泣く気マンマン!だったのに。。。

*
きのうは、小学校での今年度を締めくくる行事である。。。

学習発表会(6年生を送る会) ってのがありまして~。

在校生や保護者が、体育館にギッシリ座って待っている中、
6年生が1人ずつ、中央にある花道を通って入場した後。。。

各学年ごとに、歌ありお芝居ありの発表があるのですが。


例年、最後の最後に、6年生の小学校生活の思い出アルバム
みたいな感じのスライドショーが流されて。。。

しかも。 その時のBGMが、

小田和正の ♪言葉にできない♪ という王道っぷりで


もうね、 毎年。。。

スクリーンに、子ども達の無邪気な笑顔の写真が 次々と映されて…

そこに小田さんのあの声で、

 ♪ラ~ラ~ラ~ … 言~葉にできな~い…♪

なーんて聴かされたら。。。 6年生のハハ達。。。 


 … 涙腺崩壊でございますわ。


ワタクシ去年まで、全く関係ないくせに すでに崩壊してたモンで

今年は、めっちゃ吸水性のいいタオルを準備して行ったら。。。


スライドショーがないまま… 『 6年生退場~!』 ってなって。

一緒に見てたSママと、「えぇ~?! これで終わり?!」
って、コントみたいにズッコケましたわ。


なんか、5年生(K太の学年)の進行が、アクシデント続きで
予定時間を大幅オーバーしてしまい。。。

スライドショーは、後で6年生だけで見たそーな。


 。。。うっそぉ~~ん  ハハ達にも見せてくれよぉ~~


てなワケで、泣く気マンマン!で楽しみにしてた母たち。。。
ちょっぴり不完全燃焼な感じで終わっちゃいました~~


あと、下級生から6年生に渡された、似顔絵付きのメッセージを
O太が持って帰ってきたので、見せてもらったのですが。。。


コ、コレ。。。。。。▼ ▼ ▼
卒業お礼-2
。。。どこのオッサン??



さらに、この日は。。。
うちの宇宙人二男・K太の 11回目の誕生日 でして。 おめでとぉ~♪

優しいダンナが、仕事を早く終わらせて帰ってきてくれたので。。。
最近オープンしたステーキハウスで、外食ディナーでございました~

ステーキ-K太


そんなK太に。。。?!
▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うっそ~ん

K太くん、お誕生日、おめでとうございます!!
今年、1年、K太くんの宇宙人っぷり、楽しみにしていますよ~~(≧▽≦)
外食ディナーは家族みんなが嬉しいですね!

まさかのスライドショーカッとは、『うっそ~~ん』ってなりますね(^^;
ずっこけるわ~~
それがほぼメインじゃないの~?って言いたいですよね!
クライマックス無しって。(>_<)
スライドショーだけでも見たいくらいですよね~~
せめてDVD化して配布してほしいですね!
家でじっくり見ながら泣きたい!!
小田和正BGMのスライドショーなんて泣かずにはいられないですよね~王道でも全然O.K.
卒業式まで涙はとっておくしかないですね!
私、娘の小学校の卒業式で、ゴーーーって泣いちゃった(T_T)
しかも、娘の同級生が泣いた姿みてもらい泣き^m^
娘を見て泣いてないです(^^;

No title

こんにちは。
泣く気マンマンだったのに残念でしたね。
卒業式に思いっきり泣いてください。

K太くんお誕生日おめでとうございます。
ステーキ、ボリュームたっぷりで美味しそうですね。

No title

K太君 お誕生日おめでとーーっ(≧▽≦)♪♪

お肉? ハンバーグ? も ボリューム満点ですね♡
今は 小食にぃにも 数年後には…
嬉しいような ちょっと(すごく) イタイような…(お財布問題)


えーーーっ!!! 毎年恒例の スライドショーなしって!?
そりゃないですわ~!!! 
皆 それ見て 泣きに行ってるんですものね~( ;∀;)

きっと 学校にもクレーム  バシバシ入ってるんちゃいますぅ??
是非 何らかの形で 見られるように なりますように♡
 

えぇーっ!

恒例ですよねっ、恒例なのに・・・今年はなしですかっ!それって有りー?
アクシデント続きでも・・・先生、そこは・・・スライドショーがメインなんじゃないっすか!?
せっかく吸収性のいいタオル持参なのにね~、残念><
来年はK太くんのスライドショー、さすがにこれは・・・泣きますね、楽しみですね(≧▽≦)

お誕生日おめでとうございます☆
お肉を切っている姿が妙に似合ってると思うのは私だけでしょうか^^;)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪ K太の宇宙人っぷりが
いつまで続くのかは(永遠?!)わかりませんが。。。
おそらく今後も、ネタを提供してくれるでしょう…(≧▽≦)

そーなんですよ!
そろそろタオルの出番かぁ~?!って期待してたのに、
ヒドイですよね~~(T_T)
ホントだ!DVD化してほしいですわ~~
希望者だけでいいから、配布してほしい~~!!

なんかわっかりますぅ♪
意外とわが子よりも、小さい頃から知ってるお友達とか
見ちゃう方が、ウルウル~~!!ってなりますよねー(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

ホントに!すっかり泣くつもりで行ってたから、
なんだか拍子抜け?しちゃいました~~(^^;)
卒業式に、その分も上乗せされて号泣しちゃったら
どーしましょ。。。(^^;)

ありがとうございますぅ~♪ ステーキハウスなんて
めったに行かないので、家族全員堪能しましたー(≧▽≦)

> maaboco さん♪

ありがとうございますぅ~♪

K太が食べてるのは、ステーキとハンバーグとグラタンの
コンボセット?でございます~
ライスもお代わり自由なので、すごいボリュームでしたw
ハイ、お値段もボリューミーな感じで~~(T_T)

そーなんですよっ!
最後のそのフィナーレに向けて、じょじょに気持ちを
上げてってるのにさ~~(どんだけ泣きたいんだかww)

誰かクレーム入れてくれて、DVD化されるのを、
ひそかに期待しときますぅ~~(他力本願♪)

> ちゃーママ さん♪

そーなんですよ!
ここ何年かずっと恒例になってたから、6年生の母たちは
タオル持参組?もけっこーいたんじゃないかと(≧▽≦)

来年のK太の時には、絶対にやってもらわないと~~!

ありがとうございます~♪
あはは。肉とのツーショットw似合ってますぅ~?
よく見ると、肉を切る顔が真剣すぎて笑える。。。(≧▽≦)

お久しぶりです

K太くんお誕生日おめでとう\(^o^)/
今年も空飛ぶ発想でまたオバチャンに笑いをくださいね~ww

まさかのスライドショーがカットって!!
そんなことあるんですね~(^^;
K太くんの時にはぜひ下級生に進行を頑張っていただいて
間違いなく号泣できることをお祈りしています(>人<)

肉、食べたい・・・(笑)

No title

遅れてしまいましたが。。。
一言。

お誕生日、おめでとうございます♪

K太くん。おめでと~!(*^_^*)

No title

「どこのおっさん」発言に吹き出しました。(^○^)

やっぱりね、6年生ですもん、泣かせてほしいですよね。
母としては浸らしてですわ。(^^ゞ

K太君、お誕生日おめでとうございます。
もうすぐ6年生、残りの小学校生活を楽しんでほしいな。
(娘も6年になるんで、ついつい・・おせっかいおばちゃんになっちゃう^_^;)

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~♪
あはは。空飛ぶ発想ってwイイですね~(≧▽≦)

ホントに!まさか母たちにとってクライマックス?の
スライドショーがなくなるなんて想定外でしたわ~(T_T)
来年K太の時に、2年分泣かせてもらいまっすー♪
(てゆーか来年もなかったりして。。。(-_-;))

肉!若い時ほど、身体は欲してないとはいえ(^^;)
たまーにガッツリ食べたくなりますよね~(≧▽≦)♪

> ボブ さん♪

ボブさんご無沙汰ですぅ~(≧▽≦)

コメントありがとうございます~!!

気が向いたら?いつでも近況報告して下さいね~~♪

> miyazyy さん♪

あはは。いやぁ~どー見ても小学生には見えない
オッサン感がすごいでしょ~(≧▽≦)?

そうそう、母たちはしみじみと浸りたい!って気分で、
意気込んで?行ってますからねーw
ホント拍子抜けでしたよ~~(T_T)

ありがとうございます~♪
miyazyyさんちのしっかり者の娘さんと、うちのK太が
同級生って、改めて考えるとビックリですわ。。。
ますます心配~~(T_T)

いや~ん!

この吸収性のいいタオルどうしてくれんのよぉぉ~~!!
それは見たいよね!ぜひ!
流したいよね、涙!!
卒業式でそのスライドショー流すってことは…ない?!

K太くん、お誕生日だったのね~!!
おめでとう~!!11歳!!
…って、K太くんも来年スライドショーじゃないのよぉぉ~~!!
来年こそは見れますように…(できたら今年の分も…)

> かよポン さん♪

そーでしょ~!!
わざわざタオルまで選んで行った、この私の期待感を
どーしてくれよう!って感じでしたよ~(どんだけ泣きたいねんw)

卒業式に。。。って、一縷の望みは持っちゃうけど、
スケジュール上、さすがに無理かな~っと(T_T)

ありがとうございますぅ♪
来年こそ! 来年こそ~~~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR