スポンサーサイト


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-19)

* 
なーんか個人的に、こっぱずかしい展開になってきちゃったモンで
このままうやむや~に終わらせよーかと思ってた 婚活レポですが…。

実のところ、残りのレポって数回しかないんですよね~~
なのでとりあえずボチボチと、 最後まで入力しちゃいます。。。 あー恥ずかし

ま、記事にするネタが 今イチ思いつかないだけだったりして

( 自己満イナイレ企画の方は、引き続き放置中。。。 )


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
突然の急展開に、派遣OL・コフジ、言い訳しまくっておりますぅ~

いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-19 (2000.9.14)

夏の終わりとともに、当プロジェクトも、ひとつの転機を迎えるコトになりそーな
気配でございます。。。(思わせぶり)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
運命のダーリン探しについて再考する ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


時の流れは早いもので、『運命のダーリン』探しプロジェクトを発足し、同時に
レポートを始めてから、ほぼ半年の月日が経過した。

このレポートのコンセプトは、「運命のダーリンを探すというアテのない計画を
リアルタイムでレポートする」 。。。とゆーモノである(今さらだけど)。

購読者の方から時々いただくメールなんかでは、
「運命のダーリンが現れた時に、このメールマガジンは めでたく終了する!」
とゆー共通の理解がなされている。

事実、私もそのつもりで、レポートに励んできたのだった。

ところがここで、ハタと気づいたのだが。

「運命のダーリンかどーか」 なんて、いつどーやって判別できるのさ?!
。。。。。。とゆー初歩的な疑問なのである。

わが30数年の歴史上、『 このヒトが運命のヒトなのかもっ!!』 などと
盛り上がったコトもないこたぁないが、

現在自分が置かれている状況からすると、結局はその盛り上がりも、
単なる一時的なカン違いだった。。。とゆーコトになるではないか。

。。。とゆー前フリをしておいて。

ほぼ1ヶ月前に、『コフジさんを幸せにしよう作戦』 の 「元」プロデューサー・
タテノくんの奇襲攻撃(vol.-17参照)を受けてからとゆーもの、実は自分でも
予想外に、あっさりタテノくんペースにハマってたりなんかしちゃうのだ。

べつに言い訳するワケじゃないが、たしかに初対面での 「なーんか苦手なタイプ
かも~。」 という第一印象以来、タテノくんに対して恋愛感情はなかったものの。

マイナス評価から始まって、その後プラスが積み重なって行った場合、けっこー
ポイントが上がってしまったりするのである。

べつに言い訳するワケじゃないが、そこそこ人間的に信頼してる相手に、熱心に
口説かれちゃったりすると、ついついチヤホヤされる心地よさに浸ってしまい・・・

時の流れに身をまかせてしまいそーになるケースが、ままあったりするのである。
(私だけ?)

べつに言い訳するワケじゃないが。。。。。。 キリがないからやめとこ。

タテノくんとの初対面合コンで一緒だったアキヨに、それとなく現状報告すると、

アキヨ 「 ほらほらぁ~。あたしが最初に言ってた通りになってるやん! 」
コフジ 「 えー? なんかゆってたっけ? 」

アキヨ 「 紹介してもらったりしてるうちに、意外とタテノくんとどーにかなるん
     ちゃうん~って。 」

コフジ 「 。。。そーいやそんなコトゆってた気もする。」

う~むむむ。。。 やはりあまりにも安易すぎる展開なのね。

しかし先ほどの初歩的な疑問からすると、ここでタテノくんがいったんダーリン
の座についたとしても、果たして運命のダーリンなのかどーかなんて、とても
じゃないが現時点で判断できるわけないのだ(それはお互い様ってコトで)。

そこで考えたのだが。

今回のよーな場合は、とりあえず 『暫定ダーリン』 とゆーコトにしておいて、
当レポートも暫定的に、

『 運命のダーリンってどこにいるの?? 』 改め、
『 運命のダーリンってこのヒトなの??』 ってぇのはアリだろーか?(ダメ?)

無理やりだけど、字数もピッタリ合ってるし。

そして再び 『暫定ダーリン』 が消え去ってしまった場合には、『 運命のダーリン
ってどこにいるの?? 』 が復活する、とゆー仕組みである。

そしてまたまた 『暫定ダーリン』 が現れた場合には。。。 以下、くり返し。

問題は、『 運命のダーリンってこのヒトなの?? 』 のコンセプトで、レポートが
成立するかどーかである。

今までほどレポートネタはなくなりそーだし、この先どんなレポート内容になる
のか、自分でも全く予測できない。

そしてそして最大の問題は!!!

従来のよーな、ほとんど成果の上がらない★出会い★レポートがお好みの購読者
の方々(そんな人いない?)は、これをキッカケに購読解除ってコトになるんだ
ろーと思うと、ちょっぴり淋しい気持ちになっちゃったりなんかする、発行人なので
あった。。。 (けっこー媚びるタイプ♪)

**********

それにしても今回のレポート、当のタテノくんが読んだとしたら、そーとー気を
悪くしかねない内容だとゆーコトに、いま読み返して気づいてしまった。

しかしヤツはまだ、こんなレポートが存在する事実など、知るよしもないので
あった。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

そーいえばこれまで、ほとんど一方的にレポートしてきたよーな気がしますが、
さすがに今回は、購読者の皆様の反応が気になるところでございます。

とゆーコトで、よろしかったらご意見・ご感想などお送り下さいませ。
お待ちいたしております。(媚びてる媚びてる♪)

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
次回につづくのかどーか心配しつつ。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************


▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今回もワクワクでした(^^)/

小藤さん
こんばんは。
春の訪れは近いはずだとはいえ、なかなか厳しい天候ですね。
でもお元気そうでなによりです。

さて、ミレニアム。お待ちしておりました。
いつどこで発展するのか女心(^^♪ っていうことで、僕はこのシリーズの大ファンです。
そしてそれは男性のどのようなことで!? ということで興味は尽きません。

さて、今回はタテノくんにフィーチャー。
立て役者(洒落を言っている場合じゃないか)の彼を「暫定ダーリン」とまで言う小藤さん。

でもそう簡単には終わらないだろうな~?
でもその一方、あと数回とのこと。

もう目は離せませんぞ。

> ST Rocker さん♪

こんにちはー♪
なかなか春らしくなってきませんよね~(^^;)

いや~こんな過去の産物?をいつも読んでいただき
ありがとうございます~!しかも大ファンとまで!!

あはは。暫定ダーリン。。。
10年以上前の、お気楽シングルな私のテキトーな生き様が
表れてますよね~~(今も根っこは同じですけどw)

あと数回ですが、引き続きごひいきにお願いしまーす♪

No title

えっ!? ナニナニ これー!? (初めて 拝見)
何なの なんなの!? と カナリ 昔まで さかのぼりました~(´艸`*)

面白ーい!! メルマガなんて されてたんですね~♪

ってか オーマイガーリック な事がっ!!!

アタクシ 今まで 小藤さんの事 「コトウさん」だと思ってた~(/ω\)
うきゃー!! スイマセンっ(笑)

いやはや~ コフジさんと 一緒に 
合コンで 盛り上がりたかったわ~(≧▽≦) キャッキャッ♪

もう アタクシの中で タテノくんは (勝手に) あの方です♡ 

続きも 楽しみにしておりま~すっ(´艸`*) ムフフ~♡

> maaboco さん♪

ぎゃはは。「コトウさん」~~(≧▽≦)(≧▽≦)

そりゃそーですよね。
漢字の場合、読み方はそのヒト次第だしぃ~~
でも「コトウさん」。。。大ウケしてしまった…w

おぉ!遡って読んで下さるなんて嬉しいコトを~♪
私もmaabocoさんと飲み会で盛り上がりたかったですぅ(≧▽≦)

実は妊娠後、すっかり飲まなくなっちゃったんスよワタシ~!
飲んだくれてたあの頃、一生分飲んじゃったのかもww

うぎゃ。タテノくんねぇ~~~~(^^;) 
なんか。。。ほぼバレてるっ(≧▽≦)?!

No title

も、もしや~~ッ!!
小藤さんにとって、15年後の現在も、「暫定状態」だったりしてェ~~ッ!
まさかね。
もう、決定ボタン押してもいい頃よね。

それにしても・・・。
小藤さんの文才半端ないですね。
この婚活レポは殊に、秀逸です。
スンバラスイ!!!
傑作ね。
私が出版人なら、出版したいくらいですわ~~~。

> こぶりんぼ さん♪

んもぉ~~こぶりんぼさんたら。。。
なんとゆー怖ろしい発言を~~(≧▽≦)
いえいえ押しましたよワタシ!(たぶん)
んでもって愛しの息子たちが。。。(≧▽≦)?!

いや誉めすぎですよ、こぶりんぼさんww
でも実は、とりあえずこっぱずかしいけど
全部記事にするだけしといて。。。
ゆくゆく婚活レポだけ製本できたらなー♪
とかって、ちょっと夢見てますぅ(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
