イベント不足の冬休み…(-_-;)?!

*
前の記事から、たった5日 しか経ってないとゆーのに、
年をまたぐと、不思議とリセットされた気分になりますねー

2015年も、よろしくお願いいたします♡

この年末年始は、実家に遊びに行くぐらいしか予定がなく、
家族全員、テレビ三昧の日々を満喫してたんですが。。。

小学校の宿題に 『冬休み新聞』 っつーのがありまして。

休み中の出来事を、いくつか記事にして新聞形式にまとめなきゃ
いけないんですよね~~~

で、あまりにもイベント不足な状況に、息子どもが、
「 書くコトが全然ない~~!! 」 などと ほざくモンで。。。

「 なにそれ?! べつにイベントなんかなくても 記事なんて書けるしっ!
  面白かったテレビ・ベスト3~!とか、そんなんでもイイんちゃうのっ?! 」


と。。。 なぜか逆ギレ気味に ゴマかしておりますぅ~~


元日は、例年どおりダンナの実家へ行き、近くにある田村神社へ初詣。


▼ 初詣に行って、名物? 『ドラちゃんカステラ』 の列に並ぶO太&K太
初詣-OK


それが。 年明け早々 めちゃめちゃ寒かったじゃないですか、日本列島?!
うちの周辺でも、午後には雪が降り出して この冬初の積雪に~(T_T)

大人にとっては、ただただ『やめてくれぇ~~ って感じの積雪ですが、

イベントもなく、ヒマを持て余してる小学生にとっては。。。。。。


まーさーに!  恵みの積雪?!!

で、 当然こんなコトに↓↓
初雪-OK
▲ 去年買ったスキーウェアを引っぱり出してきて、完全防備の雪遊び♡

いちおー自宅周辺の雪かきをする!! とゆー名目のはずが、
結局2人で雪合戦しーの、雪のゲート?(写真右)作りーの。。。

なんだかんだで 2時間ぐらいキャッキャ遊んでましたわ。

  。。。。 しめしめ♡ これで冬休み新聞のネタがひとつ増えたぞ。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年の元旦はホントビックリの大雪でしたね~!
ウチの娘もエエ年ですけど、テンション上がってましたよ~
そしてわたくしの父も(笑) 70超えた後期高齢者でも心は小5www

まさに恵みの...

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

大人にはただただ寒いだけの雪も、子供には最高の遊びですね(≧▽≦)
写真もしっかり撮って新聞の大部分を占めれば、文章も減らせるしね(*^^)v
お金をかけないで思い出を残せるのって理想ですね!
我が家も実家に行くくらいしか出て無いので、思い出は何?って聞かれてもきっと、無い!って言われます(^^;

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。(^O^)

冬休みの宿題、もうこれが母のイラッとの素ね。
冬休みは宿題出さないでくださいって学校に電話したかった。(お休みですが(-_-;))

雪国の子ですら、雪が積もれば飽きもせず雪遊びしますもん。
普段降らない地域の子供たちは、遊び倒しちゃうでしょうね。(^v^)

> あすも さん♪

あすもさんの記事でも、京都市街が雪景色…!でしたよね~
ホントに正月早々、クルマ移動が大変で困りましたー(T_T)

大雪で喜べるのって、若さの特権でしょーかね(^^;)?
気持ちは小5のお父様、スバラシイ~(≧▽≦)

こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

> ぶちにゃん さん♪

こーも寒いと、わざわざ出かける気になれないですよね~
なーんにも予定がなかったのが、ラッキーだったかもー(≧▽≦)

そうそう、さっき冬休み新聞用に写真を印刷したんですけど、
間違ってブログ用の顔隠してる画像を印刷しちゃって~(≧▽≦)

息子たち。。。『なんでオレらの顔にモザイク入ってるん?』って
不思議がってましたー(≧▽≦)
こんな私ですがw 今年もよろしくお願いします~♪

> miyazyy さん♪

もぉ~~激しく共感しますよっ!miyazyyさんに!

冬休みに宿題、やめてほしいですよねー!!
年末年始の忙しい時に、子どもの宿題の面倒まで(-_-;)
私もいつにも増してイライラしてましたよ~
んで、逆ギレするパターンですわ(≧▽≦)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします~(*^^*)

No title

今年も ヨロシクお願いしま~す♪

うわ~! あまり 雪が降らない地域だと
高学年の お兄ちゃまも ルンルンで雪遊びするのね~!!
って新鮮ですぅ♪ カワイイなぁ~(´艸`*)ムフ♡


ってか 宿題で 『新聞作り』とか 
普通~に止めてほしいですねぇ( ̄д ̄)うぅぅ。

今現在、自由研究が思いつかずに 吐きそうです…
低学年だと 結局 考えるの親ですも~ん(;´Д`)

新聞 四コマ漫画とかで 無駄に場所取っちゃえ~♪

> maaboco さん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしますぅ~♡

そーなんですぅ。うちの辺りは雪遊びできるぐらい
積もるのって、シーズン1~2回程度なモンでー(^^;)
お子たちのテンションたるや、すんごいですわww

そうそう、宿題に新聞て。。。
正月ぐらいゆっくりさせてくれ~って感じでしょ?

てゆーかっ!! maabocoさん!
自由研究て~~~!!!冬休みに?!!
親の身にもなってくれよ。。。ですよね~~(^^;)

明けましておめでとー!

明けましておめでとうございます!
今年も楽しく行きましょうね!

・・・と思ったら、なんと!
小藤家の小学校、重い!重すぎる!その宿題!!
なんつー非情なる宿題!!

冬休みはね。
病気の季節だしね。
それに、TV見てるだけで、冬休みなんて終わっちゃうって~。
出来事っつって、プレッシャー与えないでほしいよね、親に。

クリスマス疲れと、大掃除のプレッシャー(やるかやらないかは別として、プレッシャーね。)と、お年玉による精神的苦痛・・・。
冬休みはもう、親はグッタリよね。疲労マックス。

こうゆう、親の介入が必要な宿題じゃなくて、『計算問題と漢字練習のプリントだけ数枚』みたいなシンプルなことにしてほしいですね、宿題はッ!!
ホント、お疲れさんっす。

雪道、転んだりしないよう、気を付けて暮らしてね!!

あけまして

おめでとうございます^^(遅)

冬休み新聞?!そんなのあるんですか!!
新聞だったら、いくつかネタがいるし親が大変だ。

でも、まさに恵みの雪!よかったよかった。^^
しかもすごい雪積もってるから結構書けますね♪
写真もあるし、バッチリ場所もとれる!

うちは小2でまだあのねノートがあるので、毎週末予定入れるために苦痛です。宿題は子供だけでできるものをお願いしたいですね。(涙)

> こぶりんぼ さん♪

こちらこそ~!
今年も仲よくして下さいまし~♡

そうそう!まさにその通りなんスよっ!!
こぶりんぼさん、学校に言ってやって言ってやってー!
冬休みの宿題なんて、12月に2~3日で終わる程度の
プリント集で十分なんですよ!まったくぅ~~(-_-;)

このクソ忙しい年末年始に、親の手を煩わせないでほしいわ~
そーそー!大掃除してなくても、たとえテレビ三昧でも。。。
正月ぐらい色んな浮世のしがらみから解放してくれ~~!!!
と、切に願いますわ~(^^;)

こぶりんぼさんのコメントに共感しすぎて興奮しちまいましたー♪

> きなこ☆ さん♪

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますね~(*^^*)

そーなんですよ!夏休みならまだしも。。。
新聞作りなんて、気ぜわしい年末年始にやる宿題じゃ
ないですよねぇ~~(-_-;)
でもでも、まさかの積雪でネタが出来ちゃいましたーw

うわ~~ 毎週末のあのね日記ですか!それも大変そう(^^;)
そうそう!今って子どもの宿題に、親の関わり多すぎますよね~
昔はこんなんじゃなかった気がするけどなぁ~~
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR