スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 問題児二男vs問題児ハハ(^^;)?!

*
う~~~むむ。 毎度のコトながら。。。
子どもが長期休みに入ると、なかなか更新できないぞ~~

さらに今年は、O太の中学校入学に向けて、やらなきゃいけない
コトが多すぎて、プチパニック状態 でございますわ。

そして結果、 たいして何にも出来てないパターン


ところで。 O太たち6年生が卒業してしまい…

ついに、うちの問題児二男・K太が、
本格的に 通学班長 としてスタート☆ とゆー日の朝。。。

やっぱり気になっちゃって、

うちの玄関前のフェンスに身を隠しながら、集合場所の様子を
こっそり見守ってたんですが。 ←完全にアヤシイおばちゃん


K太のヤツ…!!!!!

1学年下の副班長・Tくんと2人で、何やら話し込んでて。。。

全員集まってるのにも気づかずに、いっこーに出発せず…

1年生が道路に広がってるのに、全く注意する気配もなく…


しょっぱなから。。。

 。。。ダメだこりゃ。 てな感じでございました


その日 K太が帰って来てから、
そりゃ~もうコンコンと、説教しまくりましたけどね(-_-;)(-_-;)


(そんなK太氏の持ち帰り作品より)
作品-K


んで。 その、エラそーに説教した 翌日ですよ。

中学校までの通学ルートを確認するのに、O太が自転車で
走るのを、ワタシも車でついて行きまして。

無事に中学校に到着し。。。 なんか喉かわいたな~ってコトで。

ちょうど途中に図書館があるんで、

「 んじゃ図書館で待ち合わせて、ジュースでも飲もっか~ 」

つって、自転車のO太を 颯爽と抜き去り。。。

先に車で 図書館に向かったワタシ。。。

いったいどこをどう間違えたのか。。。。。。


。。。迷子になっちまいまして


気がつけば、どんどん狭い道に入り込んでしまい…

もぉ~マジで泣きそーになりながら、図書館にたどり着いた時には…

O太の姿は見えず。


いったん家の方を見に戻っても 帰ってないし…

O太は家のカギも財布も 持ってないし… どーしよぉ~

って感じで、図書館と自宅の間を ウロウロ車で走ってたら。


自宅の方に向かって、自転車をこいでくるO太を発見…!!!

そりゃ~~もう、★感動の再会★ でしたわ。


O太は、先に行ったはずのワタシが図書館にいなかったんで、
その周辺を探してくれてたらしい。。。


  …いやホント…  マジでスイマセン (親の威厳のカケラもない…



▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの迷子

K太くんの通学班長始動ですね!
ま~まだまだこれからです!
Kくんも徐々に自覚してしっかり通学班長を務めるでしょう!
小藤さん、迷子になっちゃったんですね^m^
車で行くと道を見逃しちゃったり、変な道に入り込んじゃったりしますね(^^;
あまり行ったこと無いと場所はだいたいの場所は分かるけど、
車で行くと入り口が分からないことってあるんですよね~(^^;
ナビなんて嘘つきだし(≧▽≦)
O太くんと無事、再会出来て良かったすね!
探してくれたO太くんの優しさが嬉しいですね!
O太くん、頼もしいーー!!

No title

ちょっ!! 小藤さん 何やってんですかーーっ!? (≧▽≦)ぎゃはは。

でも わっかる~!! そーゆうの 本当っ焦りますよねぇ…

2人して探して 動き回っても困るし…
かと言って じっとしても いられなくて…
そのドキドキ めっちゃ 分かります!!

感動の再会できて 本当に 良かったわ~~っ(´艸`*)パチパチ~♡

通学班長 こっしょり 見守っちゃったんですね~(笑)
大丈夫 大丈夫~♪ これからですよっ!!

入学準備 大変ですよね~!! 頑張って下さいね~っ(*^^)v

> ぶちにゃん さん♪

まったく班長の自覚がなくて、ビックリですよぉ~(-_-;)
4月には新入生も入って来るのに。。。(T_T)

えへへ。やっちゃいましたよ~~~w
自転車で走るO太のフォローでついてったつもりが。。。
迷子になってどーする?!ですよね~~(^^;)

さすが!ぶちにゃんさん♪ わかってらっしゃる(≧▽≦)
そうそう。なぜか間違った道に入ってしまう習性がぁ~(T_T)
O太は方向オンチじゃないから、K太と私はいつも
バカにされてますぅ~~(T_T)

> maaboco さん♪

エーン(T_T) ホント何やってんだか~~!!
でもね、実はこーゆーの昔から多かったりするww

そうそう!探すべきか、じっと待つべきか。。。
あれこれ迷ってドキドキするんですよね~!
事前に対応を決めときゃよかった!って後悔しましたもん。
でもまさか、迷子になるとは思いもしなかったし…(^^;)

通学班長、やっぱりヤツはすんなり行きませんでしたわ(-_-;;)

ありがとぉ~♪そろそろ本気で?ガンバりますぅ~(≧▽≦)

はじめまして(^ ^)

初めて訪問させていただきました。
1歳児のママをしています。

感動の再会ってところにクスっときました(^ ^)
一生懸命に探してくれたのかと思うと嬉しいですね。

また遊びに来ます!
どうぞよろしくお願いします。

> 優美 さん♪

はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

1歳児のママさんなんですね~
思い出すだけでも、日々大変な時期ですよね~(^^;)

息子のフォローのために車でついてったはずが、
とんだ足手まといになってしまいましたー(≧▽≦)

今後ともよろしくお願いします~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。