先生運ってありますよね~~(^_^;)

*
早くも明日から 4月突入~!! ってコトは、

O太の中学校入学まで、残すところ1週間だとゆーのに。。。

入学準備が遅々として進まない日々。。。(単にダラけてるともいう…)


そんな中、更年期ハハ、 ショックに打ちのめされております


本日小学校で行われた 離任式 で…!!!

O太が、4年生&6年生の2年間もお世話になった。。。

子どもからも保護者からも、絶大なる信頼 を得ておられる

M先生が、転任されるコトが判明し。。。


K太の担任で、今回てっきり転任されるモノだと思ってた、

子どもへの愛が感じられない コトで悪名高き。。。

ワタシの天敵? U小僧が、まさかの残留~~!!!

( U小僧にまつわる過去記事はこんな感じ。。。★1 ★2 ★3 ★4


K太の小学校生活、ラスト1年を。。。


O太に続き、グレートティーチャーM先生 (ティーチャーかぶってる?)

担任していただいて、有終の美 を飾りたいっっ

と、勝手に抱いていたワタシの夢が、はかなくも砕け散り。。。


それどころか…! それどころかーー!!!

この流れだと。。。 U小僧のヤツが、

6年生も持ち上がりで、担任になる可能性大じゃんっっ!!!


  はぁぁ~~~~  テンション下がるわぁ~~~~~


世の先生方が。。。 皆さまそれぞれ精いっぱい、大変な職務を
日々こなされている、ってコトは承知の上なんですけど。。。


親の立場からすると、 なんつーか歴然として、

 先生運(担任運) つーの、ありますよね~~


長男・O太は、小学校の6年間ず~っと 先生運に恵まれて、
毎年けっこー 『当たり☆』 って感じだったんですが。。。

二男・K太の場合、 なんかもう毎年 『ガッカリ』 な感じで。
 ( 世のガンバっておられる先生方ゴメンなさいゴメンなさい~~


なので、 せめて最後の1年ぐらい。。。

宇宙人キャラのK太のコトも、大きな愛で認めてくれるよーな、
信頼できる先生のクラスで、過ごさせてあげたい。。。!!!


とゆーね。 

 … ハイ、 親のエゴ心? 炸裂!! しちゃっておりますぅ~

   。。。今回こそ当たり☆がきますよーに。。。  神様お願い。。。 



▼ 関係ないけど、入学準備写真★その1。。。
物置
自転車通学用のヘルメット&雨ガッパを入れるロッカー設置中~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチっとお願いしまーす

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

担任

あ~~!!信頼ある先生の転任は辛いですね!
しかもU小僧の残留...ガックリですね(T_T)
うちの娘も、担任運があまりよくなくて、幼稚園の時から、よくガッカリしました。
小学生の担任は、同じ先生がなることって少なくて
平等感はあったんですけど、5,6年の担任は、ちゃんとした先生がいいな~って思いますね!
娘は5年の担任が大ハズレだったので、6年の担任がとっても良い先生に見えました(≧▽≦)
その先生が担任だった子供の親御さんには評判が悪かったけど、
私たちには最高に思えました。(≧▽≦)

No title

子ども達が小学生の頃は、この時期一喜一憂していました~。
がっかりな感じだと一年間は我慢ですものね・・・長いですよ。
保育士のウチの娘、父兄の方達にどう思われているのだろうか?
気になる~~~!!!

No title

ほんっと先生運てありますね。

親としては、高学年だけに安心して預けられる先生希望なんですけどね。
娘の先生も転任で、非常に残念です。

子供とも親とも気の合う先生(打ち解けすぎ?!)がいいですよね。

今は・・あえて考えずにおります。(T_T)

No title

あ~ららららっ!!!
グレートティチャーM が いなくなるの 寂しいですね~

ってか U小僧~っ!!  『おばあちゃん』って!?
ビックリなんですケド~っΣ(゚Д゚)

最近の ヤングって そんな感じなのかしらん…( ̄д ̄)

ウチも 2人とも 担任だった先生 いなくなっちゃうし
クラス替えもあるし ドキドキです・・・

お友達も大事だけど 先生も すっごい大事ですよねぇ!! 

K太くん 小藤さん!! 負けないでーーっ(/ω\)

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよね~!
全面的に信頼できる先生ってそーそーいないから、
担任は無理でも、学校には残っててほしかった…(T_T)

ぶちにゃんさんの娘ちゃんも担任運悪いんスか~(^^;)
あはは。そうそう!あまりにも先生運がないと、
普通~~な先生でも十分ありがたく思えますよねー(≧▽≦)

小学校を締めくくる6年生だけは、ホントいい先生に
当たってほしいですぅ~~!

> apricot・a さん♪

ホントこの時期は、毎年心乱れてます~~(^^;)
そーなんですよね!我慢する1年間は長すぎますよ~(T_T)

でも先生サイドからすると、かなりシビアな問題ですよねー
うちも姪っ子が教職に就いてるんですが、身内となると
子どもや保護者からの評価、気になりますもん~~(^^;)

> miyazyy さん♪

やっぱりありますよねー!先生運。

たしかに!高学年、特に6年生は『当たり』の先生で
固めてほしいですわ~~
そうそう♪ できれば親にとっても楽しくおしゃべりできる
先生がベストですよねー(≧▽≦)

私もテンション下がる想像はしないよーにしよっと(^^;)

> maaboco さん♪

M先生、ホンット愛情あふれる、しかも笑いも分かる先生
なんですよぉ~~!あと1年だけでもいてほしかった…(T_T)

おぉ。『おばあちゃん』事件、読んでくれましたー(≧▽≦)?!
U小僧なかなかやってくれるでしょー?まったくぅ~~
やっぱり世代的なモノもあるのかしらねぇ~

この時期、新しい先生&クラスメイト!ドキドキですよねー!
も、もし再びU小僧になっても。。。負けないわーーっ(T_T)

こんにちは

 うちも担任の話だけで一冊本にで来そうです。
 最低最悪、二名、中学三年間 同じ担任 にゃん次郎は本当に担任運無でございました。高校でやっと当たりでございました。

> にゃん吉 さん♪

『最悪~!』と思ってる担任に、持ち上がりされると
精神的にキツイですよね~~!
それが3年間同じとは!勘弁してほしいですねぇ。

担任の当たり外れって、その差があまりにも極端すぎると
ホント子ども達が気の毒になりますー(^^;)

No title

うわぁ~・・・嫌いな先生が残留とは・・・がっかりですね><
去年うちの子も嫌いな先生が残留してかなり、残念がってました。今年はその先生が退職されたので大喜びです。がっ、代わりにどんな先生が転任してくるのかドキドキです。

先生運、うん、それは気になるところですよね~♪

修学旅行を楽しめるかどうか、いや、それはどんな先生でも楽しいだろうけど^^;)
ラスト1年は、良い先生に恵まれたいですね~♪

> ちゃーママ さん♪

1年間の我慢!!っと自分に言い聞かせてきたのに、
もしも持ち上がりになったら!!とか考えただけで
最悪な気分になりますよぉ~(T_T)

6年生の担任は、特に気になりますよね~~
転任してくる先生に、イイ先生がいてくれるコトに
期待したいと思いますぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR