もしかして計算ずくとか…??


  おぬし。。。 ますます侮れん。


子どもって意外と。。。  親が思ってる何倍もしたたか?!



ランキング参加中~
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリックお願いしまーす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(≧▽≦)

種まき完了!!(≧▽≦)
O太くん、やりますね!(^_-)-☆
クラスのみんなも、O太くんを覚えられたでしょうね!
ウケルという喜びを知ってO太くん、キャラが変わるかもしれませんね~~!
お笑いに積極的になるかも!!
素質はあるんだと思いますよ~~(≧▽≦)
小藤さんの息子さんですもん(≧▽≦)

学校に行くまでの準備、特に雨の日は、私も娘が中学3年間、よくやっていました。
家を出る前にイライラしたら安全に通学出来ない気がするので、手伝って、少しでも、余裕を持たせて行かせていま~す!
過保護じゃない!ない!(≧▽≦)

No title

したたか、したたか。
世間の荒波に揉まれるうちに強くなって、知恵もついてきてる。(-_-;)

楽しい学校生活の始まり、まずは一安心ですね。(^^♪

No title

フフフ… 小藤さんの ご子息ですからねぇぇ~(゚∀゚) ウヒヒ♪

良いですねぇ~♪ 中学生活 充実しそうなヨ・カ・ンっ♡

ってか 『今までにないほど 中身の濃い一日』・・・
オバちゃん 気になっちゃうわ~(´艸`*) ムフフ♡

担任運 健在ですね~♪
ってか K太君にも 少し 分けてあげてぇ~(/ω\) 

No title

笑えるー!!(≧▽≦)
さすがO太くん!
自己紹介なんていらないですねー(笑)

うわぁおっ!
中身の濃い一日って・・・(笑)
どんなだよー(笑)
なんだかとっても楽しみな中学生生活になりそうですね~♪

> ぶちにゃん さん♪

『種をまく』って発想でやってるんだ!ってのが
めっちゃ意外でしたよ~~♪

仲間うちだと、ふざけたコトとか結構やるんですけど、
新しいクラスでやれるほど度胸はないと思っててw
子どもは子どもなりに、世渡り考えてる(≧▽≦)?!

過保護じゃないっスかー? よかったぁ~♪
そーなんですよ!朝っぱらからストレス多すぎるのも
可哀想かしら~って思うとね。
なるべく余裕を持たせてあげたい親心ですよねー(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

ホントにホントに!世渡りしていく上での知恵も、
どんどん身につけてるんですね~~

ちょっと子どもを甘く見てましたわw

でもまぁ幸先のいいスタートが切れてよかったです~(*^^*)
まだまだこれからですけどねー♪

> maaboco さん♪

うふふ。たしかに?O太も慣れてる仲間うちだとねー
お笑い担当なトコもあるんですけど(≧▽≦)
新しい環境でそんな力量はないはず!って侮っててw

『今までにないほど中身の濃い。。。』!!
すんごい表現でしょ?たしかに気になるぅ~~(≧▽≦)

担任運。。。ここまで差がありすぎるとねぇ~
K太が不憫で不憫で。。。(T_T)←本人は気にしてないけどw

> ちゃーママ さん♪

とりあえず最初のつかみはOK♪ってヤツですかねーw

新しいクラスだと、オドオドして自分を出せないタイプだと
思ってたので、意外とたくましくて安心しましたよ~

中身の濃い一日! 気になりますよねー(≧▽≦)
まだまだ心配だけど、いいスタートが切れてちょっと安心♪

子離れ・・・・!

先日、大学生の長男の、中1の時の生徒手帳が出てきたんですッ!!
ビックリするほどかわいくて幼くて、もう、大きな驚きでした。
中1で子離れは無理だな~~と思いましたよi-236

18歳、やっとスッキリ長男と子離れできたわーー。(たぶんi-229

16歳次男は、何かとまだ心配だし過干渉な私です・・・。

小3&小6にはまだ、たまに、赤ちゃん言葉で話しかけちゃうことすらあります。「おてては、洗いまちたかーー♡」とか・・・・・i-282

> こぶりんぼ さん♪

中学・高校の6年間は、男子はめちゃめちゃ変化する
時期なんでしょーね~♪ 怖いよぅ~~

過干渉!耳が痛い~~(^^;)
私18歳になっても、子離れする自信ないかもーw

あははー。赤ちゃん言葉!出ます出ます!
無意識に「お口クチュクチュペーした?」とか言っちゃって、
O太に「気持ち悪いからやめてくれ~」とか言われてまっす(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR