スポンサーサイト


 O太、衝撃のカミングアウト(≧▽≦)?!

*
ちょっと油断してたら、3月に突入しちゃってるじゃーないですか。

うちの長男・O太が 新!中学生 になる日も近づいてきまして。


現在リビング横の和室で、息子2名&ワタシが雑魚寝してる状況から、

そろそろ2階の子ども部屋で 1人で寝た方がいいやろ~

って話は、前々からダンナもO太自身も してたんですけどね~~


ワタシ的には、

もう一緒に寝られなくなるのね。。。 とゆー淋しい気持ちと
子ども部屋整理しなきゃ。。。 とゆー超面倒くさい気持ちが

入り混じって、 なかなか実行に移せずに今に至る。。。 てな感じで


そんな中、 何日か前。。。 夜、息子たちが寝る時間になってから、

リビングに置いてあるO太のランドセルの上に、要らないプリントが
ほったらかしになってるのを発見したワタシが、

「 ちょっとO太~ プリント2階に片づけてきてよ~! 」

つーと。。。 O太がなんだか微妙な表情で、

「 … えぇ~~ 明日の朝やるから~~~ 」 。。。


実はO太くん。。。
小さい頃から、暗い2階に1人で行くのが怖いヒトでして。

どーしても行かなきゃいけない時は、
「 K太! 一緒に2階行こうぜっ! 」 って、弟・K太を無理やり
道連れにしたりしてたんですよ。


でもまぁ本人も、中学になったら2階で1人で寝る!ってコトには
同意してたから、そろそろ克服してるのかと思ってたんですが。。。


この反応って。。。。。。 ワタシがおそるおそる、


「 O太さぁ~、夜2階にプリント持って行くの怖がってて。。。

 4月からホントに、2階で1人で寝れるん~? 」


と聞いてみると。。。


O太氏、 なぜか半笑いの顔で。。。


 「 。。。 無理やと思う~~~ 」  って…


あっさり認めたーーっ!! (…うっすらそんな気もしてたけどさ…)


もぉ~~~~ ワタシは爆笑。 

O太も、自分の不甲斐なさ?と照れくささで笑えてきたらしく、
敷いてある布団に突っ伏してたんですが。。。

ワタシが、面白がりつつも フォローのつもりで、

「 まぁいつでも2階で寝られるよーにしといて。。。
  4月からじゃなくても、寝られそーになったら移動すりゃいいやん。

  てゆーかO太、 いつぐらいなら 寝られそう~? 」


って聞いてみると。。。


O太、笑って布団に突っ伏したまま。。。


 「 う~~ん・・・・・・大学? 」  。。。アホかっ!!


てなワケでw

まだしばらくは、3人で雑魚寝の日々が続きそーでございますぅ。
(かなりウレシイ↑↑)

といっても、やっぱ中学生だしなぁ~~~

子ども部屋の体裁だけは、いちおー整えとかないとね~~~

もすこし暖かくなったら、整理し始めよっと。。。 (しぶしぶ。。。)



ところで。 息子たちが1月に受けた 漢検 の結果が返ってきました~

そーれーがっ!!!!!

漢検結果!
▲ 200点満点中。。。 O太:193点! K太:189点!(K太どーしたっ?!)

予想外の好成績にビックリ~~☆

まぁ2人とも、1学年下のレベルで受検してるんですけどねー(-_-;)

実は事前に、ぜ~~ったいに無理だと思って、
「 そーやなぁ。 180点以上やったら、3DS1回分プラス!してもイイよ~ 」
とか言っちゃってまして!

いや~ またまた、3DSに対する ヤツらの執念を見ましたわ。。。


あ。。。 ちなみにワタシが買った漢検2級用の問題集は。。。
今年になってから、まだ1度も開かれておりません。。。
テヘッ


そんなワタシに?!
▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃーはっはっはっ!!!! (´艸`*)

O太さん 普通に 面倒くさかったのかな~?
って 思って読んでたら… 違ったーーっ(≧▽≦)

めっちゃ カワイイぢゃないすか~(*´з`)♡♡♡

そーかそーか… 高学年位になったら
『自分の部屋の ベットで寝る』 みたいな
勝手なイメージあったけど~
本人が イイなら 全然、イイですよね~♪

漢検 2人とも スゴっっ!!!
ってか…ママン! 『K太どーした?!』 って~(笑) 

さぁさ! お次は 小藤さんの 番ですよぉぉ~(゚∀゚)ムフフ♪


 

No title

O太君カワイ~イ。。。
うちの子達も一人で寝る様になった時
『マンションが良かったな~』
『まだ寝に来んと?』と言ってました
(我家は、私達の寝室も二階なので)

漢検合格おめでとうございます
O太君もK太君も頑張ったんだね
小藤さんも頑張って2級合格目指して下さい

可愛いO太くん

O太くん、K太くん、漢検合格、おめでとうございます!
高得点ですね!すごいすごい!
3DSがかかってるとはいえ、やっぱり結果が出るってことは頑張った証ですね(*^^)v

O太くんのカミングアウト、可愛い~~~!!
無理しなくていいよ!いいよ!
大学生になるまでは絶対自分の部屋で寝るだろうし~~!
友達の息子さんも、怖がりなので、夜トイレに行くときに、片っ端から電気を付けて、しかもつけっぱで戻ってくるって言っていました(≧▽≦)
それでも、去年(高校1年生の秋)くらいから自分の部屋で寝始めたって言っていました。
息子さんの高校の友達も遊びに来るから自分の部屋が必要になって、自分で居心地よい部屋にして自然に寝るようになったみたいです!
私の友達も一人で寝るようになって、最初寂しかったみたいだけど、布団も奪われないし、寝相が悪くて蹴られたりしないから、ゆっくり寝られると喜んでいました。
自然に状況に慣れてくるんでしょうね!!
うちの娘は無理やり小学1年から部屋に寝かせたら、雨が降れば、起こされ、目が覚めたら起こされとめんどくさいこと!
子供のペースに合わせた方がいいかもしれませんね(^_-)-☆

No title

こんばんは、いつかは絶対離れていくでしょうから、今のうちべったりしておきましょう。

漢検2人とも頑張りましたね。
やっぱりエサがあると断然やる気になるんでしょうね。

> maaboco さん♪

もぉ笑っちゃうでしょ~(≧▽≦)?

もともと夜に2階に行くの怖いー!とかって
言ってはいたんスよ~。
でも「もうそろそろ1人で寝る~?」って聞いた時は、
「寝る!」って張り切ってゆってたくせに~(≧▽≦)

ま、私としては淋しいわぁ~って思ってたから
しめしめ♪って感じですわんw

maabocoさん~!そこには触れないでぇ~~!
2級を受けよーなんて、身の程知らずでした~(T_T)

> akisakura* さん♪

あら~♪ akisakura*さんちのお子さま達も、
めっちゃカワイイじゃないですか~(≧▽≦)

そんな風に、親と一緒の方がイイって思ってくれるの、
あとわずかな期間ですよね~~(^^;)

ありがとうございます~♪ ギリギリ合格?ぐらいだと
思ってたから、うれしい誤算でしたねー♪
私の2級については、このままうやむやに。。。(≧▽≦)

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~!
いやホント、想定外?でビックリしましたよ~♪
まぁもともと平均点も高いんですけどねーw

そーなんですよ!
さすがに大学生になるまでには、1人で寝るはずだしw
私としては、なんか淋しいわぁ~~って思ってたから
うれしい誤算?って感じですぅ~(≧▽≦)

お友達の息子さん、高1からだったんスかー?
けっこーガンバりましたね~(≧▽≦)
たしかに、本人の気持ちにまかせちゃった方が、
お互いに楽かもしれないですよねー。

ぶちにゃんさんの娘さんが、小1からって意外!
ママにベッタリ♪ってイメージなのに~(≧▽≦)

> 知恵ママ さん♪

そーですよね!
近い将来、確実に離れていきますもんねー(T_T)
なんか淋しいなぁ~って思ってたから、
O太からゆってくれてラッキー♪でした~(≧▽≦)

ありがとうございます~!
ホント子どもって、エサに弱いですよね~♪

No title

私も今、三男・末っ子と一緒に寝てます♪
三男と一緒の夜は、私もう、カウントダウンかな~~(涙)

長男は中1から、次男は中2から、離れて行きましたわ。。。
個人差はあるでしょうが、「その時」が来れば、あっさりしたもんですわ。
残り僅かな日々を、楽しんでね!!

漢検、おめでとう!!
スゴイですね☆



おひさしぶりですー

カミングアウト?!、と思い気になってみたら、
可愛いカミングアウトでしたね♪(*^_^*)

可愛いすぎる!大学って(笑)
うちは小4か5くらいで長男に1人で寝てもらう予定なんですが、
同じく怖がりなので、中学も一緒に寝てる可能性が高いなぁ。

漢検おめでとうございます!
2人共バシッと決めてくれましたね。(^o^)
いよいよ次は小藤さんの番でしょうか(笑)

No title

まさに、タイムリーな話題!!

我が娘も、中学になったら一人で寝るのが夢とおっしゃいました。
「え~一緒に寝ようよ」って勧誘中です。

O太君みたいに可愛く「大学生・・」とかって言ってくれないかなぁ~。(T_T)

> こぶりんぼ さん♪

うふふふ。さすが~♪
こぶりんぼさんちは、男子の成長段階モデルが
常にリアルタイムで見られて面白い~(≧▽≦)

やっぱり個人差ありますよね~
今はこんな可愛いコトゆってても、そのうち
「けっ!オカンと一緒になんて寝てられっか!」とか
なるんでしょーね。くそぉ~!エラそーに~!

ありがとうございますぅ♪
子どもって、勉強した直後はけっこー覚えてるのね~
ってコトが分かりましたw オバチャンには無理だ。。。

> きなこ☆ さん♪

お久しぶりです~♪
あはは。私も「大学」って聞いた時は爆笑でしたー(≧▽≦)

きなこ☆さんちの長男くんも、怖がりなんですね~♪
息子と一緒に寝られる期間って限られてるだろーから、
そんな可愛いコトゆってる間は、お互い楽しみましょ~w

ありがとうございます~!
漢検。。。私の番は永久にこないかも?ですわ~(^^;)

> miyazyy さん♪

おぉ!miyazyyさんの娘さん、中学からって決めてるんスか~
そーゆーのって、女子の方がドライなんでしょーね、きっと♪

いざ別々に寝るとなると、なんか淋しくなりますよねー

大学生までって!ありえないでしょ~(≧▽≦)?
さすがにむさ苦しそーで、こっちがご遠慮したいっスw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
