ワタシの心が狭いだけ??

 
新学年がスタートして、早くも1週間が経過しました~。

第1週目は、新1年生への配慮から、全学年4時限授業だったので、
午後2時ごろには下校してたのですが、

今週からはフルタイム授業!
今日(火曜日)は今年度初の6時限授業で、ヤツらが帰ってくるのは、
午後4時ごろ。。。(ハハ思わずニヤリ♪)

新しいクラス、新しい担任の先生、…とゆーことで。。。

親としては、いちおー心配でしたが、今のところO太・K太ふたりとも
楽しそーに登校してるんで、ひと安心。。。

ただひとつ!!

新学年そうそう、個人的に イラッ としたコトがありまして。

教室に貼ってある名簿の、K太の名字が間違ってたらしくって。

けっこー珍しい名字なので、しょっちゅう読み間違われるんですが、
これがなんともイラッとするんですよ~。(ワタシの心が狭いだけ??)

例でゆーと、鬼道(きどう)くん♪を、鬼道(おにみち)くん …と、間違う感じでしょーか。

始業式の日に、K太が 「おにみちK太って書いてた~!」 (本人は至ってのん気…)
とかゆーので、「なんだとぉー?!!」 と、瞬時にイライラスイッチの入ったワタシ。

間違われるのには、慣れてるとはいえ。。。

新しい学年スタート♪の初日に!


学校の先生が! これから担任する生徒の名前を!
いっちばん最初の名簿で! 間違えたらあかんやろー!!


帰ってきたダンナには、怒りMAXのまま、

「名簿作るんなら、名前の最終チェックぐらいするやろー!
 絶対この先生、仕事できひんわーー


とまで、言い放ちました。。。(やっぱり心狭すぎ??)

今までの人生41年、さんざん間違われ続けているダンナはとゆーと、
もはや悟りを開いているため、たいして気にしてなかったりする。。。

ワタシの場合、名前を間違われるコト自体、ダンナと結婚してからなので、
まだまだ免疫が足りないんでしょーか…??

あぁ~~なんだか怒りがよみがえってしまったわ。。。


イナイレ画像でも見て、気持ちを落ち着けよっと♪
帝国&雷門

      やれやれ落ち着いた 。。。 もう少し大人になりましょーねワタシ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

新学期が始まったんですね^^
しかし、名前間違えるのはちょっと如何なものかと・・・
確かに私も少し腹がたつかもです^^;
新クラスしょっぱなで、名前をちゃんと把握してないのは、ちょっとねぇwww
まぁ、先生も人間なので多少のミスは仕方ないなという気持ちも持ちたいけれども、親としてはどんな先生なのかわからない以上、少しのことでも気になってしまうものなのかもしれませんね^^;

これから先、挽回してもらえる様な、いい先生だといいですね☆
でも息子くんが楽しげに登校してる姿が、何よりも安心できる材料なのかもしれませんね~!

> tamaさん♪

こんにちは~♪

いやーわれながら…ここまで怒るコトないんじゃないのー?と思いつつ、
しばらく怒りがおさまりませんでした~(^^;)

これから授業参観や家庭訪問など、先生とお会いする機会が多いんで、
最初から反感持たないよーに気をつけないと!ですよね~(^^;)

意外と好印象♪とかで、「先生~!名字間違ってたでしょ~?!」なんて
笑いにできるぐらいだったら理想的かもー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR