サンタ☆ドタバタしております。。。

*
いよいよ クリスマスイブ になっちゃいましたね~~

(って、記事書いてる間に日付変わってる~~!!)

いや~実は今朝まで 母サンタ、戦々恐々としておりました。

ま、自業自得なんですけど。。。

プレゼント 準備がギリギリだったんスよ~~

例年だと、早めの12月の中旬までには、息子たちご所望の品を
確保し、ラッピングも済ませ、見つからないよーに隠しておく。。。

って感じなのに、 なーんか今年は ダラダラダラダラ。。。


ツリー飾りの靴下の中に入れておいた、サンタさんへの手紙を、
今年はなかなか回収しに来ないぞ。。。 ってコトで、

さすがの超マイペース二男・K太も、

「 今日もサンタさん、手紙取りに来てないわ~ 」

って、けっこー心配してました。。。 (ゴメンよ~ ハハが怠慢なだけなのー♡)

あ、そうそう♡

リビングのソファでうたた寝しちゃったダンナが、夜中に目が覚めて
トイレ行ってから 2階のベッドへ移動した翌朝なんて…!!

K太 「 きのう夜3時ごろ、廊下でドタドタ足音が聞こえたから、
    サンタさんが手紙取りに来たと思ったのにぃ~~~ 」


と、残念そーに。。。 ククク しっかり時間まで確認したんだ~


っつーより、ヒトんちの廊下を、夜中にドタドタ歩くサンタさんて!!!
(サンタ失格やろ。。。)


▼ 本日のクリスマスご飯。。。すでにチキンは食い荒らされた後…。 ▼
クリスマスディナー
。。。なにこの囚人服のよーな部屋着。。。


んで、ネット購入したプレゼントの品が届いたのが、日曜日。。。

プレゼントのラッピング等々は、次の日息子たちが終業式で学校へ
行ってる間にやれば、ギリギリOK~ と思ってたら。。。

長男・O太、まさかの体調不良で 終業式欠席~


うひゃ~~ こーなったら夜中にコッソリやるしかないじゃん~~

スリリングすぎる…(^_^;) っと思ってたら。。。

夜中は夜中で、昼間に睡眠とり過ぎたO太が、
「 なんか全然眠れへん。。。」 つって、起きてくるしーー!!

今日になって、やっとこさ。。。

O太も復活して、息子2名が遊びに行ってる隙に、超ハイスピードで、
チャチャっとラッピング仕上げました~♡ (急に帰ってくるコトあるからねー)


。。。さてと。 あとは最後のひと仕事、 プレゼント☆セッティング


今年はどこに置いとこっかな~~~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~♪
今、任務を完了し、昨年もクリスマス話題で意気投合した記憶のある小藤さんブログに様子うかがいに来ましたよ~~。
小藤家もうちも、サンタが母って・・・。
いいけどもね。
いいんですけどもね。

そっかー。ラッピングねーー。
我が家はそういえば、毎年、むきだし。

長男が小5の頃なんて、値札までつけちゃってて・・・。
「サンタさんって、おもちゃ、ヤマダ電機で買うの?」
って聞かれたことある~~~~ッ!!

まあ。
少しずつボロを出して、自然にわからせるのがいいかもですね。

K太君の、サンタさんへの手紙が、今年のクリスマスでは、私のMVPですわーー。
流行語大賞にしたいくらいです~~~。プププ。

息子さん方の、喜び一杯のお目覚めを、祈ってますね☆

クリスマスのバタバタ

無事にクリスマスプレゼントのセッティングが終わって良かったですね!(≧▽≦)
ハプニングって続くんですよね~!
うちは娘一人でも、セッティングは必死でしたね!
すぐ目を覚ますので、匍匐前進で部屋で入ったこともあります(≧▽≦)
子供の行動は、時々予想に反しますよね!!(≧▽≦)
O太くんも元気になっておいしそうなディナーとケーキを食べられて良かったです!!

No title

メリークリスマス!

昨年の子供が風呂に入っている間に、狭い納戸でラッピングした自分が思い出されるお話。
何だか他人事とは思えませんよ。(>_<)

母の予定は思い通りにはいきませぬな。

考えようによっては、子供たちは後でもらう方が、ドキドキ心配した分、喜びも倍増かも。(^^♪

メリークリスマース♪

ひぃぃ~!! 読んでて こっちまで 『間に合う? 大丈夫!?』って
ドキドキ しちゃいましたよ~(/ω\)

O太君 まさかの お休み か~ら~の~ 寝ないって!! (笑)

ってか K太君の事 じらし過ぎ~!!
あんなに カワイイお手紙書いて 
信じ切っているのにぃぃ~(´艸`*)いゃーん♡

ウチはですね… お料理の方ですねぇ( ̄д ̄)
前日の夜 『あっ、そーいや何食べる??』 みたいな…
全く クリスマス成分無い感じで 終了しました~♡ ( ;∀;)ょょょょ~。
 

> こぶりんぼ さん♪

あはははー!覚えてます覚えてます!
去年のこぶりんぼさんサンタの記事、爆笑でしたもん~♪

そーなんですよ。私も毎年ひとりでサンタやってます~
世間のイメージだと、サンタって父親がやるモンじゃ(-_-;)?
めげずにガンバりましょーね、こぶりんぼさん♪

ヤマダ電機~~(≧▽≦)(≧▽≦)
子どもってけっこー観察してますもんね~~
うちもジョーシンかどこかの包装紙を、子どもが覚えてて、
聞かれて焦ったコトあるあるぅ~ww

息子たち、喜んでましたー♪ 母サンタ本望ですわ~(T_T)

> ぶちにゃん さん♪

ホント毎年なんだかんだあって、
すんなり終わったコトないですよぉ~(^^;)

ぎゃはは。ぶちにゃんさん匍匐前進~~(≧▽≦)(≧▽≦)?!
私は匍匐前進はしたコトないけど、気持ちは分かるー(≧▽≦)

そうそう!
イブの夜って、子どもの神経も研ぎ澄まされてるから、
なんかもう自分でもかなり笑える行動してますよねー(≧▽≦)

> miyazyy さん♪

メリークリスマスですぅ~♪
子どもが家にいる時って、こっそりやろーと思っても
難しいですよねー!

あはは。miyazyyさんにもそんな苦労が~~(≧▽≦)
寒いこの時期に、1人で納戸でラッピング作業。。。
ホント他人事とは思えない~~!!!

ですよねきっと♪ クリスマスプレゼントはドキドキ感が
あればあるほど盛り上がるかも~(*^^*)

> maaboco さん♪

メリークリスマスでーす♪
いやー私も、O太が体調不良でずぅ~っと家にいるから、
どーすりゃいいんだ…ってめっちゃ焦りましたよー(^^;)

ぐふふ。いつもは超マイペースで動じないK太が、
毎日確認して不安そーにしてるの、ちょっと楽しんでましたー♪
だってぇ~~ ドSハハなモンで~~(≧▽≦)

あ、うちもチキン買ってきて、普段より手抜きメニューを
それっぽく並べてみただけですわん♪
『ケーキがあるから、ゴハンは少なめでいいやろ~』とか
勝手に解釈して。。。ww

No title

ぐふっ
サンタの意気が上がらなかったのね~(笑)
でも、サンタ歴長くなるとそうなるかも!

そして、そういうときに限って、限ってねぇ~~(爆笑)
ある意味、空気を読んでいるのか?!

さぁて、今年はどこに置いたのかしら~♡
サバイバルぅ~!!

> かよポン さん♪

そーなんですぅ~♪
意気、上がらない上がらない~ww

高学年にもなると、もう小芝居はエエやろ…
みたいな(≧▽≦)?!
でもたしかに、O太のおかげで今回はドキドキ感が♪

思えば。。。海ちゃん洋くんの頃~低学年時期が
サンタ冥利に尽きるピークでしたわ~~~(遠い目…)
かよポンさんうらやましいぞぉ~~♡
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR