オレに近づくとヤケドするぜ?!

*
O太→K太にうつっちゃうんじゃないかと、ハラハラしてた
インフルエンザでしたが。。。

K太氏、1泊2日の 『フローティングスクール』
無事参加できまして すでに帰還いたしました~!

ったく…ハラハラしたぜ。

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございましたー


いや~~ それが。

O太がインフルエンザ診断された後、 ワタシがついつい。。。

「 K太にうつらないよーに、O太も気をつけてあげて! 」 って、

いつになく真剣モード で言っちゃったモンだから。


根が真面目でナイーブ なO太兄。。。

かなりのプレッシャーを感じたみたいで (ゴメンよぉ~~


まっったく危機感のないマイペース王・K太が、いつも通り、
O太にベタベタくっつきに行くたびに、

K太から顔をそむけながら。。。


O太 「 …K太、 オレに近づくな。 」


って! 今まで見たコトもない ニヒルなオーラ で。。。

まるで、 しつこく言い寄ってくる女を 冷酷に突き離すモテ男子??
みたいなキャラになっとりました~


  あ… 過剰にプレッシャー与えすぎたワタシのせいっスね 許してぇ~~~


でもでもそのおかげで、無事に
フローティングスクールに参加できた K太氏の手作り。。。

シジミの貝がらストラップ。。。↓↓
貝殻ストラップ

さすがK太くん。。。
貝がらの中から、針金が飛び出してる!! とゆー雑な仕上がり

そして、きのうの夜、
「 このストラップ、誰にあげよっかな~~ 」 って考えてたK太。。。


最終的に、 「 まぁ今回は、おかあさんにあげるわ。 」

と、 ものすご~い上から目線で ワタシに手渡してくれました…


   。。。。。。 こ、 光栄でございます。。。。  (コレどーしよ…?)



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K太君、無事行けて良かったですね。(^v^)
楽しかったのが、シジミから(笑)溢れてますね。

シジミの産地へ行ったのですか?
どうせなら、もっときれいな貝殻とか・・。
身に付けると微妙な渋さが醸し出せそうです。^m^

No title

シっ、シジミーっ!! 渋い~っっ(´艸`*) きゃーっ。
しかも モロダシ♡

でもなぁ~こんな アクセみたいの(?)
子供から貰ったら 嬉しいかもぉ~(*´з`)♪

アタクシも 欲しいなぁ~シジミちゃん♡

いゃー!! K太君 無事に行けたんですね~
良かった 良かった~!!

O太さん ニヒル~っ( *´艸`)

いやいや そんなもんですよぉぉ…
うち にぃにがなった時にゃ~ 
完全なる バイキン扱いですからぁ(/ω\) ゴニョゴニョ。

> miyazyy さん♪

あははー。そっか!
楽しさのあまり、はみ出しちゃったんスねー(≧▽≦)

地元の小学校2~3校ずつ、琵琶湖を周航する学習船に乗って
交流を深めつつ体験学習する、とゆー恒例行事なんですよ~♪
でも、このシジミをチョイスした理由は不明ですぅww
たしかに、絶対もっとキレイなのがあったはずだわー♪

> maaboco さん♪

シジミストラップ!渋いっしょー(≧▽≦)?!

あまりにも渋い色合いだったモンで。。。
カバンから出てきた時、得体の知れない生き物かと
思ってドキドキ☆しましたよー(≧▽≦)

今回ばかりは、絶対にうつすワケにはいかないから、
私も思わずバイキン扱いしちゃいまして~(^^;)

O太が「オレのバイキンがうつるから!!」とかって
言ってるの聞いて、ちょっぴり罪悪感でしたわ。。。

お帰り!!

K太くん無事にフローティングスクールに行って帰ってきたんですね!
良かった良かった!!
おみやげのシジミの貝殻のストラップ素敵ですね~~(≧▽≦)
一生懸命作った様子が目に浮かびます(≧▽≦)
針金がちょっと出ているところがK太くんらしい!!
ニヒルなO太くんも、素敵!!(≧▽≦)
あ~少しずつ大人になっていきますね、小藤さん!
嬉しいですね!!

> ぶちにゃん さん♪

なんとかインフルをもらうコトなく終わって、
ホント安心しましたよぉ~~♪

そーなんですぅ~~シジミストラップ。。。
いかにも~~な出来栄えでしょー(≧▽≦)?!
しかしこれをもらっても。。。どーすればいいのか(≧▽≦)?

O太は責任感じて、キャラまで変わっちゃってw
こっちが思ってる以上に、気を使える年齢なんですねー
母、猛反省ですわー(^^;)

No title

O太くんも、もう元気そう?で、良かったです~。
K太君も、無事に行事が終わって良かったですね♪

シジミのストラップがうらやましくて。。。
ついコメ入れてます~。うふふ(笑)
出来は。。。 どうあれ(^_^;)
渡す時の、その、照れ隠しの上から目線の態度が
カワイイ~!
きっと、福を呼びますよ!そのシジミ!

> スポンジボブ さん♪

ボブさ~ん!ようこそ?ですぅ~(≧▽≦)

O太のインフルは、軽く済んで助かりましたー♪
でも今週、学級閉鎖のクラスがチラホラ出てきて、
キョーフにおののいてますわ~(^^;)

シジミストラップがうらやましいって~~!!
ホントにホントっスかー(≧▽≦)?
いやたしかにね、気持ちはうれしーんですけどぉ~~
気持ちだけで十分とゆーか(≧▽≦)
福呼びますかねー?御守りとして置いとこっかなw

あ、ボブさんちもたまーに覗きに行って、
近況報告、気長に待ってますからね~~~(≧▽≦)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR