こんなん出来ました。。。(T_T)

* 
うちの スーパー不器用ブラザーズ のトホホな話は、
先日ネタにしましたが。。。 ( 参照記事→ 不器用ですから。。。

そろそろ学期末ってコトで、学校から持ち帰ってきた荷物に、
K太の 裁縫セット があったので、何気に中を確認してみると…

…予想どおり。 ケースの中が見事にぐっちゃぐちゃ。。。

おまけに、縫い針もマチ針も、本数が全然そろってないっっ


その時は K太が遊びに行ってて、その場にいなかったモンで、

ブチ切れて怒鳴りつけるコトも ままならず

どこから針が出てくるかと ビクビクしながら、裁縫セットの中を
細かくチェックするハメになりましたー。 …なんでワタシが


何本かは、
ケースの底の方に、直接放り込んであったり。。。(-_-;)
練習用の布に、針が刺さったまんまになってたり。。。(-_-;)(-_-;)

▼ こんなトコに刺さってたり。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;) ありえへんやろ…
ナップサック-K太2
おまけに、布がファスナーに食い込んだまま放置してやがるーー


結局、全部チェックし終わっても、3本はどこにも見当たらず。。。

てゆーか!
 
こんな調子で、クラスの男子たち(ほとんどが男子のはず…!!)が、
何本かずつ、針を失くしたり落としたりしてるんだったら。。。

学校の教室ん中。。。 歩くのめっちゃ怖いんですけどぉ~~

学校生活って、いろんな意味でサバイバル…w


そして、問題の。。。
K太作、 オリジナル?ナップサック がこちら。

写真ではちょっと見づらいんですが。。。

ひもを通す部分が、ダイナミックに斜めに縫われております。。。
ナップサック-K太1

縫いしろはあえて縫わずに、ナチュラルな切りっぱなし風デザインに♡♡
本来ひもを2本通すべきところ、幅が狭くて1本しか入らないため、
ナップサックより軽快な、ワンショルダーにアレンジされております♡♡



さんざん居残りで作業して、この完成度かよ… と、絶望してるヨコで。。。

K太氏… 「 ワンショルダー、オレだけやねん~ つって

なぜか若干自慢げ。。。 (どんだけポジティブ?!)


それが実は、このナップサック。。。

1月後半に、5年生全員で1泊する 『フローティングスクール』 ってヤツで、
使わなきゃいけないんですよね~~~~~

このまま荷物つめ込んで、2日間の使用に耐えられるとは思えない~~

  。。。 こりゃマジでミシン買って、補修しなきゃダメかも~~~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

期待通りの...

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
期待通りの、いやそれ以上の斬新な出来上がりですね(≧▽≦)
スタートが4cmからってことは、中身が出ちゃう可能性が??
排気口みたいにゴミが溜まらないようになっているんでしょうね(≧▽≦)
ワンショルダー自慢(≧▽≦)
K太くん、最高!!
ありきたりな人生つまんないもんね!
デザイナーって斬新なものが話題になるんだから、O.K!O.K!
世界に1つしかないバッグですね!!(≧▽≦)
あ~でもでも1泊分の荷物に耐えられるかって聞かれたら、ちょっと自信が...^m^

No title

うふふ(゚∀゚) おもしろ~い!
そして、やっぱりすっご~く、可愛い~(*‘∀‘)!
ワンショルダー、一人だけ。イヒヒ。。。(^^♪
ナント可愛らしい♪
大丈夫!大丈夫!きっと、誰よりも作成段階の記憶が
鮮明にずっと自分の中に残りますよ~。
将来はお世話好きで、可愛いお嫁さんを
もらいそうですよね~♪ いやいや。。。 楽しみ楽しみ!

> ぶちにゃん さん♪

全くねぇ~~ 私もK太に関しては、
だいたいの予想はつけてるつもりなんですけど、
毎度毎度、想像のはるか上をいっちゃってますよー(T_T)

ワンショルダー自慢、すごいっしょー(≧▽≦)?
カッコ悪いとか恥ずかしいとかないんでしょーかねw
わが子ながらホンット異星人ですわ。。。(^^;)

でしょでしょー?
このまま家で飾っとくだけならこのままでもいいけど、
実際に使うとなると~~(^^;)やっぱりミシン必要?!!

> スポンジボブ さん♪

ボブさ~ん!完全に他人事でしょ~(*^^*)?!
これがわが子となると、笑った後に一抹の不安が~~(T_T)
将来、母性本能をくすぐる男子になって、
しっかり者女子に面倒みてもらえるかしら~(≧▽≦)

さすがにミシン買って補修しないとって感じなので
(よく見るとあちこちヒドイ。。。)
以前のボブさんアドバイスに従って、シンプルで
コンパクトなヤツ(&低価格!)買おっかな~っと
思ってまーす♪

くくくくく~

K太くん、さーすーがーーー(爆笑)

もうね、あの食い込んだファスナーがぁーー!!腹痛い~~

4センチから1センチも、途中から、あらららら~?
ってなったんだろうけど、きっと、『ま、いっか♪』ってぐいぐい行っちゃったのね~!!

小藤さん、『かあさんがぁ~よなべ~をして~♪』


ファイツ!!

No title

読んでいて、息子が高学年になってからの家庭科の時間が恐ろしくなりました。

どうやら男の子は、次に気持ちが行くと、今までしていたことはどうでもいいようで、片付けなんて常に適当。(T_T)

ナップサック、ちゃんと形になってるじゃないですか。(^^)

それでも、切りっぱなしが気にならないのは、男の子ならではかも。

お泊りにナップサックが持ちこたえられるかは別として、K太君なら何とか切りぬけそうな気がします。(^v^)

No title

そういえば、小学校の家庭科の授業で、同級生の男子が針を踏み、体の中に入ってしまい、救急車を呼んで、手術で取り出すという騒ぎがありました。
こわ〜いよ〜う。

> かよポン さん♪

いやホントさすがですよ。。。わが子ながらね。。。(-_-;)

針があちこちに刺さってるの見て、怒りでメラメラしてるトコに、
トドメのファスナー食い込み攻撃!っスよ~~(-_-;)
ま、見た瞬間、ネタにしてやるぅ!!とは思いましたけどね♪

うひゃぁ~~ かよポンさんヘルプ~~!
夜なべが現実味を帯びてきたわ~~(T_T)

> miyazyy さん♪

いや~ miyazyyさんちの息子ちゃんは大丈夫ですよー
っと言いたいところですが。
ぜひとも高学年になったあかつきには、記事にして
楽しませていただきたいわぁ~~♪

ホント男子って、気持ちがすぐ次へ次へ(主に遊び)
いっちゃいますよねー(-_-;)

あはは。そーかも♪ 私がこれじゃ無理!って思ってるだけで、
K太自身は、無理なら代わりにレジ袋にでも荷物つっこんで
平然としてるかもぉ~~(^^;)

> しのぶもじずり さん♪

ぎゃぁぁぁ~~~ 怖すぎますぅ~~(T_T)
針って体に刺さって血管に入ったら。。。とか~!
よく怖いコト聞きますもんねー(T_T)

そーゆー話して、怖さを十分教え込まないと
ダメなんでしょーね(^^;) 私も脅しとこっと。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 鍵コメ さまへ♪

いつもありがとうございます~(*^^*)

なかなかゆっくり訪問できなくてスイマセン~(^^;)
隙を突いて、またおじゃましに伺いますぅ~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR