スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 K太、通学班長に就任(^_^;)!!

*
もうすぐ3学期も終わるってコトで。。。

例によって息子たち、学校から色んなモノを持ち帰ってきます。

この。。。 毎学期毎学期 大量に持ち帰ってくる色んなモノが、
子ども部屋が片づかない大きな原因なんですよね~~~


んで、昨日はこんなん持って帰ってきましたわ。

▼ 左:長男O太の作品 (卒業製作のひとつ?)
おもしろき。。。
右:二男K太の理科の教材(…すでに壊れてたりする…) ▲


O太のは、好きな言葉や、歌のフレーズなんかを自由に書いて、
ハンコも自分で作って押して仕上げたそーな。

ちなみに、この
『 おもしろき こともなき世に おもしろく 』 っての、

幕末の風雲児?と言われる高杉晋作の句だそーで。 (もしかして有名?)

なんか一般的には、
『 おもしろき こともなき世 おもしろく 』 と言われてるけど、

本来は、O太の書いた 『 おもしろき こともなき世 … 』
だとゆー説もあって。。。うんぬんかんぬん。。。

さらに、この上の句に続く下の句は、高杉晋作本人じゃない
別の人物の作で。。。。。。どーたらこーたら。。。

↑↑と、
歴史オタク男子 O太氏、熱く語っておりました。。。


一方、K太くん作の 『電流のはたらき』 を見る理科の教材。

持ち帰ってくるなり、「ぜんぜん動かへんねん~

つって、残念そーにしてたんですが。。。


「 説明書は? 」 って聞いたら 「 なくなった~ 」 だし

箱の中を見てみると、なんかパーツみたいのが2~3個
使われずに残ってるし (アヤシすぎる。。。)

ダンナが帰ってから 分解して見てくれたところ、
製作段階で折れたっぽいパーツが見つかるし、で。

結局、1度も動くコトなくお蔵入り。。。 そしてまたモノが増える。。。

でもでも。

めずらしく昨日はK太、ダンナの横で根気強く直そーとしてたんで、
その経過は、決してムダじゃなかったはず。。。 と思いたい。。。


そんなK太くん。。。!!!

本日より、6年生のPくんから 通学班長 の任務を引き継いで、
集団下校で帰ってくる予定。。。


あの、生まれてこのかた 超マイペース宇宙人 な…

しかも、迷子にならせたら天才的 な… (ワタシもだけど)


あのK太が、おそれ多くも 通学班長 だなんて。。。
(心配だ~心配だ~心配だ~心配だ~


 。。。 といっても、学校まで徒歩3分なんですけどね。。。


新・通学班長のK太に?
▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

3分間

学校から持って帰る教材や、絵は有難迷惑ってやつです(^^;
我が家も理科で作った車があります。(≧▽≦)
スパッと捨てられたらいいのに、何故か捨てられない...
部屋が片付かない理由のひとつですね(≧▽≦)
いよいよ、K太くん、通学班長デビューですね!
たかが3分間、されど3分間(≧▽≦)
どんなドラマが繰り広げられるか楽しみですね!
K太くんの後ろをちびっ子がゾロゾロついて行く姿、見たいな~(≧▽≦)

No title

どこかで聞いたことがあるような、でもO太君の句だと疑いませんでした。
上手いこと言うなぁ~と感心・・したのは高杉晋作にだったのか?!(^_^;)

ついに6年生、いろんな事を任されますね。

K太君は、黄色い旗もちますか?
あの旗、玄関にあるとけつまずいて、何度私の怒りをかったことか!!

新6年生が1人だけの我が子たちの登校班。
1年間、あのボウッキレが玄関にあると思うと、イヤ。(-_-メ)

> ぶちにゃん さん♪

理科で作った車、ぶちにゃんさんちにもあるんスか~♪
あーゆーのって金属が混じってるから、処分するにも
分別するのが大変なんですよねー(-_-;)
幼稚園の頃からの作品が、家中にゴロゴロしてますぅ~(T_T)

K太の通学班長、何かが起こりそーでしょ(≧▽≦)?
たった3分間といっても、油断できないヤツですからねーw
新入生の親みたいに、後ろからついて行きたい気分ですわ(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

いやいや、O太にこんな文才ないですって~♪
でも歴史上の人物の辞世の句なんかには、超詳しいですw

miyazyyさんちの娘さんも、4月から班長さんっスかー♪
黄色い旗、きのう持って帰ってきましたよ~~

たしかに常に玄関にあるかと思うと、けっこー邪魔かも!
しかも年季が入ってて、かなりボロボロなんですよねー(-_-;)

No title

子ども達の絵とか製作物は一部ですが保存しています。
息子の小学生の時の工作がトイレに飾ってあったりします。
ジャマ!・・・と思うコトもありましたが、我が家くらい年齢がいくと
貴重で捨てられません。(可愛かった頃の思い出として・・・)

K太くん頑張れ~!
班長なんて凄いです。
私なら記念に写真撮ります!

> apricot・a さん♪

すごーい!apricot・aさんのお宅♪
お子さま達が大人になられても、残ってたりするんですかぁ。

でもたしかに、モノが多すぎて困ってる今じゃなくて、
子どもが独立しちゃった後の方が、飾る余裕があるかもですね♪
そーなるとなかなか捨てられない気持ち、分かる気がしますぅw

班長、新6年生が1人しかいないからやむなく!ですよ~(^^;)
記念に写真。。。いいかも~~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。