立ち去れ!!インフル~~!!!!

*
小5二男・K太の、今学年最大のイベントである、
『フローティングスクール』(船上でのお泊まり体験学習)

を、今週末に控えているこの時期に。。。

小6長男・O太、この火曜日に インフルエンザA型
と、診断されちまいましたぁ~~~

処方されたクスリで、本人の症状はすでに収まってるものの、
今週まるまる出席停止。。。

それより何より、ですよ。

…K太にだけは、絶対にうつしてはならぬ…!!!

と、色めき立つ更年期ハハ

O太、K太、ワタシの3名は、家の中でも徹底的にマスク着用。

( 例によってダンナ1人だけ、緊張感ゼロですけどね。。。


そのうえ今週はめずらしく、

◆ 授業参観&中学校用の上履き購入。。。
◆ ダンナの職場への月イチ出勤。。。
◆ O太の歯医者。。。
◆ O太の整形外科(年末の骨折でね)。。。
◆ O太の英検5級受検。。。


と、予定が山盛りだったけど、オールキャンセルですわ~


そして昨日からは。。。

すっかり体調も回復して ヒマを持て余す小学生男子
2人きりでの軟禁生活 でございますぅ~~

でもまぁ今んとこ、

録画して永久保存版にしておいた 『ガキ使・笑ってはいけない…』
歴代DVDを2人でダラダラ見て、ゲラゲラ笑って過ごしたりして

O太とワタシだけ、お正月に逆戻り?みたいな状況になっとります


そうそうコレ、K太が学校に提出する 『とっておきの想い出写真』
自ら選んだ、昨夏の九州旅行の写真なんですけどぉ~~~

とっておき-K太

いまブログ見直したら、 3泊4日 で行ったはずの九州旅行記事。。。
2日目まで書いた後、 3日目以降書いてないとゆー事実に。。。

。。。たったいま 気づきましたよ。。。(^_^;)(^_^;)


うへぇぇ~~~~
ここ何年か うっかり忘れ の症状がどんどん激しくなってきて、

自分の脳細胞が恨めしい。。。  。。。脳細胞、カムバ~~ック!!!!!



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、インフルですか。こういう時焦りますとね。
絶対うつっては困る思うと・・・

K太君にうつらないことを祈っています。

No title

うわぁぁーーっ!! なんですってーーっ!?
もらっちゃいましたか~(/ω\)

ウチも 毎年 にぃにだけなって
完全マスク対応で 意外と 家族にはうつらないで
終了しております

こののまま 終わってくれますように♡

ってか この時期 お舟の旅行って!?
それにも ビックリΣ(゚Д゚)!!

K太君 無事に 出発できますよーにっ(≧▽≦)!!

> 知恵ママ さん♪

そーなんですよ!長男には悪いんですけど、
まず考えたのが、二男にうつったら。。。って
コトでしたー(^^;)

ありがとうございますー♪
今のところ大丈夫そーですぅ(*^^*)

> maaboco さん♪

もらっちゃいましたよぉ~~(T_T)
でもでもクラスで1人だけらしく。。。
どこからもらってきたっ?!!って感じですわ(-_-;)

ありがとうございまする~!そうそう♪
ちゃんと気をつければ、意外とうつらないっスねーw

お舟の旅行はねー、県下の学校が1年かけて順番に
体験学習するもんで、その年によって違うんですよ!
去年のO太は、夏だったからよかったんだけどなぁ~
今回はめっちゃ寒そぉ~~~(^^;)(^^;)

No title

ブログ見直すと笑えますよね~、結構中途半端で終わってることも多々ありますよね(笑)

なんとまあ!イベントたっぷり週間にっ!と思いますが、インフル流行ってますもんね、うつらないように・・・うつされないように・・・K太くんが船上お泊り行けますように・・・祈ってます。

インフル~~

O太くん、流行りにのっちゃいましたか...
体調が回復して良かったです!
K太くんにうつりませんように!!
こういう時に旦那さん、ちゃんとマスクをしてほしいですね!
もし旦那さんにうつってしまったら、あともう少しで終わる軟禁生活が無意味になっちゃいます。みんなで阻止しなければいけないですよね!今から予定が目白押しになりますもんね~!
気を付けてくださいね!
インフル退!散!!

脳細胞、私もヤバイレベルです。(^^;
自分でもウッソって思うほど、忘れていることとかあります。
無意識の行動は危険ですね。まったく記憶にないことがあります。(>_<)
脳を活性化する問題を解かないといけませんね(≧▽≦)

No title

流行ってますねぇ。

娘はインフルではなかったものの、結局、今週一週間学校を欠席しました。(^_^;)
イマイチ体調が万全でなくて、家で一人寝てます。
(本当は何してるのか分かりませんけどね(-_-;))

みんなにうつらないといいですね。
特に母がなると悲惨ですもん。
誰も面倒見てくれませんから!!
小藤さん気を付けてくださいね。!(^^)!

> ちゃーママ さん♪

よかったぁ~♪ ちゃーママさんもあるんですねーw
なんの計画性もなく、行き当たりばったりで記事を
書いてるせいで、ホント中途半端ですわ~(^^;)

ありがとうございますぅ♪
祈りが通じて? K太、無事に出発しました~!
ただ天気の方は荒れ模様みたいです。。。(^^;)

> ぶちにゃん さん♪

クラスでもO太だけらしくって、いったい全体、
どこからもらって来たのやらww

そーなんですよ!ダンナでしょーー?!
1人だけ緊張感がないせいで、せっかくの苦労が
水の泡になりそーでイライラしちゃいましたよー(-_-;)
結局は誰にもうつらなくて、ひと安心ですぅ♪

脳細胞、ヤバイでしょー(≧▽≦)??
そうそう!無意識の行動がどんどん増えてきて、
いっちばん多いのが。。。
「あれっ?どこに片づけたっけ?!」ってヤツ。。。
いろんなモノが次々と無くなっていく今日この頃(≧▽≦)
家の中に四次元ポケットがあるとしか思えない~!!

> miyazyy さん♪

娘ちゃん、インフルじゃなく1週間欠席だなんて、
なんだかかえって心配ですね~~
O太は結局、発熱は1日で終わりました~
今日でやっと平日の休みも終了~!してひと安心♪

そーなんですよ!
母はそうやすやすと寝込めない運命ですよねー(-_-;)
そのせいか私、子どものインフルもらったコト
1回もないです。。。ほとんど気合い(≧▽≦)?!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR