まさかの3週連続ぅぅ~~(T_T)?!

*
先ほど、小学校より一斉メールが送られてきまして。。。

もうこの時点で 不吉な予感 しかしないんですけど

先週の、二男・K太のクラスに引き続き、本日午後から木曜日まで、
長男・O太のクラスが 学級閉鎖 に~~~

しかも、先々週はO太本人のインフルで出席停止だったから、
まさかまさかの、3週連続でございます。。。(T_T)(T_T)

どーせなら、2人まとめてやっちゃってほしかったわ~~~


でもでも、
。。。 O太のヤツは、今ごろ内心ほくそ笑んでるはず。。。(-_-;)!!


実はきのう、 朝6時発で スキー場 へ行ってきたんですよ。

今回は、英語教室が一緒で 親同士もよく知っているメンバーで、
3家族・9名が クルマ2台に分乗しまして。

いつも仲よくしてもらってる、Sくんママ&Sくん。
ダンナ同士けっこー気の合う、Nくんパパ&Nくん姉(中2)&Nくん。
んで、うちの4名。。。でございます。

Sくんママとワタシは、滑らずに(つーか滑れない とりあえず
付き添いで、休憩所でおしゃべりでもしてよっか~ってコトで。


きのうは、めちゃめちゃ寒くて、風もあるし、時々吹雪いたりして

そんな中、例によって 小学生男子4名。。。

お昼ゴハンと、たまーにトイレ休憩に戻ってくる以外、
えんえんとノンストップで、夕方4時すぎまで滑っておりました。

もっと早い時間に引き上げる予定だったのに~~~

N姉ちゃんは、吹雪いてない時を見計らって滑りに行ったり、
戻ってきてはオバチャン2名の話相手になってくれたり。

相変わらずエエ子やわぁ~~~ (家では反抗期らしいけど


そうそう。
最大の不安要因だった 宇宙人二男・K太も、いちおー1人で
リフトに乗れるよーになったみたいで、ホっとしました~


といっても。。。 そこはK太氏、

リフトに乗ってる途中、スキー板の片方を落としちゃったらしく、

たまたま下にいたダンナに、

「 お父さーん、片方落とした~!」 って言うモンだから、

ダンナ。。。 ものすごい急斜面の、木の間に落ちてたスキー板を
決死の覚悟で拾いに行ったそーな。。。


▼ 雪が降ってたから写真も撮れず、これ1枚だけ
スキー-K太
休憩所の前で1人たそがれるK太を、休憩所内より撮影


▼ おまけの英語教室のクリスマス写真(一緒に行ったメンバー勢ぞろい)
英語クリパ
つーかK太、何しとんねん。。。


それだけ滑り続けても、最後まで元気だった小学生男子ですが。

さすがに昨夜は 2人とも爆睡 (ダンナはもっと爆睡?)


今朝は、時間どおり起きてきたものの。。。 O太のヤツ、

「 体のあちこちが痛い~~ 学校休みたい~~~ 」

って、しつこく言ってたんですよ。 

んで、その願いが通じたかのよーな 学級閉鎖 。。。

くっそぉ~~~ まんまとO太の思いどおりに~~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)


あ、ちなみにK太に、
「 K太はどこか痛いトコある~? 」 と聞いてみたら。。。

平然と…
「 え? どこも痛くないけど? ちょっとダルイかな~ 」

って。。。

 も、もしかしてアナタ… ものすごい潜在体力の持ち主なんじゃ…?

       。。。 てゆーか、やっぱり宇宙人。。。??



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今年もスキー

お!今年もスキーに行かれたんですね!
今年はお友達も一緒でエンジョイ出来ましたね!
小藤さん、子供たちと一緒について行く必要がないから楽になりましたね!
滑るのも上手になったでしょうね!!

クリスマスの写真!モザイク処理が不要なのが、一人いますね(≧▽≦)
さすがK太くん!何かやっちゃってますね!!

インフルエンザはまだ大人しくならないですね。。。
山口県も全国で3位って言ってました。
うれしくない上位です。(>_<)

No title

大勢で行くスキーは楽しい~。
子供なんてもう一回、もう一回って、翌日の事を考える大人とは違いますからね。
常に全力投球(笑)。

子供たちは嬉しくても、小藤さんはゆっくりしたかったのでは?!

No title

ひぃぃーーっ!! 三週連続って~!?
冬休み ロングラン!! とか 思ってたら・・・

その後に 突っ込みドコロが満載(´艸`*) ぶぶっ。

コチラはねぇ インフル まだ 流行ってないんですよ~
でも 絶対これから…コアイわぁぁ( ;∀;)

ってか リフトから スキー落ちちゃったんだ~!!
よく聞くけど…まさかの K太くーんっ(≧▽≦) ぎゃはは。

いやいや クリスマス会の 帽子? お面?? (どっち!?)
どーなってんすかーっ(´艸`*) ぎゃーっ!!

今日は ゆっくり休めて 良かったですねぇ~♡

No title

ひぇ~っヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!
まさかの3週連続ですか!?さすが流行のインフル!
いや~しかし・・・3週間も家に居られると・・・だいーぶ邪魔落ち着けないですね!

スキーいいですね~♪でも、付き添いで休憩所にいるのは・・・寒いですよね~(><)私も同じく滑れないので・・・いつも休憩所です。。。寒いー><

> ぶちにゃん さん♪

そーなんですよ~~~
よりにもよって、めっちゃ寒い日になっちゃって(T_T)

でもそうそう♪ 子どもだけで勝手に滑ってくれるよーに
なったから、母は楽させてもらいましたー(≧▽≦)
子どもって上達するの早くてビックリですよ~♪

クリスマスの写真。。。
こんなおバカなコトしてるの、K太だけでしたわー(-_-;)

インフル、山口県は全国で3位なんですか~!!
それはホンットうれしくないですよねー(^^;)

> miyazyy さん♪

そうそう!大人は帰る時間を計算して動いてるのに、
「まだ滑りたい~!!」の大合唱ですもん~(-_-;)

小学生と違って、こっちは1度疲労がたまると
なかなか抜けないんだから、勘弁してほしいですわ~

でも今回は、ほとんど屋内にいたから助かりました♪
これで温泉にでも浸かれたら、言うコトなかったのにー(≧▽≦)

> maaboco さん♪

3週連続。。。ひどいっしょ~(T_T)?!
なぜにうちの子のクラスばっかりー!!って感じですよぉ~
ホント!いつまでも冬休みな感じだわ~(^^;)

いいなぁ~ うちの地域じゃー年明けてから、
すんごい勢いでインフル広がってるんですよー

リフトからのスキー落下(≧▽≦)ねぇ。。。
誰かやっちゃわないかな~~って心配はしてたけど、
やっぱり?納得のK太でしたわーww

ミョ~~な覆面みたいのは、何かのおまけでもらった
サンタ帽(不織布製)を手で引き裂いて穴あけて…
パーティー中に自作したんですって~~(-_-;)

> ちゃーママ さん♪

3週連続は勘弁してほしいですよね~~!!
ホント自分の時間がなくなるわ、おまけに外出禁止(-_-;)
親子そろってストレスたまりますわ~(T_T)

そうそう、休憩所って普通寒いんですけどねー
ここはレストランも兼ねてるから温かくって~(≧▽≦)
オバチャン2人で、ず~~っと居座っちゃいましたー♪

こんばんは☆

世間ではインフルが蔓延していますが、O太クンもK太クンも
変わらず元気そうでなによりですね(*^^*)
3週連続臨休はむしろ親の方がしんどくなりそうですが(^^;

スキーもめっちゃ楽しそう!!ウチも甥っ子がいるんですけど
スキー場に連れて行った時はなかなか帰ろうとしてくれなくて困ったヮ~

行かれたのは国境ですか?それとも岐阜の方まで足を延ばされたのかしらん。
今年は雪に恵まれてるからまだまだ存分に楽しめそうですね(^▽^)

> あすも さん♪

ホント!さすがに3週連続で平日子どもがいると
ストレス溜まりますわ~~(^^;)

まったく…男子って寒かろーが吹雪いてよーが、
お構いなしで遊んでますよねー
ある意味リスペクト(≧▽≦)?しちゃいますぅw

行ったのは箱館山なんですよ~車で2時間弱ぐらい♪
国境だと、もうひと足遠くなっちゃうんですよね~~
ま、運転はダンナまかせなんですがw

私は哀しいかな滑れないけど(T_T)
見てるだけでも雪質最高!な感じでしたよー♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR