

 イナズマイレブン◆第4話◆ドラゴンが出た!(2/2)

 
第4話の後半です~♪ 尾刈斗中との練習試合も後半!!
超次元サッカー の本領発揮!!?

◆第4話◆ドラゴンが出た!(2/2)


2-3と逆転されて前半が終了。ハーフタイムの部室。

004-部室-1

尾刈斗中の『呪い』には、何か秘密があるはずだ!と、円堂くんたちが
あれこれ話している中、一切口を開かずに考え込んでいる豪炎寺。。。

後半スタート。

『呪い』の謎を探るため、とりあえず様子を見ようと、バックパスして
攻め込んでいかない豪炎寺。

猪突猛進・染岡さんは… 「チッ!腰抜けめ!」
半田くんも、強引に攻め込もうとする染岡さんに賛同し、フリーの豪炎寺を
差し置いて、染岡さんにパス。。。

強引すぎる染岡さんより、やっぱり豪炎寺さんでしょー! という雰囲気の1年生組。

少林 「半田先輩!なんで豪炎寺先輩にパスしないんですか!」
宍戸 「豪炎寺さんノーマークだったのに~!」」 …と、半田に詰め寄ります。
004-半宍少-1

染岡さん派の半田くんは、「だってアイツにボール回したって、シュートしないだろー?!」
豪炎寺派と染岡派、意見はまっぷたつ。。。

そして、小さな毒舌王・少林の、歯に衣着せないセリフが発動される!!
「染岡にボールを渡せ!少林!」 と怒鳴る半田くんに対して、。。。

少林 「だって!染岡さんのシュートじゃ止められてしまいます!」 。。。言っちまったよ。
栗松も、「やっぱり豪炎寺さんでないと、点は取れないでやんす!」 と、たたみかける。

今までずっと、一緒に部活やってきた染岡さんの、この人望のなさが切ない…

そして、「やめろ染岡!確かめたいことがあるんだ!」 と言う豪炎寺から、
無理やりボールを奪ってまで放った、染岡さんのドラゴンクラッシュは。。。。。。

宍戸 「…あぁ~。」 少林 「やっぱり…。」
004-宍少-1

良識派・風丸さん 「何やってんだ、アイツら…。」  染岡さんガックリ。。。
004-風丸-2

そして尾刈斗中、とどめの1点を取りに、ゴーストロックで攻めてくる!
これ以上点を取られたら、挽回は難しい!と、必死で考える円堂くん!!

考えて考えて考えて、尾刈斗中の監督の呪文?「マーレマーレマレトマレー」の謎が、
ついに解ける!(うっそーん)…さすが感覚派・円堂くん…

そして出た! 円堂 「ゴロゴロゴロ…ドッカァーン!」  。。。マジか。。。
004-円堂-3
呪いが解け???動けるよーになった円堂くん、熱血パンチでシュートを止める↑↑

円堂くんに駆け寄るDF陣。

風丸 「円堂!おまえ…」 円堂 「へへっ見たか!俺の熱血パンチ♪」
風丸 「あぁ!…じゃなくて、どーして動けたんだよ!」 
         ↑↑ この風丸さんのプチノリツッコミが、けっこー好き♪

ゴーストロックの正体は、一種の催眠術だと判明。。。これぞ超次元サッカー?

ここでスーパーキャプテン・円堂くん、バラバラだったメンバーの気持ちを、
ひとつにするべく、熱く熱く語ります。

円堂 「あの監督の言うとおり、俺たちはまだまだ弱小チームだ。
    だから、一人ひとりの力を合わせなくちゃ、強くなれない!
    俺たちが守り、お前たちがつなぎ、アイツらが決める。
    俺たちの1点は、全員で取る1点なんだ!」


円堂ボイスで言われると、なぜか胸にジーンと響くから不思議。。。

そして、どうやらミスター暴走・染岡さんの心にも、響いた様子

キーパーの謎が解けた豪炎寺が、「ヤツの手を見るな!あれも催眠術だ!。。。」
とアドバイスすると、やっと今までの自分の浅はかさに気づく!

染岡 (やっぱりすごいヤツだぜ…!それに比べて俺は…俺は…!)
ついに豪炎寺の実力を認め、自分との格の違い(ゴメンね染岡さん♪)も認めた、
染岡さん!!男です!!!

そして! 染岡さんが放つドラゴンクラッシュは!
シュートではなく! 豪炎寺にゴールを託した! ラストパスだぁ~!!

。。。(ヤバイ…。自分で書いててウルウルしてきた…。バカか?ワタシ?)

染岡 「豪炎寺ぃ~!!」 

004-豪炎寺-1

染岡さんの意図を理解して、ファイアートルネードをゴールに蹴り込む豪炎寺。
初の連係技、ドラゴントルネード の誕生でございます。 3-3の同点!

試合を見にきていた鬼道くんと佐久間はとゆーと…。(今回も出番少なすぎ!)
雷門中が1点返したのを見て、引き上げよーとする鬼道くん。

佐久間 「いいのか~? 最後まで見なくて。」 鬼道 「ハッ。結果は見えてる。」
004-鬼佐-2
    佐久間…超美形ですぅ~↑↑

そしてもう一人、この試合を見守っていた人物が…。土門初登場~!

004-土門-1
「はぁ~ん。面白いヤツらじゃないか。」
ほらほら、土門も悪ぶってる。悪ぶってる男子中学生…可愛いのぅ。

さらにドラゴントルネードで1点追加。雷門中、見事な大逆転勝利~!!

。。。試合後、夕陽に染まるグラウンド。

本心では豪炎寺のコトを認めた染岡さん、照れ隠しからか、
「エースストライカーの座は、譲ったわけじゃないからな。」

豪炎寺は、いつものよーに涼しげな顔で、でもでもちょっと優しげな表情♪
心の中で妹・夕香に勝利の報告を。。。

004-集合-1
      豪炎寺の後ろで、何も考えてなさそーな半田くんの顔が笑える~↑↑

これで晴れて、フットボールフロンティアに参加できる雷門中。。。
円堂 「よーし、みんな!フットボールフロンティアに乗り込むぞー!」 「オーー!!」

今日の格言

 一人じゃ出来ないことも、二人で力を合わせれば出来るんだ! <円堂 守> 


このあたりの回、鬼道くんの出番が極端に少ないっス~
第5話に続く。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
