シニアってホントはいつから??

*
今日は、ダンナが急に仕事を休めるコトになったため。。。

学級閉鎖中の長男・O太を連れて(ホントは外出禁止だけど♪)
超久しぶりの カート練習 に出かけて行きましたー。

なので、ワタシは1人まったりパソコンタイムでございます


そうそう。 日曜日のスキー場行きの際に、

ちょっと ショッキングな事実 が判明しまして!!


事前にネットで、割引クーポンをあれこれ探してたら、
最近よくある シニア割引 ってのもあったんですけどね。

特に意識もせずに、スルーしよーとしたら。。。


思わず目が釘付けになっちゃいました。

『 シニア割引 (50歳以上) 』…!??


ワタシって。。。

ワタシって。。。

もうすぐ シニア割引 の対象になっちゃうワケ~~?!! (ワーイ


まぁ何にせよ、お得なのは喜ばしいコトなんですけど。。。。。。


個人的にはシニアっつーと、もっと高齢なイメージでとらえてたから、
自分自身がシニアに含まれるなんて… マジで?! みたいな。


で、実は一緒に行ったSくんママも、同じ年生まれなモンで。

休憩所でしゃべってた時に、

「 ちょっと聞いてよ~~
  来シーズンは私ら、シニア割引使えるんやでー♪ 」


って、笑ってもらおーと自虐気味に言ってたら。


普段から、中学生とは思えない気配り女子のN姉ちゃんが。。。

「 いえいえ!シニアだなんて全然見えないですよ~ 」

って。。。  何回も励ましてくれました。。。 (^_^;)



もーすぐシニアだとゆーのに、中学生に気ぃ使わせちゃったわ



▼ たまには O太のカートレース写真でも載せとこっと。。。
O太レース



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぢですか?
シニアと言えば、せいぜい60歳以上じゃないの?

割引になるのは嬉しいような、でも「シニア割引で」って言えないような・・複雑ですね。(T_T)

アバウトな表現

シニアって私も65歳以上のイメージがありますね...
ジュニアに対してシニアがあるとするなら大人はみんなシニアですよね~!
40代、50代、60代ってどういう呼び方がいいのか悩みますね!
見た目は人それぞれだし、年齢だけではなかなか判断が出来ないのかもしれませんね!
私は早くから実年齢よりかなり高く思われていたみたいです。
だからシニアって言われてもそんなに抵抗がないかも(≧▽≦)
シルバーって言われる方がちょっとへこみます(≧▽≦)
髪のシルバー率も高くなってきたので...(^^;

No title

割引~! やりましたねっ(≧▽≦) いぇい♪

いゃ~! シニアと言えば 60歳以上の イメージ
ですよねぇぇΣ(゚Д゚)

…『お姉ちゃま ありがとう♡』 ですね(笑)

O太さん 相変らず カッコイイわ~♪
ケガだけは 気を付けて ほしいですね~(*´з`)

> miyazyy さん♪

ですよね~!
さすがに『シニア』なんて言葉は、まだまだ自分には
関係ないと思ってただけに、ビックリでしたー(^^;)

うわ。ホントだ!
「シニア割引でお願いしまーす♪」って言うの、
さすがに抵抗あるかもー(-_-;)

> ぶちにゃん さん♪

そうそう!一般的には65歳ですよね~!!
なのに50歳って。。。江戸時代か!って感じ(≧▽≦)?
それかスキー場って、やっぱり若いコが多いから、
50歳ぐらいでも優遇してくれるんですかねぇ~~

たしかにー!中年とか壮年とか色んな呼び方あるけど、
実際いくつぐらいのコトか分かりにくいかも。

ホントだわ。。。シルバーはシニアより強烈~(^^;)
それは凹みますね~~シニアよりも!

> maaboco さん♪

ひゃっほ~~♪ シニア割引~!フゥ~~♪

じゃなくて!
いやまぁ割引自体はラッキーだけども!って感じですわw
中2のお姉ちゃま、優しいでしょ~(≧▽≦)?

そーなんです!!ケガが怖いんですよ!母としては!
愛する息子が、もしケガしちゃったら。。。
ダンナ許さんーーーー!!!!!

No title

小藤さんがもうすぐシニア~!?
似合わないッ!!
似合わないわーーーーッ!!
私ももうじきなのね。
ぐっはーーーッ!
重い現実ですなぁ~~~~。

> こぶりんぼ さん♪

そーなんスよ!こぶりんぼさん~!

人生ふざけて過ごしてたら、いつのまにか
シニアですってよ~~~(≧▽≦)

いやホント重いっスわ。。。
そろそろ生き方を見つめ直さにゃ~(^^;)

No title

50歳からシニア・・・誰かウソだと言って!

このクーポンはすご~く人気がなくて、「この位から安くすれば来て
くれるだろう。」と考えたに違いない・・・と、都合良く考えてみました。
・・・悪あがきな私!

> apricot・a さん♪

そーなんですぅ~!
私も見た時は目を疑いましたよー(^^;)

あ!でもたしかに今の50代って、バブルの若い頃に
スキーに行ってた世代だから、お得な価格設定にして
呼び戻す…って作戦かもしれないですねー♪
。。。私も悪あがき(^^;)?!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR