スポンサーサイト


 集中できない卒業式。。。(^^;)

*
長男・O太、 無事に 小学校を卒業 いたしました~。

号泣必至!!!かと思われた 卒業式 でしたが。。。

意外にも、ほとんど泣かずに終了しまして (自分でもビックリ!)

最後の、卒業生一同の歌 (GReeeeNの♪遥か♪)の時だけは、
さすがにバッグから、ハンカチ引きずり出しましたけどねー


いやぁ~~思うに、
人間、ある程度その場に集中しないと、泣けないんじゃないかと。

とゆーのも、

O太が、ワタシの席からは見にくい位置に座ってたモンで…

なんとかO太の姿を見よーと、前に座ってる人たちの頭と頭の
すき間を探すのに必死だったり。。。

O太の姿が見えたら見えたで、
普段まったく着たコトない、Yシャツ&ネクタイ姿なモンだから

「 なんかネクタイ締めすぎて、首元が苦しそぉ~~ とか…
「 うわぁ~ カーディガンの丈、長過ぎたかも~?! 」 とか…

なんかもう、 あちこち気になっちゃって!!

卒業式に まっったく集中できなかった。 という


まぁそのかわり、式の後に各クラス教室に入って、

担任のM先生(もうめちゃめちゃイイ先生!!)が、最後の挨拶で
声を詰まらせたのを聞いちゃったとたん、

ハンカチで顔をおおって、むせび泣きましたけどね。。。
(もらい泣きにもほどがある。。。)


▼ その、グレートティーチャーM先生とのツーショット。
卒業式-O
M先生ホントお世話になりましたー こっちはお友達と ▲


そして今回、 O太の 最大の弱点 を再認識。。。!!!

普段は人間関係もうまくこなして、友達もそこそこ多いわりに、
なんつーか、自分からは積極的にいけないタイプっつーか。


全員で記念写真を撮って、 後はフリータイム~! ってなると、
及び腰になって、アクション起こさないんですよね~ (まぁ気持ちは分かるけど…)

なるべくしゃしゃり出ないよーにと、離れて見てたんですが。。。
もどかしくって、『んもぉ~~ って感じで。 

思わず近くに行って、 「誰かと写真撮ったら~?」 つったら、

なーんかオドオドと 卑屈な顔で…

「 いやイイ。 オレこーゆーの好きじゃないし。」 …ですと!


… 照れとか。 プライドとか。 強がりとか。 …わかるけどねっっ!

晴れの卒業式に、そーんな卑屈な顔するのやめてくれよ~~ ったく

なのでもう。

O太が仲よくしてそーなコ達が、何人か写真撮ろーとしてるのを
見つけては、強引にO太を引っぱって、

「ほら!O太も入っとき!」 つって、ワタシが無理やり投入。

んもぉ~~~~  低学年じゃないっつーの~~~(-_-;)(-_-;)


で、いざその親たちがカメラを向けて、「ハイ、チーズ♪」 ってなったら、

「こーゆーの好きじゃないし。」 とかゆってたO太くん。。。


 普通に 楽しそーに、ピースしてましたわ。


うーむ。。。 もちっとフランクになれないモノかしら。。。

こんなんで、 これからの思春期の ビミョ~な人間関係。。。
乗り切っていけるのか? おぬし。。。 (心配すぎるぅ~~~~


▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご卒業 おめでとうございまーすっ(≧▽≦)!!
いよいよ 中学生かぁ~♪ 色々ドキドキですねぇ♡

いやいや めっちゃ 分かります…

カメラの撮影 子供の着こなし 先生の頭…
いつも 息子だけに 集中出来ない アタクシは
感動のタイミングを 逃しちまいます(/ω\) トホホ。

卒業式って 中学校の制服も OKなんだ~♪
グレーのカーディガン 目立ってて かっこイイわぁ~(*´з`)♡

あ・・・。宅の にぃにも 同じ感じのタイプかもぉ
そもそも 写真が嫌いだし(笑)

さてさて~ いつまで ママンと寝てくれるかなぁ~♪
ガンバレっ!! 思春期 O太さん & 小藤さんっ(≧▽≦)

おめでとーーー!

O太くん、卒業おめでとうございまーーす!(^^)/
ネクタイをしてカッコイイですね!
急に大人になった感じしますね!
卒業式で一番涙が出ちゃうのが、もらい泣きなんですよね!
私も娘を見るより、娘の友達が号泣しているのを見て泣きました。
我が子を見ると、色々心配して涙どころじゃないことってよくありますね!
記念撮影で、積極的になれないのってすんごい分かります!
娘もそう!
色んな所で撮影しているのに、どこにも入ろうとしないんですよね~!
私も娘を一緒に撮ったら?って何度も促しましたね!
遠慮深いんでしょうね~(≧▽≦)
新しい環境で、友達も増えてきっと社交的になっていくでしょう!
O太くんは優しいから、大丈夫です!(*^^)v

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~~♪
中学生ですってよ~~ ホント心配ですわー(^^;)

そーなんですよ!
色々と気が散っちゃうとダメですよね~~
maabocoさんみたく、カメラ係ってゆーのも!!
感動に浸ってる余裕なくなるっしょー(≧▽≦)?

卒業式に中学の制服。。。
今回着てきてる男子、めちゃめちゃ多かったですわ。

えぇ~!ホントに? にいにくんは、見てる限り
かなりフランクなタイプに見えるけどなぁ~w

思春期男子とのバトル♪ ガンバりまっす~(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございますぅ~♪
ネクタイ姿になると、一気に雰囲気変わりますよねー!

O太の場合、大人っぽいとゆーよりも。。。
税務署のオッサンか!って突っ込みたくなりましたわ(≧▽≦)

ホントホント!もらい泣き最強ですわ~~
それまでビックリするぐらい、こみ上げてこなかったのに、
先生の涙声を聞いたとたん、ブワ~~!っと(^^;)

そうそう。わが子を見てると、どーしても色々気になって
泣くどころじゃなくなるんですよね~w

ぶちにゃんさんの娘ちゃんも、積極的になれない派かぁ~。
人それぞれだから、みんながみんな積極的じゃなくても
当たり前なんですけどね~~(^^;)
そっか!『遠慮深い』と思えばいいのかもー(≧▽≦)?

No title

O太君、ご卒業おめでとうございます!!

泣くのに集中力は必要ですよ。
ぜんっぜん関係ないこと考えていると、泣けませんもん。(^_^;)
子供たちの入学式を思い出すとかしないと(笑)。

こちらの小学校も今日が卒業式です。
真新しい制服姿の見知った子供たちがたくさんいましたよ。
人様のお子さんながら、思わず目頭が熱くなりました。(T_T)

おめでとうございます♪

ご卒業、おめでとうございます!
いよいよ、中学生になるんですね

卒業式は
わが子を写真に収めようと必死になっているので
案外と泣けなかったりしますよ~
でも、もらい泣きはわかります
ウルッときちゃいますね

記念撮影、息子もそんな感じでしたよ~
私が一生懸命に促してましたけど
遠慮しているのか照れているのか…

> miyazyy さん♪

ありがとうございますぅ~♪

そうそう。雑念が多いと泣けませんよねー♪
それなりに雰囲気に浸らないと泣けないってコトですかねー♪

人様のお子さんだと、いっさい雑念がないせいか
かえって純粋に感動できるのかもw
わが子だと、もぉ~~雑念が次から次へと(≧▽≦)

> honey*caramel さん♪

ありがとうございます~♪
ずっとずっと小学生のままでいてほしかったです~(T_T)

そうそう!カメラとか他のコトに気持ちがいっちゃうと
純粋に感動に浸れなくなるんでしょーね♪

もらい泣き、歳とるほどエスカレートしてきません?
テレビのドキュメンタリーなんか、誰かが泣いてると
経緯も何も知らないのに、すぐもらい泣いちゃいますー(^^;)

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます!
ネクタイ姿がかっこいいですね~(≧▽≦)

そうそう、式典の間って意外と泣けないもんですよね。
いろいろ気になることが多くて気分はほぼいつもの授業参観(笑)
やっぱり担任の先生や子供たちの生の言葉が一番グッときますね☆

あ~輪に入っていけない感じ、うちの娘も同じでした(^^;
なんか照れがあるのかな~。
中学の人間関係は確かにいろいろややこしいですけど
O太クンタイプの子は、一歩引いたところからみんなを見ることができて
逆にいいポジションかも♪不安もたくさんあると思いますが
どうぞいろんな経験を楽しんでくださいね(*^^*)

No title

こんばんは、卒業おめでとうございます。

涙の場面はやはりもらい泣きですよね。
感動とかじゃなくて、人が泣いているのみると、涙腺が緩んできます。
年のせいなんでしょうか、止まらなくなってくるんですよね。

男の子は中学生もまだまだ可愛いと思いますよ。

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~♪
いやいや~初のネクタイ姿を見た印象は。。。
『冴えない公務員』って感じでしたよー(≧▽≦)

そっか~ やっぱり式典って雑念が入りますよね~
ついつい色んなトコ観察しちゃったりしてw

えぇ~!あすもさんちの娘さんでも、
輪に入れない感じがあったんですかぁ~
わが子に注目してるとそう見えるんですかね~(^^;)

うーん。さすがあすもさん♪ そーゆー風に考えると、
なんかちょっと安心してきたりしてw(単純すぎる)

> 知恵ママ さん♪

ありがとうございます~!

やっぱり皆さま、もらい泣きには弱いんですねー♪
私も人が泣いてるの見ると、一瞬でもらい泣きですよ~(^^;)
同じく年のせいか、一度緩むとなかなか止まらないですー(≧▽≦)

どーせ大人になるんだし、なるべく長く幼稚で可愛いままで
いいかなー♪って、最近思ってますぅ~w
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
