なにがなんだか?!な新学期。。。

*
怒涛の入学準備から、 そのまま怒涛の新学期突入。。。

もぉ~~ なにがなんだか!! でございます。

なーんかここ数日で、色んなコトがありすぎて。。。
書くネタなんて、山ほどありそーな状況なのですが。

色々ありすぎると、かえって書く余裕なくなるわぁ~~~
(時間的にも気持ち的にも…


え~っと、 ひとまず。

長男・O太は、無事に 中学校に入学 し、新1年生に。
二男・K太は、最高学年 6年生に進級 いたしましたー♪


入学式当日。。。

この日は、O太の 13歳の誕生日 だったのに。。。 (おめでと~


K太が始業式から帰宅後、速攻で昼食。

O太とワタシは入学式へ。

入学式から帰宅後、宅配ピザでチャチャッと夕ご飯。

K太の空手教室。

空手教室が終わる頃、 O太の英語教室。。。



とゆー余裕のなさっぷり。。。

なんせ誕生日の夕ご飯が 宅配ピザ ですもん… (超手抜き!)

まぁこれは、主役・O太の強力なリクエストだったんですが。。。
ハハとしてはめちゃめちゃ助かりましたわ~~ (O太に感謝!)


だってねぇ~~~

小学校入学の時もそーだったから、いちおー覚悟はしてたけど…

入学式の後に、学校への提出書類 を山盛り渡されて!!

提出期限が翌日! とかゆーふざけた書類も結構あるんですよね~~


特にあのっっ 『自宅から学校までの略地図』 ってヤツ。

小学校は近かったんで、Googleマップで印刷して貼っつけたけど、
中学校はけっこー遠いので、そんな手抜きワザも使えず(-_-;)

超方向オンチな人間が、 フリーハンドで地図を書くという。。。

あまりにも無謀なチャレンジ …めっちゃ時間かかったし!


ちなみにワタクシ渾身の力作は、来年のK太用にコピー済み


そして… 記念すべき 中学生初日! のこの日に、

更年期ハハがやっちまった、痛恨のミス。。。


愛する息子O太の、 学生服デビュ~ の写真を。。。



… 撮るのすっかり忘れてたぁーー!!!

   。。。どんだけ余裕なかったんだワタシ。。。


唯一撮ったのが、この写真だけ。。。 (O太ゴメンよぉ~~
中学入学-O
(クラスで記念撮影してるのを横撮り。。。)


ところで。 

この日は存在を忘れられがちだった、二男・K太くん。

今年度の担任。。。

去年に引き続き。。。  U小僧でした。。。。。。 (泣いてもイイっすか?!)

つくづく担任運のないヤツ。。。


そーれーがーー!

K太が、その日の宿題の日記を書き終わった後。

ワタシの方を見て、なーんかニヤニヤ笑ってたので、
日記を読んでみたら。。。

 。。。(略)。。。

 担任は、5年生と同じ U先生でした。

 それを知ったお母さんは、

 「また『Uっち』かよー!!」 と言って、残念がっていました。

    (↑家では『Uっち』呼び)

 。。。(略)。。。



… ちょちょちょ!ちょっと待てーーぃ☆!!


   あっぶね~~~  たまたま見てよかった。。。 いやマジで!

       K太め。。。。。。  油断できないぜ。。。。。。


ランキング参加中!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリックお願いしまーす
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

入学&進級

O太くんの入学、お誕生日、K太くんの進級、おめでとうございます!
春は忙しいですね!!
特に入学の時は半端ないですね。
準備が忙しすぎて何をやっているか覚えてない状態に陥りますね!
家から学校までの地図、あれ、本当に面倒クサイですよね!
私、先日パート先でも、その書類を出さないといけなくて、
面倒クサ!って思いました。
今どき便利なアプリがあるんだから、その資料いるの?って思いますけどね~!
昔から、あの書類はありますね...
コピーしとくっていいですね!

親子記念撮影は逃しちゃったんですね...
小藤さんも素敵なスーツ姿を撮ってないんですか~?
来年のKくんの時はバチバチ撮ってくださいね!(^^)/

> ぶちにゃん さん♪

いやはや。ありがとうございますぅ~♪

二男が小学校に入学してから数年間、のんびりダラダラ
過ごしてたモンで、久しぶりの入学パニックでしたよー(≧▽≦)
やるべきコトが多すぎて、ワケわかんなくなりますよね~

うひゃ~!
ぶちにゃんさん、仕事先でも略地図書かされたんスか~?!
あれホントやめてほしいですよね。
そうそう!今ドキ地図アプリで簡単に分かるやろ!って
思いながら書いてましたよーワタシも!

記念写真、普通撮りますよね~~(^^;)失敗したわぁ~
私もリバウンドする前に?撮っとくべきだったかもー(≧▽≦)?

小藤さん、ど~も~♪

始まってしまいましたね、新学期…

О太さん、ご入学おめでとうございます!

>『自宅から学校までの略地図』

これにはホント泣かされます
っが、ウチは今年、書かなくて良かった(去年からの持越し)ので
提出書類はさっさと済みました
(でも翌々日提出したんだけど…)

そして~K太さん、ホント危ないところでした…

今年、ウチはどっち(次男、三男)も男のそこそこの年(30代?)の先生で
当たりかハズレかいまのところ良く分かりません
(すんごく上から目線…)

粛々と見守りたいと思います
(ハズレだったら黙っていられないが…)

お久しぶりです

O太君『中学入学&13歳のお誕生日』とWでおめでとうございます

K太くん小藤さん負けるな~

≫『自宅から学校までの略地図』≪
我家は小学校も中学校もほぼ一本道でチョイっと入れば着く
って感じだけど先生何故迷う?
そんなに私の地図下手かな~
それとも私の『家庭訪問来なくていいよ』ビーム感じて
迷うのかなi-278
毎年書くのメンドイのよね
引越しした子だけに書いてもらうようにしたらいいのに
経費と時間の無駄だと思うけど。。。

> 陽陽陽 さん♪

ありがとうございますぅ♪
始まっちゃいましたわ~バタバタな新学期(^^;)

やっぱり略地図、泣かされますよねー(≧▽≦)
これが1枚あるだけで、すんごいストレスですよ~(T_T)
この風習?早くやめてほしい~~~

そこそこの年の男の先生、イイじゃないですかー♪
高学年の男子って、女の先生より男の先生の方が
やりやすいみたいだし~
といっても当たり外れはやっぱりあるでしょーねw

ハズレ評価してた先生に持ち上がりされるのって
キッツイですわ~~(T_T)ハァ~~。。。

> akisakura* さん♪

ありがとうございます~!

うぅ…。覚悟してたんですけどね~~
K太の担任運のなさ、わが子ながら同情しますわ~

略地図書くのってホント意味ない気がしますよねー!

そうそう!私が書いた略地図も。。。
それ見てちゃんとたどり着けるとは思えない~(≧▽≦)!
まさに時間の無駄!ですよぉ~~(^^;)

No title

ぶーーーっっっ!!!! 日記の宿題ーーっ(´艸`*)
あっぶねー! あっぶねーーっ!! 
いゃ~ タマタマ見て良かったですね~
完全なる 悪口ですもんね~(爆) いゃ~ビックリしたぁ~(/ω\)

ご入学 お誕生日 おめでとうございまーすっ♪♪
ダブルだなんて すごい記念すべき日になりましたね~♡

いゃ~めっちゃ分かる!!
小学校でも 入学当日に 色々貰って来て 期限翌日とか… 
お祝いムード♡ って感じにならないですよねぇぇ( ̄д ̄)
中学校も そーなんだぁ…メモメモ!!

中学校入ると 一気に忙しくなるって聞くし
慣れるまでは 親子ともに バタバタですよね~

小藤さんも 頑張って下さいね~っ(*´з`)♡

No title

入学・お誕生日おめでとうございます。

新学期って書物が多くてイヤになりますよね。
地図、Googleマップを印刷って技もあったんですね。
手書きしたのをコピーって技も・・・
毎年地味にフリーハンドで書いていました。
娘の場合3年間同じ担任なので地図なんていらないと思うのですが・・・・

K太君油断できないですね。

> maaboco さん♪

でしょでしょー? 冷や汗モノでしょー?!
あんな日記読まれちゃったら、いくら図々しい私でも
U小僧と顔合わせられないっっ!!
すぐに家庭訪問もあるのに、アブナイアブナイ~!!

まさかここまでおバカだとは。。。
これで6年生っスよ~~~(T_T)

うふ。ありがとうございます~!
でもそーなの。お祝いムードどころじゃなく。
夜中まで書類作成してましたよ~~主に略地図(-_-;;)

そうそう。なんか生活パターンが変わっただけで、
毎日どっと疲れてますわ~(^^;)
慣れれば小学生より楽になるんでしょーけどね(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

ありがとうございます~♪
入学式終わって習い事終わって。。。
その後に書類作成だったんで、ホント疲れましたー(T_T)

Googleマップを印刷、1度手書きしたらコピー♪
どーにかして手抜きしよーと小細工してますよ~(≧▽≦)
実際あんなの必要ないでしょーね~~きっと。
早く廃止してほしい。。。w

油断できないですっ!!見た時は冷や汗モノでした~(^^;)

No title

子供の前で、担任のこと言うと・・。
何言われるか分かりませんね。(ー_ー)!!

私の場合、あえて言う時がありますよ。
伝わるのを見越してね。(^v^)

あっち行ったり、こっち行ったり、「何やってんだろう?」と思うこともしばしば。
でも、負けちゃいられませんなぁ。(^O^)

> miyazyy さん♪

いや~今回はホント慌てましたよー!
うかつなコト言えないですよね~(^^;)

あ、わかりますわかります~(≧▽≦)

やんわりと伝えたいコトは、さりげなーく
子どもから先生に伝わるよーに。。。
って、私もたま~にやりますよーw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR