小学校☆ラストウィーク…(T_T)

*
今週の金曜日に、 小学校の卒業式を控え。。。

いよいよ 卒業ムード が 高まってきましたわ~~


といっても、 当のO太本人には、
卒業に向けての気持ちの盛り上がりとか。。。 感傷とか。。。

いっっさい 感じられませんけどね。。。(-_-;)

こんなモンなのかしら~ 男子って。

まぁ地元の公立中学なので、いくつかの小学校が一緒になる、
ってだけで、今までの友達と離れるワケじゃないんですけどー


それに比べて、年々涙腺のユルユル度が進行し続けている
更年期ハハのワタシ。。。

きょうO太がもらってきた 卒業アルバム の中に、
低学年の頃の、懐かしい写真が出てきただけで。。。

『 こ、こんなに小さかったのに…!! 』

って、 鼻の奥がツーーーン☆ と。

この調子じゃ… 卒業式当日が思いやられますぜ…


などと。 感傷にばかり浸ってる場合じゃなく。

今までダラダラ後回しにしてた 入学準備 も、そろそろ本腰を
入れないとマズイってコトで、先週末は超ハードでございました。

まーね。 もっと早くから動いとけば、
こんなバタバタ準備する必要、ないんですけどね~~~


で。 そのバタバタの合間に。。。

こないだ記事で紹介した、子どもへのサービスがハンパない
ラーメン屋さん 『あじへい』 へ再び。

とゆーのも、4月から中学生なため、もうサービスも終了やな~~
つって残念がっていた、長男・O太宛てに。。。

最後のプレゼントはがき? が届きまして。


▼ ちびっこクラブ(小学生以下)卒業プレゼント!
あじへい-O太
直径25cmの デカデカラーメン。。。 ドドーーーーーン! ▲


ところで。

去年の夏から、珍しく続いてるダイエットの成果を試すべく、
6年前に買った黒のパンツスーツを着てみたところ。。。

ウエストもヒップも。。。 余裕で入りましたぜ~ (ぐふふふ…)


しかしですよ…!!!

。。。入ったコトは入ったんですけど。。。

なーんか自分のスーツ姿に、ビミョ~な違和感が…!!


結婚以来、スーツを着こなす習慣が激減してるからなのか。。。
はたまた加齢による、非情なまでの体形変化のせいなのか。。。

なんとゆーか。。。。。。 立ち姿が、

。。。明らかにオバちゃんぽい気がする… いやぁぁ~~~!!


  と、とりあえずサイズダウンしたコトを喜ぼう…。  そーしよう…。


▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね

今週の金曜日が卒業式ですか!
いよいよですね!
O太君もまだ実感がないのかもしれませんね~
先生との別れが寂しくて、泣く子もいますが、泣く男の子は少ないですね!それよりもやっぱり、お母さんが泣いちゃいますね(T_T)
子供の成長にうるうるします。

ラーメン、大きいですね(≧▽≦)
これはO太君、大満足ですね!
男の子って食欲旺盛でしょう!

小藤さん、パンツスーツ、余裕ですね!(*^^)v
頑張った成果が出てますね!
最近、友達と話をしたばかりなんですけど、
お互いヒップラインが老化してきたよね~って。
後ろ姿ってあまりみないから気づかないけど
気づいた時は、ビックリするほど下がっているんですよね~(T_T)
若さを保つには筋力アップが大事ですね!(^_-)-☆

No title

もうすぐですね!!
おめでとうございます💛
きっと、小藤さんのことですから、涙腺決壊でしょうね~~。
思う存分泣いて泣いて泣きまくってきてくださいね。

卒業式がいつでも泣けるとは限りませんから!!


なんかね。
我が家の場合ですが、中学と高校の卒業式は、本命受験の発表前なんですよね、日程的に。
なので、気がかりすぎて、涙腺も自粛しがちでしたわ。

その上、次男の小学校の時は、震災直後だったもので、それはそれで、卒業よりも泣きどころが多すぎて・・・・・。
卒業分の涙は、あまり残ってなかったかも。

その上、次男の中学卒業式は、尿意に翻弄されまくり。

という風に思い出をたどってみますと・・・。
息子の成長で純粋に泣ける卒業式というものは、意外に少ないものかもしれませんね。
こんなに息子が多くても、数えるほどです。

とっても貴重な一日だと思いますよ~~~。
素敵なスーツで、グイグイ泣いてきてくださいませ♡

報告記事を楽しみにしていますね。

No title

おぉぉーーっ!! もう そんな時期なんですねぇぇ…

卒業アルバムって 卒業式前に貰えたんだ~!?
(遠すぎる記憶…)

ラーメン デカっっ!!! ステキ過ぎる~♡
そのラーメン屋 札幌にも 出店してくれ~いっ(≧▽≦)

いやいや ホントね スーツ系 ヤバイっす( ;∀;)
普段 ウエスト ゴムばっか 穿きこなしてるんで・・・コッショリ♡

喪服に関しては スーパーヤバイです( ̄д ̄)
どなたにも 不幸が訪れません様に…♡

卒業式 楽しみですね~♪♪
いっぱい 泣いちゃって下さいマセ~( *´艸`)ムフフ~♡

> ぶちにゃん さん♪

ホントいよいよですぅ~~
やっぱり男の子で泣く子って少ないんでしょーね(^^;)
まぁ泣かれたら泣かれたで、もらい泣きで号泣!!
しちゃいそーですけど(≧▽≦)

ラーメン☆大きかったですぅ~~♪
麺だけは、何とか1人で食べ切ってましたよー!
小学生なんか目じゃない中学生男子の食欲。。。
これからが怖ろしいっス。。。

そーそー! やっぱり原因はヒップラインの老化(T_T)
せっかく体重を減らしても、オバチャン体型からは
なかなか脱出できないんですよね~~(-_-;)

> こぶりんぼ さん♪

ありがとうございますぅ~♪
卒業式2日前で、すでに涙腺ヤバイですよー(^^;)
涙腺決壊~~!!できれば学校では避けたいけど。。。
避けられそーにないかも~~~

そっか!ホントですねー。
中学や高校の卒業式となると、受験が絡んでくるんだぁ~
そーなると号泣してる場合じゃない!って感じですかね~。
心おきなく泣けるのは、今回だけかもー(≧▽≦)?

こぶりんぼさんの、尿意に翻弄された卒業式の記事、
覚えてますよぉ~~~ 悪いけど爆笑しましたもんww

オバチャンなスーツ姿のコトはとりあえず置いといて…
どっぷり感慨に浸ってきまーす(≧▽≦)

> maaboco さん♪

アルバム、卒業後にもらうパターンもありますよね~!
でもやっぱり、この、気持ちが盛り上がってる時に
アルバム見れる方がいいかもー(≧▽≦)

でしょー? このお店ステキすぎるでしょ~?!
全国展開すればイイのにねぇ~~♪

私も私も~!すっかりウエストゴムとお友達っスw

喪服はそう!突然着るコトになりますからねー超危険!
2年ぐらい前に、パッツンパッツンで着ましたよ~(^^;)

No title

スーツの着こなしだけでなく、普段の服を着た時も、おばちゃん化している気がします。
たぶん、体系の変化もありますが、背筋の衰えにより姿勢が若干悪くなったような。(T_T)

卒業式、もうすぐですね。
幼すぎて記憶が薄い子供よりも、この時期成長が著しい子供を見ている親の方が、感慨深いのかもしれませんね。(^-^)

> miyazyy さん♪

そーなんですよぉ~ 普段の服でもオバチャン化(T_T)
それが、スーツだとさらに如実に?表れません?!
そうそう!背中からお尻のラインが特にね~~(-_-;)

卒業式!ついに明日ですぅ~~(T_T)
たしかにね~ 子どもはすごい勢いで成長する6年間が
親にとっては早すぎて。。。しみじみしちゃいますわ。
なんかすでにウルッと。。。(T_T)

No title

いよいよ今日ですね(≧▽≦)
お天気はどうですか?
せっかくの卒業式、お天気に恵まれると良いですね~☆

そうかっ!小学生半額とか・・・なくなっちゃうんですねー(涙)
中学生になったらますます食欲がハンパない気がしますねー><

6年前にスーツが着られるなんて凄いですね☆私はムリでした(笑)
いい卒業式になると良いですね~♪タオル持参でいっぱい泣いてきてくださいね☆

> ちゃーママ さん♪

お天気♪ 寒すぎず暑すぎずでよかったですぅ。
さすがに体育館はちょっと冷えましたけどねー(^^;)

そーなんですよ~!
小学生以下って、けっこー割引ありますよねー!
それがなくなるかと思うと、かなり痛いですわ(T_T)
中学生男子の外食は、食べ放題系しか無理かもー(≧▽≦)?

スーツねー!今回はよかったですけど、1年後の二男の時に
再び着れるかどーかがアヤシイ。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR