シワにする?肉にする?

*
最近とみに、
生意気なクチ をきくよーになってきた、長男・O太。

2~3日前だったか、ソファで隣に座ってるワタシの顔を
じぃ~~っと見ながら、半笑い気味に。。。

「 おかあさん、シワ増えたんちゃうー? 」


 。。。。。。 なっ なんだとぉ~~~!!!!!


「 なによそれー? そーゆーコトは
    思ってても言わんといてよ~!! 」


と、 大ダメージを受けたワタシが、必死に反撃するも。。。

さらなる、 「 なんか老けたんちゃう? 」 とゆー

O太・会心の一撃で。。。 ハハあえなくノックダウン


ワタシ  「 。。。やっぱりそー思う~?! 」


そーなんスよ。 うすうす気づいてはいたんですが

昨夏からのダイエットが、めずらしく順調に進んだ結果。。。
顔の肉も若干落ちたためか。。。

以前に比べて、お肌のハリがなくなったよーな…!!!

コレって、
おばちゃんダイエッター?の永遠の課題なんじゃなかろーか。

ぶくぶく太っちゃうと、体型はオバチャン丸出しだけど、
顔はお肉のおかげで、ツヤツヤ若く見えたりするし。。。

やせてお肉が減ってくると、スタイル的には若く見えるけど、
顔肉も減っちゃって、老けて見えるよーになったり。。。


…肉をとるべきか、シワをとるべきか…

それが問題ですわ~~


で。 そんな傷心のワタシがですね~~

きのう、外出するのにメイクしよーとして 洗面所へ行った時、
超マイペース二男・K太が、鏡の前でダラダラしてたモンで、

 「 ちょっと~ 早く終わってよ。
    おかあさん化粧しなあかんねんから~! 」


と、イライラしながら急かしてたら。。。 K太が…!!!



「「おかあさん、素顔でいいやん。」」


 。。。。。。。。。 えっ? 今なんつった?!!


  「「 おかあさん、素顔でいいやん。 」」

     「「 おかあさん、素顔でいいやん。 」」

       「「 おかあさん、素顔でいいやん。 」」


 やーんK太ってば、いいコト言う~~ (天使!?)


うふふふふ。 「 スッピンでも十分カワイイよ♪ 」 (←勝手にアレンジ)

って、 なんてステキな魔法の言葉なんでしょう~~


▼ そんなエンジェル☆K太くんの、目玉焼きにチャレンジ!写真 ▼
目玉焼き-K
( この腹肉… ↑↑ )


でも冷静になって考えると、

「 おかあさん、素顔でいいやん。 」 って。。。

メイクしても大差ないから、素顔でいいんちゃうん? とか
特にだーれも見てないから、素顔でもOKちゃうん? とか

そっち系の可能性もアリよね~~~(-_-;)(-_-;)  …てか可能性大?!!


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

それそれ

それっちゃ、それそれ!!(≧▽≦)
顔って痩せたらシワが増えるんですよね~!
お腹とか腰回りの肉は痩せてもあまり落ちないけど
顔の肉の付き落ちって激しいですよね!
痩せたね~って言われるよりやつれた?って言われます(>_<)
K太くんの言葉にウキウキだったのに、急にマイナス思考^m^
メイクしても大差がないってことはすっぴんも美人な証拠です!
最近の化粧ってつけまつげとか凄まじいから、すっぴんとのギャップが激しすぎて、子供が引かない?って思います。
どっちが本当のお母さん?って子供が困惑しそうです。
ちなみに私は化粧をしないので、化粧をしたら『変!』って言われます(≧▽≦)

No title

キャアア~~~ッ!!
シワと肉か~~~ッ!!
ううう。
究極の選択ね。
でもやっぱ、痩せてる方がいいよ!
見た目的には、シワもちょっとあれですが、何よりも、健康にいいもの!
素顔でスレンダーな人生、ブラボーですって~~~♪
羨ましいぞ~~~♡

お互いに、健康で長生きして、「悠悠自適」ってやつを、味わいたいよね♡

No title

わぁーおっっ!! なるほどね なるほどねぇ~(/ω\)

どーしよ! 今年こそ 5kgは痩せる予定だったのにぃ!!
(10年前から言ってますケド…笑)

いゃ~またしても 決心鈍っちゃいましたよぉぉ(*´з`)

男の子って…きっと ママンが化粧しててもしなくても
どっちでも 良いんでしょーねぇぇ(笑) 良い意味で♡

エンジェルの手料理 気になる~♡
目玉焼き&ポークビッツ!? 何かカワイイ~♪
ウチも お料理してくれるようになったら
嬉しいなぁぁ~(´艸`*) ムフフ♡

> ぶちにゃん さん♪

でしょでしょ~!
『やつれた?』って言われる言われる~(T_T)
あとめっちゃ元気なのに、
『なんか疲れてるー?』とかね~~(≧▽≦)

いやー私も実はアイメイクとかしないから、
違いはファンデーションを塗るか塗らないか!
だけなんですけどね~(^^;)
これが意外と大きいんですよぉ~~w

ホント!最近のつけまつげスゴイですよね~~
なんかエスカレートしすぎて、元々の顔が
わからないぐらいですもん~~(≧▽≦)

> こぶりんぼ さん♪

たしかに健康面とか、洋服のサイズとか考えると、
お肉は邪魔モノ以外の何物でもないんですけどねー
まだまだスレンダーにはほど遠いしさ~~(T_T)

ハリのないお肌に、以前はなかったシワを見つけると、
ちょっぴり切なくなりますぜ。。。

健康で長生き!これこそ今後の人生の目標ですわ♪
ガンバって長生きしましょーねw

> maaboco さん♪

そうそう!
あんまり短期間に体重落とすと、その辺がねぇ~(^^;)
あ、でも5kgならゆっくり減らせば全然OKっスよ♪
だからmaabocoさん、問題ないない~(≧▽≦)

たしかにヤツらにとっては、母の化粧なんぞ
全く『ど~~でもいい』んだろな~~(T_T)
だからきっとエンジェル発言もアヤシイもんだわー(-_-;)

よくぞお分かり(≧▽≦) ポークビッツ目玉焼きですぅw
ポークビッツの塩味で、意外とイケますのよ♪

「記事紹介のお願い」

小藤さま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております献上.comの長岡と申します。

今日は、小藤さんの1月20日の記事を前田屋サイトの「今週の子育てニュース」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。
⇒ http://www.nori-maedaya.com/news/ 

もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。

No title

たっ確かにそうかも。
恰幅のいい人は、意外と若く見えますもん。
(この前の同窓会然り)

私の最近の悩みは、瞼のシワでした。
年末に高級化粧品を買おうか迷い、結局中途半端にお手頃価格の化粧品を購入しましたよ。
効果のほどもほどほどです。

痩せ型と言われる私でも、結婚したころのスカートははけませんでした。(数日前の話(T_T))
痩せてて、シワができて、なおかつ服が着れないって・・悲しいです。(-_-;)

> miyazyy さん♪

そーなんですよ!ちょっとぐらい太ってる方が、
お肌のツヤとかハリは、若々しく見えるんですよね~(^^;)

くぅ~!まぶたのシワ&たるみ!!
私もmiyazyyさんと悩みが同じですよぉ~~(T_T)
アイクリームとか色々試しても、目じりには効いても
まぶたってなかなか改善されないですぅ~~(T_T)
オススメがあれば、こっそり教えて下さいね~~♪

結婚前のスカート。。。いつか履けるかも!と思って
長い間残してましたが、『永久に無理…』なコトに
気づいて、去年根こそぎ捨てちゃいましたよー(T_T)(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR