怒涛の入学準備。。。?!

*
つ、ついに3日後に入学式 が迫ってきまして!!!

今さらながら、できてない入学準備に追われております
( だーから早めに終わらせときゃよかったのにぃ~~~ )


当初の目標では、2階の子ども部屋を大々的に整理して、

新中学1年生・O太の個室にリニューアルする予定だったのが。。。


O太が 「 2階に1人で寝るなんて無~理~☆ 」

とか言い出したのをいいコトに、

結局、リニューアルどころか、部屋の整理も中途半端な状態…


とりあえず。。。

最低限の準備だけ済ませよう。。。 そーしよう。。。

という、きわめて低~い目標設定に 変更されちまいました


 。。。 そ、それでも 残された時間は あとわずか。。。


O太の入学準備にばっかり、気持ちがいっちゃってて、

二男・K太の新学期の準備なんて、まっったくの手つかず だし。

残り2日で、なんとかしないと~~~~~~~~

え~っと、 まだ上靴すら洗ってなかったよーな。。。 (ヤバイ


なので。 ゆっくり記事を書く余裕などあるワケもなく…。


先週の木曜日には、ダンナが仕事を休めたので。。。

Sくん&Sママを誘って、鈴鹿サーキットの遊園地
遊びに行ったりなんかも、したんですけどね~~


写真だけ。
鈴鹿-春休み


てな感じで、 入学準備に追われながらも。。。

いよいよ中学生かと思うと、 なんかもうドキドキすぎて…!!!!!


だって色々聞いちゃうと… 『思春期』 。。。怖いっス。。。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチっとお願いしまーす


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 え~鈴鹿のお近くの方なんですか~
 実家、四日市です。

あと少しで

わあ~!入学、始業式まで残り僅かですね!
気持ちが焦っちゃいますね!
目標を下げちゃう気持ち、とっても分かります(≧▽≦)
節目になると、目標を立てるんだけど、その時が来ると予想だにしていない忙しさに、何も出来ないんですよね~!(≧▽≦)
確かに、中学生になると急に大人びて反抗期が目立ってきますね(^^;
O太くん優しいから、反抗期は激しくないでしょうね!
周りの子供たちの目を気にして、一緒に歩くのを恥ずかしがるくらいかな!?^m^
それも成長の一つでしょうね!

No title

中学校は未知の世界ですが、小学校は前日でも何とかなりますよ。
と言う我が家は今日から新学期。
何とかなりました。(^_^;)

鈴鹿、春休みの想い出ですね。
うちなんて、息子が「春休みの想い出は、毎日サッカーしてたこと」と言ってましたよ。
ちょっと不憫・・。(-_-;)

No title

おぉぉ~!! いよいよ ピカピカの 1年生(≧▽≦)

ですよねぇぇ… 
なにせ ご本人が 個室希望 してないんですからねぇぇ(笑)

こちらも 新学期 開始ですよぉ~!!!
なんか 超若くて 優し~い 女の先生 みたい…
前回も 女性でしたが めっちゃ 怖かったんですよねぇぇ(笑)
その ギャップ… 吉と出るか 凶とでるか…(/ω\)

まぁ 始まってしまえば 何とかなりますよっ!! (おいっ!!)

大丈夫 大丈夫~!! 面白 おかしい 思春期レポートも
楽しみにしてますからね~っ(´艸`*) ムフフ~♡

> にゃん吉 さん♪

あら♪ 三重県出身でいらっしゃるんですねー♪

うちは、お隣の滋賀県なんですけど、
鈴鹿までは車で1時間ぐらいで行けちゃいます~!

> ぶちにゃん さん♪

もぉ~なんでこう計画に出来ないんでしょーねぇ
われながら。。。(^^;)
残すところ1日、なんとか最低限の準備だけは
だいたいOKかなーって感じですぅw

あははー♪ やっぱし?
当初の目標、どんどん下がって行きますよねー(≧▽≦)

反抗期、激しくないでしょーかね?
私もO太は、それなりに反抗的にはなるとしても、
大したコトないんじゃないかと期待?してたりしてー(≧▽≦)

親と一緒にいる時に、友達とバッタリ会うパターンは、
すでに恥ずかしいみたいですわー(-_-;)まぁ分かるけど~w

> miyazyy さん♪

そうそう♪ 小学校は今まで何とかなってるんで、
けっこー中学校も大丈夫な気もするんですけどねーw
今んとこ未知の世界だから、想像できなくって~~

うちも遅れまくってた入学準備のため、春休みほとんど
イベントがなかったんですよー(^^;)

スポ少とかクラブチームの子達は、それメインに
なっちゃいますもんねー。
でもmiyazyyさんの息子ちゃんは、楽しんでやってそう~♪

> maaboco さん♪

うぷぷw そーなんすよ!
個室へのリニューアルは、後回しでOK!って
早々に分かっちゃいましたからねー(^^;)

おぉ!ひと足早く新学期ですかぁ~(≧▽≦)

超若くて優しい女教師ねぇ~
ヘタなベテラン女教師よりはイイんじゃないか…
って気もしますよねーw

そうそう!始まっちゃえば何とかなる!(と思いたい!)
楽しい思春期ネタ、私も期待しとこ~っと(≧▽≦)

No title

ひゃ~~ッ!
私も、明日が始業式という今日(しかも午後)になってやっと、上靴と体操着を洗い、「春休みのお約束」というプリントを読みましたわ~~。
怖いわね、新学期って!!
入学なんてもう、鳥肌ものですわーーー。

いよいよですね。
O太君、おめでとうございます♪

私の場合ですが、中学校は小学校より、かなり楽でしたよ~~。
親のやること少ないし、子供の不在時間は長いし・・・。
部活動に夢中になってくれると、本当に中学時代は充実すると思います。
いい部活に巡り合えますように♪

> こぶりんぼ さん♪

よかったー♪ こぶりんぼさんも一緒(≧▽≦)?
上靴、乾くの遅いですからねーw
ホント焦りますよぉ~~(早くやっとけって?)

ありがとうございますぅ~♪
中学生、周りのメンバーに恵まれるといいんですが…

なんか最近、同学年メンバーの嫌な噂とか(イジメ的な)
耳に入ってきたりして心乱されちゃって~~(T_T)
最終的には本人次第なんですけどね♪
楽しく充実した中学生活にしてほしいモンですわ~

いよいよですね~♪

いよいよドキドキの中学校生活が始まりますね~♪

思春期の男子ってどんなんだろう??(@△@)??
反抗期とかもあるんですよねっ、中学生男子は難しそうだわー(笑)

そういえば、いつになったら一人で2階で寝られますかねぇ?
うちの子未だに一緒に寝ています^^;)
もうそろそろ一人で・・・
と思っていますが、「中3までは一緒に寝るから!」と言い張ってます(笑)
うちもあと2年で中学生、心配ですよ・涙

結局新学期の準備なんて・・・最低限だけですよね~(笑)うちなんて最低限さえも前日にならないと準備しませんけどー(笑)

どんな中学生になるか楽しみですね~≧▽≦

> ちゃーママ さん♪

親バカと言われよーが子離れできてないと言われよーが、
ホンっトにドキドキなんですよぉ~~

思春期男子ねー、難しそーでしょ(^_^;)?!
わが子も心配なんですが、周囲も思春期だらけなワケで、
変なコトに巻き込まれなきゃいいのに。。。って方が
心配かもー(T_T)

ちゃーくんは『中3まで一緒に寝る』宣言してるんだ~♪
いざ1人で2階で寝る!って言われちゃった時は。。。
淋しいですよね~~~きっと(≧▽≦)

新学期準備、最低限もいいトコでしたよ~~
うちも前日はバタバタでしたー(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR