風邪は風邪でも。。。(-_-;)

*
長男・O太の学級閉鎖期間が、やっとこさ終わりまして、
今日は超お久しぶりに、兄弟そろって登校してくれましたー

で。 こっちも久しぶりに、
ものぐさ主婦ライフ を満喫するつもりだったのに、

昨夜から、ついにワタシにも 風邪症状 が。。。

といっても発熱はなく、咳と、関節が痛いのと、倦怠感。。。
ぐらいなんですけどね。

おそらく一昨日から風邪気味なのに、O太と2人でカートに
出かけたダンナが、悪化してきのう一日寝込んでたから。。。

それを もらっちゃったんじゃないかと。


う~ぬぬぬ…。

おんなじ風邪をひくにしても。。。

息子たちの風邪をもらうと、「あ~ うつっちゃったかぁ~。」
って感じで終わるのに、

ダンナからうつされると、

なんかめっちゃ損した気分 。。。


しかも明日の午後は、中学校の入学説明会だってのに。

中学校の場所が、今イチよく把握できてないモンで、
きょう買い物がてら下見に行こーかと思ってたのに、

そんなパワーが出てこない。。。

ウルトラ方向音痴のワタシが、
ぶっつけ本番で、無事にたどり着けるかしら~~~


******************************

画像がないので、
何かのテレビ番組でやってた、指の長さチェック~~

指の長さ

人差し指と薬指の長さを比べて、

人差し指の方が長いヒトは、女性脳
薬指の方が長いヒトは、男性脳

なんですってね~~~ 知らんかった。

ワタクシ。。。 一目瞭然で男性脳。。。 (やっぱりね…)

ちなみにわが家では、
O太とK太は、元々手がワタシと似てるんで 男性脳。

ダンナだけ 女性脳でしたー (これもちょっと納得~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる、分かる。
子供が風邪ひくと、「大丈夫?」が第一声。
旦那だと「うつさないでね」が第一声です。(^O^)

大事な説明、聞き逃さないように大事にしてくださいね。
たどり着けると信じて。(^^)/

目の錯覚か、掌から見ると人差し指が長く、反対から見ると薬指が長く見えるんですが。おかしいなぁ。

No title

うわわわ~~。
私も、バリバリ男性脳ですわッ!!
・・・・どうりで、最近、オッサン化してるわけだ。
本来の姿に戻っただけなのね!
今まで、ムリしてたのね、私!

小藤さん、お大事にね。
予防接種した場合、インフルでも熱出ない場合もあるらしいよ。
関節痛は、あやしいよね。
どうぞ、お大事にね。

中学生になるのねッ!!早いね。
おめでとう~~~~☆

> miyazyy さん♪

あははー♪ そうそう。
しかもダンナの場合、うつさないよーにマスクする…とか
しないから、よけいにイラっときたりしてww

ありがとうございますぅ~♪
ちょっと体調もマシになってきたんで、さっきパソコンで
地図見ながらシミュレーションしてましたー(≧▽≦)

あ!人差し指と薬指が同じぐらいのヒトは、バランスの
いい脳らしいですよ♪ miyazyyさんさすがですぅ~♪

> こぶりんぼ さん♪

うふふふ。
やっぱりこぶりんぼさんも同類かぁ~w
なんとなくそんな気が(≧▽≦)
ワタシも、昔から男らしいと言われ続けてますが、
最近のオッサン化には、目を見張るものが…(≧▽≦)

ありがとうございますぅ~♪
風邪薬飲んだら、けっこー復活してきましたーw
そうそう、もしかして熱は出ないけどインフル?って
思ってドキドキしてましたよー(*^^*)

そーなんス。いよいよ中学生だなんて。。。
ホント早いモンですわ~~ しみじみ♪

どちらかというと

小藤さん、大丈夫ですか?
風邪症状、熱が無くても、インフルの可能性はゼロじゃないから、
病院に行った方が早く良くなりますよ!
無理は禁物ですよ~~!
私も旦那が風邪を引くと、絶対うつりたくないって思います。(≧▽≦)
いつも二人の距離は、離れているけど、風邪をひかれたら、もっと離れます(≧▽≦)
早速指の長さを見てみました!
私も小指が短いです(≧▽≦)
薬指の第一関節に届かないくらいです。
人差し指と薬指の長さ、ほとんど変わらないけど、若干薬指が長いので、どちらかというと男性脳ですね!
差がないってことはオカマ脳?(≧▽≦)ってわけじゃないですよね?

> ぶちにゃん さん♪

ありがとうございます~♪
風邪薬で症状が収まってきたんで、大丈夫だろーと
思ってたら、意外としつこいんですよね~(^^;)
なのでもしかしてインフル?!って感じですぅ~~
明日は日曜日だし診察どーしよぉ~~(^^;)

ぶちにゃんさんも小指短い仲間っスか~(≧▽≦)
なんかうれしい~♪ 薬指の第1関節なんて届きませんよーw
人差し指と薬指の差のないヒトは、男性脳と女性脳の
バランスがいいらしいですよー♪
決してオカマ脳ではありませんから~(≧▽≦)

こんにちは(^^)

お身体の調子はいかがですか?
体調が悪くても説明会は外せないのでしんどいですね(><)
どうぞくれぐれもご無理のないよう温かくして養生してくださいね。

あ、ちなみにわたくしもバリバリ男性脳ですww
ま、自覚はありましたけどねイヤんなるほど(笑)

> あすも さん♪

ありがとうございますぅ~♪
だいぶ回復しておりますが、咳だけがなかなか
スッキリせず(^^;)めずらしく長引いてます~(T_T)

ハイ♪ あすもさんもおそらく男性脳だろーと
想像できてしまいますわ~(≧▽≦)
共鳴できる点を挙げていくと。。。ふふふw
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR