スポンサーサイト


 母サンタ☆孤独なる闘い。。。(-_-;)

*
クリスマスも終わっちゃいましたが。。。

毎年この時期は、いろんなブログで
親サンタのドタバタ記事 を読むのが楽しみで

いやぁ~日本中(世界中?)に、同志がいっぱいいる…♡♡
と思うと。。。 サンタ稼業の疲れも癒されますわ~~


とゆーのも、 うちの場合。

前回の記事を書いた後、
リビング横の和室で寝てる、息子2人の寝息を確認し。。。

ワタシも寝る準備をしてから、そ~っとプレゼントを出してきて、
本来の定番位置、リビングのツリーの下にセッティング。。。

息子たちが起きてこないよーに、すぐに 照明をOFF!! にして。。。

和室のドアを開けて。。。 そろ~りそろ~り と布団の中へ。。。

しかーし!! ドキドキしてるのは、敵も同じらしく。
ふと見ると、隣の布団のK太の目が、バッチリ開いてるーー!!


ワタシ 「 な、なにっ?! 寝られへんの~? 」 。。。心臓バクバク。。。

K太  「 うーん。 今日はあんまり寝られへん~。 」

話し声で目が覚めたのか、O太まで 「 ん~?? 」 って起き出そーとするし


▼ サンタさんがリクエストされたプレゼント ▼
クリプレ


そんなこんなで、 やっと一段落ついた頃ですよ。。。

2階から ドンドンドンドン。。。と、まっったく緊張感もなく

階段を下りてくるダンナの足音が…!!!!!!!!

((( … んがぁーーー!! なんでこのタイミング~~?!! )))


そのうえ!! わざわざリビングの照明を点けて、

喫煙ルームに移動した様子。。。  リビングに戻ってくる気配ナシ。。。

((( … くぉラァァーー!!!
           リビングの照明を消せ~~!!! )))



隣のリビングに照明なんて点いてたら、 眠りの浅い息子たちが、
何かと思って、リビングに行っちゃいそーじゃんかぁ~~~

。。。そ、それだけは何とか阻止せねば 。。。


ひとり言のよーに小声で 「 トイレ行ってこよ~っと。」 とか言いながら、

息をひそめてリビングに入り、とりあえず 照明をオーーーフ!!!

真っ暗の中、いちおートイレに向かうと、

喫煙ルームから出てきたダンナが、暗闇の中に佇むワタシを見て、

「 あー ビックリした~。」 と。。。 スーパーのん気発言


。。。なんなのさっ?! この温度差は~っ?!!

ワタシなんてさっきから、ミッションインポッシブル並みのスリルで
胃が痛くなりそーなのにぃ~~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ダンナに向かって、小声&ジェスチャーで
『 リビングの電気消しといてっ! 』 ってアピールすると。。。

ダンナ!!! 「 …あ、 もうプレゼント置いたん? 」 ですってよ~~!!

((( なんだその、スーパーウルトラのん気発言~~ )))


うぬぬぬぅ~~~~  
毎年のコトだけど。。。 サンタさんって孤独よね。。。

  いーのいーの♡ 子どもの笑顔さえ見られれば。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

温度差

小藤さん、ミッションお疲れ様でした~!(≧▽≦)
このミッション、毎年大変でしたね~!
うちも旦那が一切ノータッチだったので、私一人が苦労していました!
父親ってのんきですよね~!温度差あり過ぎ~
あの手、この手と毎年やっていたけど、娘もだんだん眠りが浅くなっているんですよね~!まさに敵も強くなってくるんですよね~(≧▽≦)
のちのち聞いたら、小学6年くらいには、戸が開く音で目が覚めて、母さんの部屋の戸も開いたから、サンタの正体は、母さんじゃろ~って言われました(>_<)
え?違うよ~って言い張ったけど、信じてはもらえなかったみたい。
中学生前半は、娘が気を使って知らないふりをしてきた感じです~~

No title

ぎゃはっはっ(´艸`*)
ミッションイン ポッシブル~!! お疲れ様でーすっ(*´з`)

いや~! 言われてみれば・・・
サンタのお仕事 ずーっと 母ちゃんでしたわぁ~
せめても 協力位はして頂きたいですねぇ(笑)

確かにぃ~ちびっ子の時は 枕元に置いてましたが
色々 危険度が増してきたので プレゼントは
ここ数年 居間のツリー下ですねぇぇ(゚∀゚) 

今回は 張り切って 4時に起きた にぃに・・・
高学年あたりには 徹夜するんちゃうん!? って
ちょっぴり ドキドキです(/ω\)  

No title

こんばんは~~
わかるわかる!!
そのドキドキ感!!

懐かしいなあ~~
我が家もプレゼントを車の中に入れていて、
朝夜が明けぬうち白い息を吐きながら車からプレゼントを
取り出し、そっと枕元におくミッションを行っておりました。

このドキドキ感!
すてきですね~~

来年も無事セッションが達成出来ることを祈ります!!

No title

だよねー。
孤独だよねー。

でもね。
私、小藤さんと知り合えて、孤独じゃなくなったわ。
「今、小藤さんも頑張ってる」
って思うんよ~ホント。

でもうち、末っ子がまだ小2だからな~~。
小藤サンタの方が一歩先に引退しそうi-282
さみしーーー。

> ぶちにゃん さん♪

まったくですよー!!
あのダンナの緊張感のなさ…ビックリしましたわ~(-_-;)

ぶちにゃんさんのダンナ様もノータッチだったんだ~
なんなんでしょーね、まるで他人事ですもん。
こっちは1人でバタバタしてるのに、納得いかないわぁ~

そうそう!大きくなるにつれて、眠りが浅くなるー(T_T)
ワクワク感が、睡魔に勝てるよーになるんでしょーねぇ。
もう真実に気づいてくれた方が、サンタは楽になれるかも(≧▽≦)?!

> maaboco さん♪

母サンタやり切った後の疲労感、ハンパないですわ…。

maabocoさんも母サンタやってるんスねーww
でもmaabocoさんちのダンナ様なら、協力してくれそう~♪
うちはホンット孤独なミッションですから~~(T_T)
せめてミッション妨害するのはやめてくれ!って感じ(≧▽≦)?

そーなの~!! 年々ヤツらの眠りが浅くなってきて、
年々危険度アップ!ですよ~(^^;)
高学年になったら、ものすごーいスリルを味わえるから、
お楽しみに~ww

> 海青藍花 さん♪

おぉ~
海青藍花さんちは隠し場所が車の中だったんですか~♪
どこに隠しとくか?!ってゆーのも重要ですもんねー

このスリリングなドキドキ感☆
今は想像できないけど、何年か経つと素敵な思い出に(≧▽≦)?!

うちは来年あたりがラストミッションか?!って感じなので、
最後までガンバりますぅ~(*^^*)
いざ終わっちゃったら、気が抜けるかも知れないですね~(^^;)

> こぶりんぼ さん♪

こぶりんぼさんちは、ダンナ様出張でしたっけ~(^^;)
でもこぶりんぼさんのダンナ様なら、もし在宅だったら
絶対キッチリ協力してくれそう~~!!

やーん♪ うれしいですぅ(≧▽≦)
でも一緒ですよ!ブログのつながりって不思議ですよね~
私も4人男子の母であるこぶりんぼさんは、真面目な話、
心の拠り所ですからぁ~~♪

末っ子くんのサンタ卒業まで、ふぁいと~~(≧▽≦)

No title

我が家の旦那さんも「あ~だこ~だ」言う割には、私任せですね。(^_^;)

日本中には孤独なサンタがいっぱいいるんだぁ。
私もその一人でございます。(^O^)

> miyazyy さん♪

母サンタが孤軍奮闘してるおうちって、
けっこー多いんですねー♪

ホントホント。それぞれ孤独なミッションとはいえ、
同志もガンバってる…!!と思うだけで、ちょっと
心強くなりますわ~(≧▽≦)

これは…

だ、旦那様~~~!!!!

こ、これは、来年からバトンタッチじゃない?!
ダンナサンタに!!
サンタ稼業のスリルとサスペンスと喜びを味わわせてあげませう♪

> かよポン さん♪

いやそれがねー かよポンさん!
こーゆーイベント事に関しては、うちのダンナ、
ま~ったくアテにならないからぁ~~(T_T)

だから、毎年オロオロしてるかよポンさんのダンナ様(≧▽≦)
ダンナの鏡っスよ!!マジで!!!
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
