スポンサーサイト


 衝撃の冬休み新聞。。。?!!

*
息子たちの小学校、本日より 3学期スタート!でございます~

んで、息子たちが 「書くネタがないー!!」 などと文句を言って、
ワタシを逆ギレさせた宿題…

『冬休み新聞』 はと言いますと。。。 

昨日ようやく、とりあえずは2人とも仕上げたのですが。


見ると。。。 

とんでもなく雑な字で ダラダラ文章が書かれてるだけの

明らかに やっつけ仕事 的な仕上がり… (-_-;)!!!


見て下さいよ。。。 この、 なんの工夫もセンスもない紙面~~
冬休み新聞-OK


あまりにもキタナイ字なので、読むのもウンザリ。。。 と思いつつ、
いちおーザ~っと文章に目を通してたら。

長男・O太が書いた。。。

『 お父さんの実家へ行った(元日) 』 の記事を見て。。。


ワタクシ、 衝撃が走りましたぜ。。。

 

。。。(略)。。。

 おすしやオードブルを取りに行ってから、15分ぐらいで
 おじいちゃんの家に着きました。

 そこには、リコンしたRおじさんもいました。

 そしてまず、田村神社へ行きました。

 。。。(略)。。。



学校の宿題で。。。。。。


 …自分の伯父の離婚を、サラっと発表しとるーー!!!

    ( 。。。 しかも言うだけ言って、 さっさと初詣に出かけてるし。。。 )


おまけにそーいえば、 トランプで 『大富豪』 や 『ポーカー』 の相手、
さんざんやらせてたっけ… お義兄さま(2コ下だけど♡)許してぇ~~


あとですね。

新聞の空きスペースを埋めるのに、 このブログでも使用した
初詣&雪遊びの写真を貼るコトにしたんですが。。。

最初 ワタシがうっかり間違えて、ブログ用に加工した
目隠し写真 の方を、プリントアウトしちゃいまして~~


まっったく気づかずに、O太とK太に渡したら。。。

 「 なんか オレらの顔にモザイク入ってる~!!」

とかって、大ウケしながら。。。。。。

モザイク-OK

。。。そのまんま貼っとるがなーー!!


学校に提出するのに この写真って。。。 絶対おかしいやろ~~

     それか逆に ウケねらいだと思われるかも。。。?!!


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モザイク

新聞出来ましたね!
目隠し写真を使って、注目度上がりますね(≧▽≦)
なんで顔を隠しているのん?って他の生徒に聞かれそうですね(≧▽≦)
もし、リコンしたRおじさんの写真が目隠しだったら、もう新聞じゃなくて女性週刊誌ですよね(≧▽≦)
正月からぶっ飛ばしのOKコンビですね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

No title

ぎゃはぁはぁはっ~
大笑いです。新年から良い笑いいただきました。(^O^)
モザイク写真を学校に、本人なのになぜ?!ですよね。
先生も何か意味があるのかもと、新聞をよく読んじゃうかもしれませんね。

離婚の事をサラッと書くとこなんかも、子供にとっては隠したい事ではないんでしょうね。(意味が分かってないが故?)
でも、大人はドキドキですわな。(^_^;)

ぐほぉ

子どもたちのお口にふたはできなーーーい(笑)!!

いやいや、いいなぁ、冬休み終わったのね~
うちは明日から。でも、11時半には帰ってくるぅ~、ソッコーすぎるっ

写真…いいんだ、それで(笑)
もってったのね、それを!!(笑)

No title

うわあ~~!!
す・て・き・な新聞完成ですね!!
なんやかんや言いながらも
きちんと仕上げる息子さん、すてき!!

モザイク写真の謎・・・
と3学期早々、クラスの話題のトップになること
間違いなしですね!

新年早々、楽しませていただきました。

No title

ぎゃはははは~っ(´艸`*)
Rおじさんの 個人情報ーーっ!!!
しかも サラッと♪

そして ナゼゆえに 自分の目隠し写真ーーっ!!!

ヤバイ・・・面白過ぎるぅ~( ;∀;)

もう 冬休み終了なんですね~!!
コチラは19日までなんですよぉ~
だから 自由研究とか あっちゃうの…( ̄д ̄) ブツブツ。 

> ぶちにゃん さん♪

新聞の出来そのものは、
ホンットひどい有り様!なんですけどねー(-_-;)
たしかに目隠し写真は、注目されるかも~(≧▽≦)

あははー。Rおじさん全くのとばっちりですよねーw
私も、テキトーな仕上がり見てイライラしてたのに
イッキにぶっ飛びましたよ~~(≧▽≦)
子どもって怖いっスww

> miyazyy さん♪

そーなんですよw
最初は写真を貼り直しさせよーと思ってたんですけどね。
コレを見た先生が、どーゆー解釈をされるのかと思うと、
ちょっとニヤニヤしちゃって~~(≧▽≦)

子どものストレートさって、ホント怖ろしいですわ~
てゆーか、わざわざ離婚情報を付ける必要ある?!ってねーw
さすがに私も、読んでてぶっ飛びましたー(≧▽≦)

> かよポン さん♪

いや~ 5歳児はもっとハラハラしそーだけど、
小学校高学年になっても、コレですよぉ~~(T_T)

うふふ。かよポンさんも、もうラストじゃないっスか♪
私は明日から、平日晴れて自由の身~~(≧▽≦)
うれしすぎるぅ~~(≧▽≦)

写真ねw 女子ならたぶんあり得ないですよね!
ヤツらの無頓着ぶりは、計り知れないですわ~♪

> 海青藍花 さん♪

もうねぇ『新聞』と呼ぶのも気が引けるぐらいの
ダラダラ殴り書き状態なんですよ~(T_T)

まぁ細かいマス目を、キタナイ字でよくもビッシリ
埋め尽くしたモンだと、ある意味思いますけどね~♪

やっぱりモザイク写真、注目されるでしょーかね(≧▽≦)?
たしかに、これ見ちゃったら『???』ってなりますよねw
スルーするのは難しいかも~♪

> maaboco さん♪

でしょでしょー?
あまりにもサラっとした、個人情報暴露(≧▽≦)
Rおじさんも、とんだ災難ですよねーw

目隠し写真なんて、友だちも見たらツッコまずには
いられないだろな~~(≧▽≦)

そっか! maabocoさんとこは、夏休みが短くて…の
パターン? それで冬休みに自由研究なんスね~。
でもねぇ~~この寒いのに、自由研究だなんて。。。
『そんな気分じゃないのよ…。』って気がする~♪

こんにちは。

大笑いをありがとうございます!

目隠し写真・・・私もよく間違えて印刷しちゃいますが、それをサラッと貼っちゃうところが凄いですねー(≧▽≦)
それに加えて離婚記事ー!他に書くことないんかい!突っ込みどころ満載です(笑)
先生へのインパクト大ですね(≧▽≦)先生が笑ってくれることは間違いなし(≧▽≦)

お年玉の結果も載ってますね(笑)
子供にとってはこれ、重要ですね(笑)

> ちゃーママ さん♪

あはは。ちゃーママさんも目隠し写真印刷しちゃいますぅ?

ワタシ普段、ほとんど写真を印刷するコトがないんですよね~
なので、よく確認もせずに出しちゃいましてー(^^;)
普通ならそのまんま貼りませんよねー(≧▽≦)
たしかに、先生にはインパクト与えられそーだしOK?って感じですw

お年玉の結果、K太が書きました~(^^;)
じいちゃんばあちゃんが高額くれるんで、父と母2人からは
3千円しかあげてないコトまで暴露されてるぅ~~w

No title

久しぶりに訪問させて頂きまして、
思いっ切り、笑わせてもらいました。
過去記事まで遡ってしまいました~!
かつての、我家の息子達を見ているようで。。。
いや~、子供って面白い!!
小藤さんの文面も。。。
あの頃、ネットがあって、ブログに残せていたらな~、
ああ残念!





> whiteviola さん♪

ご訪問&コメントありがとうございました~♪
さらに過去記事まで読んでいただけるなんて
光栄でございます~(*^^*)

わっかりますー!
私も、ブログで記事を書き始めたのが3年前で、
息子たちが小3ぐらいからなんですよね~。

もっと小さい頃から、書きとめておいたらよかった!!
と、今になって後悔してます。。。
その頃は、育児日記とか書く余裕なくって~(T_T)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
